注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

何かあるとすぐに逃げ出す癖って大人になったら直りませんか? 昔からです …

回答3 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
22/12/22 07:48(更新日時)

何かあるとすぐに逃げ出す癖って大人になったら直りませんか?

昔からです

勉強も部活も半端で真剣に努力できたことがない
引っ込み思案で友達も少なく、一人でいることが多かったです
大学では浪人を引け目に感じて勉強も人付き合いもせずにぼっち
彼女いない歴年齢で青春コンプこじらせたまんま卒業

就活からも逃げてフリーター生活

今の状況がイヤってことは確かなんです
で目の前のネットやゲームに逃げてしまう
どんどん努力して成長していく兄弟や友達に劣等感をもちモヤモヤしたまま過ごしてしまう…

何でいつもこうなんだろうって思います
最近はDaiGoとかの胡散臭い動画みるとか末期的なことしはじめてしまいました

どうやったらこういうどうしようもないクズって変わるんでしょうか

タグ

No.3696928 22/12/21 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/21 07:54
匿名さん1 

自分にとってクズじゃない方の生き方を選ぶって、何なのかを紙に書いて分析する事だと思います。

No.2 22/12/21 07:56
匿名さん2 

もうそういう性分なので、自然には治らないでしょうね。大人になると言っても、意識しなければ単に年齢が重なるだけですし。
ただ気が向くことには熱心になれる可能性があるので、何かそういうことを見つけられるように意識してるといいかもしれません。一つきちんとできるようになれば、他のこともできるようになるかもしれませんから。

私も大人になるまでずっと、努力なんかしたことのない人間でしたが、転職を繰り返してたどりついた職場でわりと大きな仕事を任せられて、またそれが面白かったので成果を出すこともできて、結果として自分もできることがあるんだなーという自信になりました。
それをきっかけに婚活もがんばったので、遅かったのですが結婚できましたし。

No.3 22/12/21 08:00
匿名さん3 

成功履歴が少ないのでは?
まずはほんのちょっとした簡単な資格試験から始めたりしてみてはどうでしょう。
簿記なら4級から、TOEICなら最初は300点を目標にして、次の目標を小刻みに設定していく。パソコン系の資格もいいですね。
とにかく再就職に有利な資格に、最初は就職に使えないくらい簡単なところからでいいから
挑戦しながら成功体験を積んでいけば、少しずつ自信がついてがんばることに慣れていくかも。

No.4 22/12/22 07:45
お礼

>> 1 自分にとってクズじゃない方の生き方を選ぶって、何なのかを紙に書いて分析する事だと思います。 昔やって挫折しちゃいました

No.5 22/12/22 07:47
お礼

>> 2 もうそういう性分なので、自然には治らないでしょうね。大人になると言っても、意識しなければ単に年齢が重なるだけですし。 ただ気が向くことには… いいなー
人に嫉妬してばかりでしんどいです
恋愛したことがある人を殺したい
なにか成果を出したことガある人を殺したい
充実して楽しい人を殺したい
俺を見下す人を殺したい
本当しんどい
別に何かする訳じゃないですが

筋トレとかすきなんで何かできることないか探してみます

No.6 22/12/22 07:48
お礼

>> 3 成功履歴が少ないのでは? まずはほんのちょっとした簡単な資格試験から始めたりしてみてはどうでしょう。 簿記なら4級から、TOEICなら最… それが堅実ですね
自分は理想ばかり高くて努力しないタイプなので

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧