注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

現在新卒から勤めている会社が3年目になります。いまの仕事内容や人間関係にストレス…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

OLさん
23/02/21 14:09(更新日時)

現在新卒から勤めている会社が3年目になります。いまの仕事内容や人間関係にストレスを感じ、去年人事に東京にある事務所に異動したい旨を相談しました。

スキルがつめる部署の可能性を提案くださって、話を進めてくださると言うお話になったのですがそこから半年ほど何も動きがなかったため、直属の上司と面談を去年の秋ごろに行いました。
 私の意思がそんなにすぐすぐなものだとは思ってなかったと説明をされ、今後については年内もしくは1月中には後任をいれ、その子を育てたのち、4月、遅くても5月には異動できるようにするというお話になりました。

ただ、現在2月になっても後任の話があがってこないため、再度人事と話をし、転職を仄めかすとやっと人事と上長で動き始めました。

一週間して再度面談をし、後任の候補はいるがその方と面談をして部署移動のおっけーがでてから、早くて3月に異動してその子を育ててからになるため早くても6月ごろの異動になると言うお話しでした。

今の部署も5月までという約束をしていたため、それ以上頑張れる気力も正直なく、異動の約束もこちらから話をして動き始める感じがあるため、誠意が感じられず、現在転職活動も同時平行では念の為行なっています。

私のお願いに対して少しずつでも動いてくださっているため、社会人として少しは待つべきなのか、自分の気持ちを優先して5月中か難しければ転職をすべきなのか悩んでいます。

すみません、文章がわかりづらいかもしれませんがアドバイスやご意見をいただきたいです。

タグ

No.3739009 23/02/21 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/21 13:44
匿名さん1 

自分の人生だから
精神的に待つのが無理なら
転職。
そのことも上司に伝えていいと思う
早急に異動がなければ転職したいってね

No.2 23/02/21 14:09
通りすがりさん2 

時期はおいといて
転職と移動、どちらが魅力的なの?

新卒から3年目とのことで、
転職するなら今のタイミングはちょうど良さそうだよね。他の会社も見てみたい、って気持ちがあるのなら、転職でももちろん良いと思うし

今の会社の方が安定してるのなら
移動に賭けても良いと思うしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧