注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

[急募]予算30000円程度で始められる趣味 読書→そこそこする。 映画…

回答3 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/01/19 21:53(更新日時)

[急募]予算30000円程度で始められる趣味

読書→そこそこする。
映画→好きでよく観るけど、趣味…⁇
絵→描くけど好きじゃない。
執筆→そこそこ好き。
音楽→聴くけどやってない。やってみたい。
手芸→できるけどハマらなかった。
カメラ→インスタントならやってる、撮りたいものがない。
芸術鑑賞→いいのがあればする程度。
料理、お菓子作り→生活の中でする。趣味ではない。
スポーツ→あまり好きではない。
ゲーム→途中で飽きる。

何か熱中してできて(可能であれば1人で)、何かを主体的にするようなことがしたいです。何でもそこそこするけど、ワクワクするようなことに出会えません。始めたは良いものの、何の為にこんなことをしてるんだと我に返ります。楽しいからしてるんだ‼︎と胸を張って言えるものがありません。みなさんの趣味を教えてください。

タグ

No.3716726 23/01/19 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/19 21:42
匿名さん1 

お散歩。

そんなにお金はかからないし、いろいろなルートをたどって楽しめる。

写真とかもとれるしね。

No.2 23/01/19 21:53
匿名さん2 

映画鑑賞→時間さえあれば気になる映画を観に行く。ハシゴする日もある。チラシ見るのも好きなので、それも一緒にノートに感想を書いたりしてる。評価サイトで感想を書いたりも。
カメラ→デジイチ。コロナであまり持って出かけなくなったけど、最近お気に入りのレンズに出会ったので、カフェ巡りにでも持っていこうかと。
音楽→バンドやってたので楽器はある、たまに弾いてる。バンドのファンなのでライブ行くのが好き。ひとりで東京ドームのライブも行った笑 最近はアイドルの曲も聴くようになって、動画見るのも楽しいし、楽器で耳コピするのも楽しい。
カフェ巡り→そんなに沢山食べれないからライブや映画鑑賞のついでに寄ったりが多いけど、穴場カフェ見つけるのが好き。
旅行→京都とか台湾に行くのが好き。たまに行く程度だけど現地の人に話を聞きながらその場でプラン練るのが楽しい。
言語学習→旅行好き、海の向こうのアイドルが好き、身近に英語圏の友達ができたetc、色々理由があって少しずつ他国の言葉を勉強中。わかる言葉があると楽しい。

多趣味なので一度に全部は無理ですが、気が向いた時に好きなことやってます。

楽器はギターやベースなんかは安いものだと1.5万円くらいで全部揃うので試しにやってみるのもありですが、飽きた時が怖いので、まずリハスタで楽器も借りれるのでとりあえず行って楽器触ってみることをおすすめします。

No.3 23/01/19 21:53
匿名さん3 

軍人将棋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧