注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

彼氏の初恋の相手(Aちゃん)に嫉妬してしまいます。 私はずっと片思いして…

回答1 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

OL( hs4NCd )
22/12/10 21:17(更新日時)

彼氏の初恋の相手(Aちゃん)に嫉妬してしまいます。

私はずっと片思いしてた男性に告白してめでたく付き合うことになりました。
とても嬉しいはずなのに心に引っかかっていることがあります。
私と彼は小学校は違って、中学は同じです。
中学のときから彼はモテていて可愛い女の子数人から告白されても、「好きな子がいるから。」と断り続けていました。当時の彼は純粋で、将来結婚したいと思える人としか付き合ってはいけないと考えていたそうです。

その好きな子というのが小学校6年間ずっと両思いだった子で、中学から別の学校へ進学した子です。(Aちゃんとします)
そのAちゃんとは一緒に雪だるまをつくったり、バレンタインには彼氏が手作りチョコをAちゃんの家まで行って届けることを6年間続けていて、お互いの親も「大きくなってもこのまま一緒にいてくれたら、、、」と後任の仲だったそうです。

当時の彼はAちゃんを忘れることが出来ずにラブレターを友達経由でAちゃんへ渡したりしていたけど、Aちゃんには「部活で忙しいから」と曖昧に振られちゃったみたいです。
その後、高校進学後はAちゃんではない女性と付き合ったりしていました。

そして数年前のことですが、ひょんなことから彼氏とAちゃんが再会して、彼氏がAちゃんを誘って2回食事に行ったそうです。
そのときに彼氏が「ずっと好きだった、忘れられない。」とAちゃんに告白したけど断られ、2回目会った時にも2回告白したそうですがそちらも断られ、合計3回告白したけど振られたみたいです。
中学時代のラブレターもカウントすると4回以上彼氏はAちゃんに振られてる計算になります。
好きだからとAちゃんに不意打ちでキスもそのときしたみたいです。

もちろん今ではAちゃんとは全く会ってないです。

正直、小学校6年も両思いで、中学で美少女の告白を断ってまでラブレターもらって、何度も告白されたAちゃんが羨ましくてたまりません。

対して私は彼氏からそんな熱烈なアタックは受けてないし、いつも誘うのは私からで告白も私からしました。

初恋の相手・Aちゃんに適うことはないのでしょえか、、、?

タグ

No.3689937 22/12/10 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/10 21:17
通りすがりさん1 

あなたの頭の中が彼のことで一杯のうちは、彼があなたに夢中になることはないです。
あなたが彼以外のことで何か夢中になれるようなことができれば、その時は、彼があなたに夢中になる可能性は大いにあります。
例えば趣味とか楽しみとか人生の目標とか。
彼のことで頭が一杯の女性は、どんな美人も、夢中になってもらえないか、飽きられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧