関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり
末期癌の友達から「医療費で生活が苦しいから一万貸して」って言われました。「金銭面のことは少し考えさせてほしい」って答えた所、 「力になってくれると思ったから言
30代、女です。 友達(主婦)が約束を守らず困ってます。 友達にはお化粧品を紹介してもらい、お店の人たちとも仲良くなりました。 ところが「次会う時スタバの

この友達の言動に引いてしまう私は酷いですかね 中1です。私とAちゃん(友達…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/12/30 11:58(更新日時)

この友達の言動に引いてしまう私は酷いですかね

中1です。私とAちゃん(友達)とBくん(Aちゃんの好きな人)の3人班でサイクリングの話をし終わった後、Bくんが

「そういやさ俺、自転車一発で乗れたんよw普通にすごくねw」
って自慢げに話してきてちょっとウザくは感じましたが普通にすごかったので「すごー」って言おうとしたらさっきまで他の男子と喋っていたAちゃんが

「なに〜何の話してんのっ?」と聞いてきたので私が今さっきBくんが話してきたことを言ったら

「えっそれすごすぎん⁉︎私なんかめっちゃ練習してやっと乗れるようになったのに〜」

ってほっぺを膨らませてちょっと高めの声でBくんに言っていたのでちょっと引いてしまいました。(ぶりっ子っぽくて)

でもそれは好きな人の前だから可愛く見られたいっていうのがあるのでまだわかるんです。

Aちゃんは私以外の人にはB君のことを好きなのを言っていないらしくて、それも他の人には知られたくないっていう気持ちでわかるのですが…

AちゃんはLINEやなどで一部のB君を嫌っている人と陰口を言っているらしいんです。

合わせているのか本心なのかわかりませんが引いてしまって…

Aちゃんに引いてしまう私はひどいのでしょうか?

タグ

No.3702738 22/12/30 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/30 04:52
匿名さん1 

主さんはAちゃんが嫌いなのかな?

Aちゃんは上手に空気を読む子だと思います。

No.2 22/12/30 08:17
匿名さん2 

私は自慢話嫌いじゃないので、むしろ本当にすごいことをチラッと言っただけで「ウザい」とか思うほうがどうかと思いますけどね…
陰で悪口を言うのは意味がわかりませんが、素直な気持ちで人を褒められるのって良いことですよ。

No.3 22/12/30 11:04
お礼

>> 1 主さんはAちゃんが嫌いなのかな? Aちゃんは上手に空気を読む子だと思います。 大切な友達なので嫌いではないです!回答ありがとうございました。

No.4 22/12/30 11:58
お礼

>> 2 私は自慢話嫌いじゃないので、むしろ本当にすごいことをチラッと言っただけで「ウザい」とか思うほうがどうかと思いますけどね… 陰で悪口を言うの… 確かに些細なことでうざいと感じている私は全然寛容力がないのだなと改めて分かりました。

Aちゃんのように素直に受け止めて人を誉めることができるようにAちゃんを見習って頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました