注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

モラハラな父、男兄弟についてです dvですか?長文です。 私は女性で学生です…

回答1 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
22/12/12 07:18(更新日時)

モラハラな父、男兄弟についてです
dvですか?長文です。
私は女性で学生です。母や私達を蔑ろにしていた父が今更私に怒って来ます。
あたかも私たちが悪いかのように周囲に吹聴するので困っています。
父はある時出て行ったので、あまり会っていません。私が虐めについて相談したら毎回暴言を吐きます。それに今私が母を蔑ろにしていたのに私が母の味方をするのが気に食わないみたいです。
母に似て来たと言ったり、容姿や気にしてる事を暴言を吐いて来ます。
父方の祖父母は母を嫁いびりしていて、私が幼い頃から庇っていました。(どちらかと言うと色白で容姿がマシなのは母なのに)私も容姿を貶されたりしました。
父は幼い頃ある時出て行き、その時から別々に暮らしていました。(私は偶に会っていました)
以前は「お前が悪い」今回も私がいじめの相談をしたら「
家から出て行け」と強い言葉で暴言を吐いてきました。田舎で男尊女卑が強い地域なので、以前から学校に行くなと言われたり、時代錯誤も良いところで私もかなりきつかったです。正直母も苦労したと思います。
私が母を庇うのが父が気に入らないようで私の生活費や学費を払いたくないと言います。周囲は会わない私がいけないと言いますが、会う度に暴言を吐かれたり、いじめの加害者と同じような目つきで見下す発言をしたので会いたくありません。勝手に出て行って幼い私たち兄弟を放置していて今更連れ去りだと主張して来ていておかしいと思います。私が長年精神的に来て苦痛な時期を過ごしていたので、学費くらいは払って貰いたいです。
どうしたら良いでしょうか?

タグ

No.3690887 22/12/12 04:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/12 07:18
匿名さん1 

弁護士に相談ですかね

投稿順
新着順
共感順
付箋