注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

キャリアアドバイザーの仕事されている方や、知り合いがやっているという方いますか?…

回答2 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 06:54(更新日時)

キャリアアドバイザーの仕事されている方や、知り合いがやっているという方いますか?
今32歳、独身、女性です。
東京に住んでいます。

キャリアアドバイザーの仕事に興味があり、その中でも、福祉に特化しているアドバイザーに転職したいと考えております。
私自身、新卒から今まで福祉関係の仕事をしており、良い面も悪い面も見てきました。
スキルをつけたい、違う仕事も経験してみたいと思い続け、なかなか勇気がでませんでしたが、今本気で考えています。
ただ、周りにはアドバイザーをしている知り合いはおらず、ネットで調べると激務、やめた方がいい、離職率が高いと言う意見が目立ちます。
ネット情報が全てではないと思っていますし、自分の目で見た物が正解だとは思っていますが、年齢もありますし、今まで勤めていた職から離れるのはかなり勇気がいります。

今まで女性しかいない女社会だったのもあり、酷く辛い経験もありました。
女性だけの職場からも離れたい気持ちも強く、今の職業を続けていける自信を初めて失いました。

またアドバイザー以外に、30代女性、正社員でできる仕事、何かおすすめはないでしょうか?
資格は保育士、幼稚園教諭の資格を持っています。
どなたかアドバイスを頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

タグ

No.3724586 23/01/31 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/02/02 06:54
匿名さん2 

自分は29の時に主さんみたいな事考えてて仕事を辞めてアドバイザーやりましたがアホらしくなって辞めましたよ。

三年ぐらいやりましたけどかなりストレス溜まる仕事なのでオススメしないです、求職者の7割はそんなんだから就職出来ないんだよって方ばっかりですよ、話がスムーズに通じる人は全体の2割ぐらいです。

自分の事なのに他人任せな人や何も考えてない人が多いので話しててもイライラしますし、どんだけその人と向き合っても本人が色々理由付けて就職決まる直前で辞退したり、中にはブッチして連絡取れなくなったりもしょっちゅうあります。とりあえず余程人助けが好きとか世話好きなら向いてるかもしれませんが結構カッコいいイメージ持ってやり出す人も居ますけど半分以上の人が半年以内に心が折れて辞めますよ。
三年続けたけど今でも三年間無駄にしたなあって後悔しかないです。

今の仕事に不満があってどうしても辞めたいとかじゃないなら今のところ続けた方が良いと思います、仮に転職するとしてもせっかく優秀な資格持ってるならそれを活かせる職の方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧