注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

姉妹の話になります。私は妹側です。 毎年お互いの誕生日には外食へ行き、好きな物…

回答3 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
23/01/26 00:27(更新日時)

姉妹の話になります。私は妹側です。
毎年お互いの誕生日には外食へ行き、好きな物を買ってと現金を渡しあっています。
私は11月、姉は12月誕生日で私の誕生月の下旬には実家へ帰る予定でしたので家族で夜ご飯へ行き、お祝いしてもらいました。ただそれとは別で誕生日当日には誕生日だからとそれとは別に昼間外食へと声をかけてもらい奢ってもらいました。

先月私自身の引越し準備などもありバタバタしており、姉の誕生日当日にお祝いのメールはしましたが、外食は行こうと思っていましたが1月下旬にまた実家へ帰る予定だったのでその時に外食へと私なりに考えていました。

それを伝えた所1月にするならもうしなくていいと言われ、そこから怒っている?っぽいのですが、確かに私の誕生じ前には姉からどうしようか?と連絡もらって予定を立てていましたが私は誕生日どうしょうか?などの連絡もせず、おめでとうメールだけではありました。

でも、そんなに怒る事なんでしょうか?と思い、、意見下さい。

タグ

No.3720777 23/01/25 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/26 00:10
匿名さん1 ( ♀ )

主さんおいくつですか?

確かに、そこまで怒るのも…ですが、お姉さんはきちんと考えて祝ってくれているので、メールだけ送った時に主さんの状況を説明して、少し遅れるけど1月でも良い?とかあったら良かったのかな。
姉妹だからこそ、お姉さんもちょっとわがままが出てしまっているのかもしれませんね😅

No.2 23/01/26 00:17
通りすがりさん2 

怒る程のことだったのでしょう、お姉さんにとっては。

お姉さんとしては楽しみにしてたイベント、主さんからすればただの定期イベント。そこの違いを感じてガッカリしたのかも。

時に可愛さ余って憎さ100倍。気持ちのズレが大きいと、大切な相手ほど腹が立つものですよ。

No.3 23/01/26 00:24
匿名さん3 

怒るとかじゃなく、別々に暮らすと予定を合わせるのも大変でしょうし、そろそろやめてもいい頃では?と思います。

No.4 23/01/26 00:27
お礼

>> 2 怒る程のことだったのでしょう、お姉さんにとっては。 お姉さんとしては楽しみにしてたイベント、主さんからすればただの定期イベント。そこの… 確かに今まで毎年、姉の誕生日何日か前には連絡をし、どーする?と連絡していました。
今年は何も連絡せずではあったので気に入らなかったのかなと、、
それに今月下旬となれば本来の姉の誕生日から1ヶ月は先にはなりますから、私としてはそんなに嫌かなぁ、、という感じです。
見返り?求めるならやめた方がいいかもしれませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧