注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

高校生ですが、大人になったら子宮と胸をとりたいと思っています。 別に性自認が男…

回答5 + お礼4 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 18:48(更新日時)

高校生ですが、大人になったら子宮と胸をとりたいと思っています。
別に性自認が男性というわけではないのですが、自分が子供を産むことのできる体、女の体だということがたまらなく嫌です。妊娠にも出産にも強い嫌悪感があります。
理由は大体以下の通りです。

○幼少期に両親から日常的な虐待を受けており、親が子供を愛する気持ちが分かりません。自分とは無関係な他人の子供に対してはむしろ「この子達は私と同じような思いをしないように大事にしなきゃ」という感じでプラスの感情があるのですが、自分が親になったら確実にその子を虐待してしまうと思います。(今も自分に子供ができて、その子が幸せに育つのを想像するだけで「私はあんなに辛かったのになんで私の子供は殴られたり蹴られたりしないんだろう」と嫉妬してしまいそうです、子供いないのに)

○幼少期に何回か、ロリコンによって性被害にあったことがある(内容も覚えてます…)恐らくこのことが原因で、私は性的な目で見られたくない思いが強いです。私のことが本心から好きだから性的欲求を抱くのならともかく、ただ単に性欲でそこら辺の知らない男に性的な目で見られるのが嫌です。

○私の家系には遺伝病があり、子供を産むと2分の1くらいの確率で遺伝します。特に生きる上で支障があるタイプのものではないのですが、好きな物をなんの気兼ねもなく自由に食べることは難しいです。私もこの病気です。

重要な理由は上記の3つで、他はもとから女性的なもの(胸がこれです)が嫌だというくらいです。
胸や子宮をとったところで女性として見られなくなるかといったらそんなことはないんでしょうが、とらないよりマシだと思っています。とにかく女らしいと思われるのが嫌です。
今のところ更年期障害は嫌なので卵巣は残して子宮と胸をとろうかと考えているのですが、手術によって体にどれくらいの負担がかかるのか、生活の中で何か変わることはあるのかがよく分かりません。できれば20代後半くらいには手術したいのですが、実際に胸や子宮をとったという方、とろうとしている方などがいらっしゃれば体験談をお聞きしたいです。また、例に当てはまらない方でも何かご意見があれば知りたいです。

タグ

No.3696669 22/12/20 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 22-12-24 23:03
匿名さん7 ( )

削除投票

匿名3です。
一つの意見として、女性としての体の特徴を嫌う必要はないということを
受け止めてくださり嬉しいです。

親になる可能性のある、子宮や胸を持つということに抵抗、不安があるのですね。
愛情を受けてないということで、良い親になれる自信がない、
まずは自分自身が愛情を受けることの方が重要である。
でも、実の親からはそれは、残念ながらできないということですね。
祖父母などで、良心的な親族な方がいれば
少しでも親代わりとなるかと思いますが、
そういう方もいないと、とても心細いでしょうね。

子供扱いはできなくても、友人として、同性であっても
大切に扱ってくれる人がいると、少しは
気持ちとしては紛れるかもしれませんね。

親というのは、子供を本来守る存在ですからね。
その親から虐待を受ければ、相当なショックを受けますよね。
親を変えることも、過去も変えることもできませんが、
子供の頃に愛されたかった、守られたかったという
満たされなかった思いを昇華するためにも
カウンセラーとともに過去を受け止め、消化、昇華し
少し大人である自分が、小さかった自分を愛する、慰めるといいますか
少しでも満たされなかった部分のケアができることを願います。

文字通り非力な子供になって、再び守られることはできなくても、
大人であっても、非力な部分、無力な部分、
知識や力が足りないことはあります。
その時に、家族や友人、恋人が助けになることもあれば
信頼できる家族や恋人がいない場合、頼れない場合でも
友人や、専門家(医者、カウンセラー、弁護士)や
必要に応じて国や地方の福祉などに頼ることもできます。

過去何があったとしても、親や非道な性犯罪者があなたに
何をしたとしても、あなたは価値ある人ですし、
尊重され、大切にされるべき存在です。
高校生でも、大人になっても、何か不安や問題があったら
自分が安心して生きるために然るべき人に相談したり、
頼りにしてもいいんですよ。

もちろん、今の所は胸を目立たなくする補正下着などを
利用されたり、目立たない服装をされるのも良いと思います。
仕事なども制服などがないところや、服装が自由な所もありますね。

今日はクリスマスイブですね。
穏やかなクリスマスと、良いお年を迎えられますように。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/20 20:07
匿名さん1 

私は主さんのようなトラウマを抱えているわけではありませんが、性的な目で見られるのは嫌だということにはとても共感します
ただ、手術するのは抵抗があるので下着で胸を潰すくらいにしておこうと思っています
主さんも選択肢の1つとして検討してはいかがですか?

No.2 22/12/20 21:22
お礼

>> 1 ナベシャツのことでしょうか?良いですよね!長時間つけすぎると圧迫されて鬱血すると聞いたことがあるので普段使いは考えていなかったのですが、短時間なら問題ないでしょうしこれも1度試してみたいと思っています

No.3 22/12/20 21:23
匿名さん3 

まずは親から虐待を受けたこと、また他人に性被害に遭われたこと、
本当にお辛かったと思います。
今は親御さんとは離れて暮らしているのでしょうか。
祖父母など他のところや、児童施設などで保護されているのでしょうか。
性被害にあって心の傷が癒えてないと、どうしても
女性らしい外見に対してマイナスのイメージを思ってしまうと思いますので
まずは、カウンセリングを受けられてください。
過去の苦しみから癒され、そして健全な自己認識を持たれてください。

小児性愛者に、性的虐待の被害に遭われたことは本当に
痛ましいことだと思います。
ただ、小児性愛者による性被害は女児だけでなく男児でもあります。
(女児だけが対象とは限らず、両方対象の人もいます)
ある意味同性である男児の方が近づきやすいから
狙うケースもあります。また例えば、小学生で親にも説明できる年齢になっても
男性が被害にあった場合、女性以上に相談がしにくいケースもあります。)
あなたが男児でも被害にあう場合もあるわけです。
ただ成長すればあやしい人を避けることもできますし力もつくので、
少なくとも小児性愛者の被害には遭わなくなるでしょう。
性に対して否定的になったり、恋愛に消極的になる人もいるかもしれませんが。
嫌悪を持つべきは、性虐待をする相手の思考や行動(犯罪)であって
あなた自身の女性的な特徴ではありません。

小児性愛者、特に小学生以下の子供に関心を持つ人は、
女性らしさ(胸、お尻)には興味はないでしょうし、
御し易い支配しやすい子供に性的虐待をして
優位に立つことに興味があるのでしょう。
中学生にもなれば、男女ともに抵抗される恐れもありますし、
あとで親に相談して訴えるなどできるかもしれませんからね。
冷静に考えるのであれば、女性らしい特徴があること
つまり胸や子宮があることを悪く思う必要性もないでしょう。
ただ恋愛に対して、また異性に対しての
恐れや不信感を取り除くには、時間もかかるかもしれません。
恋愛は無理にしなくてもいいですが、健全な自尊心、相手への尊重、
信頼感を取り戻せますように。
もしかしたら20代以降に縁があれば、尊重、信頼できる方に会えるかもしれません。
もちろん、一生恋愛や結婚せずに生きるのも自由です。

No.4 22/12/20 22:11
匿名さん1 

補整下着についてはコスプレ用や和服用の商品も調べておくといいですよ
主さんの未来に幸あれ

No.5 22/12/24 21:26
お礼

>> 3 まずは親から虐待を受けたこと、また他人に性被害に遭われたこと、 本当にお辛かったと思います。 今は親御さんとは離れて暮らしているのでしょ… 回答ありがとうございます!
小児性愛者の被害を受けたからといって私自身の体の特徴を嫌う必要はないというご意見、確かにそうですよね。今の私の境遇なども気遣って下さり、嬉しかったです。ただ、私が他人と性的な関係になることに対して忌避感があるのは間違いないのですが、それとは別に親になりたくないという思いも強く(むしろそちらの方が強いかもしれません)、少しでも「子供をもつ親」になりかねない体の機能を失くしたいのです。正直、私は親に愛されて育った子供ではないと思います。(少なくとも真っ当な愛は貰っていなかったと思います)その影響で私は自分が親になることが嫌で、もっと言うと「親に愛される子供」になりたいと思っています。その為には「親」になれる正常な子宮も、「子供」に母乳を与えるための胸も邪魔というか、嫌なものでしかないんです。勿論もう高校生ですから、今更私を子供扱いしてくれる人がいないのは分かっています。それでも親には絶対になりたくないし、自分のことを「その気になればいつでも親になれる人間」だと思いたくないです。丁寧なご回答に対して反発するような返信になってしまい、申し訳ありません。

No.6 22/12/24 21:31
お礼

>> 4 補整下着についてはコスプレ用や和服用の商品も調べておくといいですよ 主さんの未来に幸あれ 親切なお言葉、ありがとうございます!コスプレ用とか和服用もあるんですね、知りませんでした…新たな発見、という感じです。回答もして下さり、ありがとうございました!

No.7 22/12/24 23:03
匿名さん7 

匿名3です。
一つの意見として、女性としての体の特徴を嫌う必要はないということを
受け止めてくださり嬉しいです。

親になる可能性のある、子宮や胸を持つということに抵抗、不安があるのですね。
愛情を受けてないということで、良い親になれる自信がない、
まずは自分自身が愛情を受けることの方が重要である。
でも、実の親からはそれは、残念ながらできないということですね。
祖父母などで、良心的な親族な方がいれば
少しでも親代わりとなるかと思いますが、
そういう方もいないと、とても心細いでしょうね。

子供扱いはできなくても、友人として、同性であっても
大切に扱ってくれる人がいると、少しは
気持ちとしては紛れるかもしれませんね。

親というのは、子供を本来守る存在ですからね。
その親から虐待を受ければ、相当なショックを受けますよね。
親を変えることも、過去も変えることもできませんが、
子供の頃に愛されたかった、守られたかったという
満たされなかった思いを昇華するためにも
カウンセラーとともに過去を受け止め、消化、昇華し
少し大人である自分が、小さかった自分を愛する、慰めるといいますか
少しでも満たされなかった部分のケアができることを願います。

文字通り非力な子供になって、再び守られることはできなくても、
大人であっても、非力な部分、無力な部分、
知識や力が足りないことはあります。
その時に、家族や友人、恋人が助けになることもあれば
信頼できる家族や恋人がいない場合、頼れない場合でも
友人や、専門家(医者、カウンセラー、弁護士)や
必要に応じて国や地方の福祉などに頼ることもできます。

過去何があったとしても、親や非道な性犯罪者があなたに
何をしたとしても、あなたは価値ある人ですし、
尊重され、大切にされるべき存在です。
高校生でも、大人になっても、何か不安や問題があったら
自分が安心して生きるために然るべき人に相談したり、
頼りにしてもいいんですよ。

もちろん、今の所は胸を目立たなくする補正下着などを
利用されたり、目立たない服装をされるのも良いと思います。
仕事なども制服などがないところや、服装が自由な所もありますね。

今日はクリスマスイブですね。
穏やかなクリスマスと、良いお年を迎えられますように。

No.8 22/12/25 10:08
匿名さん8 

子供を持つ親になりかねない要素と言うなら胸はそのままで子宮にはミレーナを入れたら良いと思います。5年間は妊娠しませんし、子宮を取るより体に負荷はかかりませんし、術後の体調も良いですよ。生理も減ったり無くなったりしますし、子供を産めないという実感が湧きやすいと思います。

No.9 22/12/27 18:48
お礼

回答してくださった方々、本当にありがとうございました。
私一人では思いつかなかったことが多くあり、視野が広がった気がします。
これから何をするかまだ決まったわけではありませんが、自分の心と体のどちらも尊重できるように、思い詰めすぎないよう気をつけて生きていきたいと思います。
改めてご回答頂き、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧