注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

夜泣きは迷惑…の主です

回答8 + お礼6 HIT数 1587 あ+ あ-

美桜のママ( 22 ♀ H7s2w )
07/05/29 00:26(更新日時)

昨日はレスありがとうございました。 主人と昼間と夜に下の階の方にお詫びに行きましたが二度居留守を使われ応じてくれませんでした。
義母に相談を持ち掛けた所 『あんたら、育児ちゃんと出来てないんだろ?ちゃんとやりなさい!ウチの娘は…』と子供のいる義理姉夫婦と比較されてしまいました…。普段は色々してくれますが今回は夫婦共々、精一杯の育児をして来たので義母の言葉はショックでした…。
下の階の方が騒音を立てていた時期も許していたのに… 何だか辛くて辛くてたまりません。 協力をしてくれたり庇ってくれる主人を悪く言われたのもショックです…。 哀しくて弱音を吐いてしまいました。読んでくれてありがとうございました。

No.371028 07/05/28 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/28 01:20
悩める人1 ( 20代 ♀ )

ひどいですね😥

下の階の人は男性?女性?一人暮らしでしょうか?

居留守は、主サンの👶の泣き声に腹を立ててたからでしょうか?

ひょっとしたら、人付き合いがあまり好きでなく、ただ単に関わりあいたくないだけかも。。。

もしくは、単に出るのが面倒くさかったか😫休みだったので、寝てた可能性もアリですね。

実際その場にいた訳ではなないので、何とも言えませんが(汗)。。あまりしつこいのもうざかられて逆効果なので、大家サンに話だけ通しておくとか😉[ひょっとしたら子供の泣き声で下の階の方にご迷惑おかけしてるかもと心配で。。。何度か訪ねたのですが、出てくれず。うるさくなければよいのですが]とか。予め主サンから大家サンに一言あれば、例え下の階の人から苦情あっても、全然違うと思いますョ☆
主サンは、頑張ってますょ。下の階の人に迷惑かけてないかどうかを、スレ建てる程気にしてるんですから😃自信持って下さいな。

No.2 07/05/28 01:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。若い男性で一人暮らしです…。寝ていたとかならいいのですが😢 明日、大家さんに連絡をつけてみたいと思います。あまりしつこく押しかけるのも良くないですよね(>_<)

No.3 07/05/28 01:48
匿名希望3 ( ♀ )

一度挨拶に行かれていて、苦情も来ていないなら行かない方がいいかもしれませんね。独り暮らしの男性なら、他の住人と関わるのが面倒だと思ってるかもしれませんしね。
それから、姑が自分の娘と比べて、嫁にイヤミを言ってくるのは、何処も同じですよ😃うちの姑もお姉ちゃんは、〇〇なのに、あなたは~だとかよく言ってます💢

No.4 07/05/28 02:05
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

育児だけで手が一杯なのに まわりにも気を使って 大変ですね 赤ちゃんは泣くのが仕事 あまり神経質に成らないで 皆 いつかは パパ ママになって今の主さんの苦労を経験します その時にきっと主さんたちの気持理解してくれますよ だからあまり 気にしないで!

No.5 07/05/28 02:14
お礼

>> 3 一度挨拶に行かれていて、苦情も来ていないなら行かない方がいいかもしれませんね。独り暮らしの男性なら、他の住人と関わるのが面倒だと思ってるかも… レスありがとうございます。やはりあまりしつこいのはダメですよね(>_<) 本当に比べないで欲しいですよね(>_<) けど言えない…。

No.6 07/05/28 02:17
お礼

>> 4 育児だけで手が一杯なのに まわりにも気を使って 大変ですね 赤ちゃんは泣くのが仕事 あまり神経質に成らないで 皆 いつかは パパ ママにな… ありがとうございます。そう言って頂けると安心します😢 気持ちを楽にしたいと思います。

No.7 07/05/28 03:28
匿名希望7 

気にしない、気にしない。赤ちゃんは泣くもんだ、泣くのは生きてる証拠だ。苦情言われたらすいませんて適当に謝いいや、ぐらいの感じでイヤなら下の奴もそのうち引っ越すさ。

No.8 07/05/28 04:50
お礼

>> 7 おはようございます。レス、有り難うございました。あまり、考え込まないようにします(>_<)

No.9 07/05/28 23:30
ありぃ★ ( 20代 ♀ 8J6qc )

自分は同居で旦那の親が経営するアパートに住んでますが、ご近所トラブルは日常です💧が子供は泣くのが当たり前😃今じゃアパートは出産ラッシュであちこちから泣き声のオンパレードです‼一人暮らしの男性もいますが気にしない事ですよ😃悪い事してるわけじゃないしいつかはおさまります‼大家さんも子供を育てる苦労きっとわかってくれますよ😃それがわからないご近所なんて無視が一番です🙋🙋‼もし何か言って来たら言い返すくらい強気で大丈夫と思います😃赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから‼

No.10 07/05/28 23:38
お礼

>> 9 ありがとうございます(>_<)気持ちが楽になりましたo(^-^)o やはり共同生活はトラブルは付き物ですよね…。

No.11 07/05/28 23:47
お礼

皆様、沢山のレスをありがとうございました。大家さんに相談をした所 今後 何かクレームが付くようならまた対処を考えてくださるとの事で、下の階の方もあまり御近所付き合いはしたくない方だったみたいです。 何度も尋ねるのも逆に迷惑をかけてしまうので今後はあまり迷惑にならないように子育てをしていきたいと思います。皆様の励ましやアドバイスで悲しい思いも楽になりました。お姑さんは…主人が支えてくれるし自分の育児は完璧ではないけど精一杯しているので落ち込まないように頑張ります。本当にありがとうございました。

No.12 07/05/28 23:54
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

よくわかります😢
ウチもアパート住まいなので…😫 1階で今は上と右隣は空き部屋なので少しは気楽ですが…😔

アパートだから夜泣きしないように‼と気を使って、泣き出したらオッパイと言う感じでいたら、1歳8ヶ月になる今になってもオッパイがやめられなくなってしまいました😫 断乳すると2~3日はかなり泣くって言いますし…、本当にアパート暮らしは辛いですよね😢

主さんはよくやっておられると思います‼ もし、あまり気になるようでしたら下の方にお手紙を書いてポスト📪に入れておくのはどうでしょうか❓

ウチもお隣の方にお手紙を書こうと思ったのですが、外国の方なので日本語がどの程度読めるのかわからなくて😥

お互いに育児頑張りましょうね😃

主さんも旦那さんも素敵なママ・パパですよ😉✨✨

No.13 07/05/29 00:04
ゆっち ( 20代 ♀ AY7rc )

美桜のママさんは、十分な対応をなさいましたよ😊一度挨拶に行かれて、また行ったんですよ‼それって偉いですよ😲うちの上の人なんて一度も挨拶なんて来ませんよ💨😠
おぉっと話が反れました💦他の方が言うように一人暮らしの男性ってめんどくさいからよく居留守を使いますよね⤴怒ってるから出ないとかじゃない気がします😁うちも『あぁ泣いてるわ』って思う反面、赤ちゃんは仕方ないからね、お母さんは大変だわ💧って彼と話してます😉そんなに考え込まないで‼💦     お義母さんの言葉は凹みますね💧もしかしたらご近所さんが怒っていると勘違いされて、周りに迷惑をかけてはいけないと思われたのでは❓親として一人前になるために他人に迷惑をかけないようになって欲しいと、あえて厳しく言ったのかもしれませんね😫
と言いつつ、ちょっとは慰めて欲しがったですよね😁これもお義母さんの愛情の裏返しかな⁉💕
長くなってしまいましたが、育児が大変でしょう👶あまり深く考え込まないで、頑張ってください☺

No.14 07/05/29 00:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

子供いると悩みますよね😢家の下の階の方も男性一人暮らしで朝早く夜遅い仕事の用です。大家さんから夜は静かにして下さいと手紙が入ってました💦夜泣きで慌てている足音が気になって寝れないみたいです⤵私も自分達の家なのに夜中は泥棒みたいな生活してましたよ😂 赤ちゃんの時は夜泣きを気にして少し大きくなったら足音気にしてノイローゼになりそうでしたが案の定相手が引っ越ししてしまいました💦今の時代物騒だから赤ちゃんだから許してくれる方ばかりじゃないですもんね😢私も独身だったら嫌かもと思って早く寝かすように努力してます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧