注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

どうもこんばんわ。 今更ながら、やっぱり死んでおけばよかったと軽く後悔している…

回答6 + お礼4 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 10:42(更新日時)

どうもこんばんわ。
今更ながら、やっぱり死んでおけばよかったと軽く後悔している15歳です。今まで「この先、生きてればいい事ある」と自分に言い聞かせ続けましたが、いい事より悪い事がほとんどです。いい事と言えば漫画やアニメを見ることですが、悪い事と言えば人間関係がめんどくさい事、トラブルが起きる等です。
私は20〜30歳辺りにぽっくり死ぬことを考えながら日々を生きています。
何かトラウマとかですごく死にたい訳ではありません。単に生きる事が疲れてきたからです。もし自分に勇気があれば恐らく小学生の高学年くらいで自殺をしてたのではないかと思います。ですが私にはそんな勇気なんてありません、勇気さえあれば今でも死ねなくはありませんが死ぬなら出来るだけ楽な方法が良いと思っています。それに今死ねば人に迷惑が大いに掛かります。出来るなら人に迷惑の掛からない自殺をしようと思っています。
長文でこんな暗いことを誠に申し訳ありませんが、私が20〜30歳くらいで死のうとしてる事はやはり皆様から見たらおかしい事でしょうか。
よろしければご意見お聞かせ下さいm(*_ _)m

タグ

No.3744039 23/02/28 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/28 19:41
匿名さん1 

なんでしょうね。いいことばかりではないですが、いいことのハードルを下げるとまあまあいいことのように感じますよ。
当たり前のことをありがたく思うというような感じですかね。
さっき自分で入れたお茶が美味しいとかそんな感じでハードルを下げまくって生きてる31才もいます。

No.2 23/02/28 19:45
お礼

なるほど、確かに最近はため息ばかりが多かったですが。
ハードルを下げることで、些細なことでもいい事と捉えることにより楽しい事や、いいことが増えるんですね。
昔はそうしてましたけど、いつのまいか何をやってもつまらなくなってました。
これからはほんの些細な事でもいいい事あったなぁと思うように気楽に生きていこうと思います。
こんな長文を読んで頂きありがとうございます。

No.3 23/02/28 19:57
匿名さん3 

死のうとしていることに関しては
あなたの人生なので。としか…
でも迷惑はいくつになっても掛かります
残酷な現実を突きつけるのは心苦しいけど
大人になっても死ぬ勇気は出なくて
何かしらのしがらみにしがみついて
生きてくことの方が多い。
だから、沢山の特権がある今のうちに
色んなものを見て、経験してみてほしいな
価値観を広げてみてほしい
遠い遠い未来のことより
今なんだっていうのは凄く分かる。
多分、自分も同じこと言われたら
そうやって思うから

だからこの悪い大人に騙されてみてほしい。
頑張れなんて無責任なこと言わないけど
あなたの今の時間は2度と戻らないから
今だけ、少しだけ、他に楽しいなって
興味あるなってものを探して増やして
自分みたいな大人になるのは勿体ないから
あなたが30過ぎても生きてることを
ささやかに願ってます。

No.4 23/02/28 20:06
お礼

ありがたいご意見ありがとうございます。
いつもって訳ではありませが多少は暗いことを考えてみました、今という時間は一度しかありません、後悔しないように生きるのは無理ですけど。出来るだけその時多くのことを経験して、楽しい事や興味のある事を探し、体験しながらゆっくりながらでも、無理をせず頑張ろうと思います。
こんな長文を読んで下さりありがとうございましたm(*_ _)m

No.5 23/02/28 20:33
匿名さん5 

生きていればいいことがあるのではない。
いいことをしたから、いいことがある。

ただ、親や先生の言うことを聞いているのがいいことではない。

自分がいいと思うことをしなきゃいけない。

自分がいいと思うことをしたことあるかな?

No.6 23/02/28 20:39
お礼

>> 5 自分が良いと思うこと……ですか、そうですね偽善者感ハンパないですけど。
道に置いてるペットボトルを捨てたりとか、落ちてる物があったら高い所に置いておくとか(地面に置いておくと自転車とか引っかかって危なそうだから)
大抵は自己満ですけど、自分はいいと思うことをしたと思っています。
別にこれは親や先生に言われてやった訳ではありません、自分がいいと思ったからしました。
生きてればいいことがあるのではなく、いいことをしたからいいことがある。
まさにそうだと思いました。
ペットボトルを捨てたりでお礼を言われたりはないてますけど、「あ、いいことしたなぁ」とは思い幸福?があがったりしますね。
(とは言っても偽善者もどきと言っても過言ではありませんけど。)
ありがたいご意見ありがとうございますm(*_ _)m

No.7 23/02/28 23:08
匿名さん7 

死ぬ前に噓は止めたほうが良いと思いますよ。
元中学教師ですが、あなたの文章は
どう見ても中年過ぎたおばさんです。
嘘付きが生き辛さの原因では
無いでしょうか。
老年になれば人生の生きてきた結果が
出ます。

No.8 23/03/01 07:46
お礼

>> 7 ご意見ありがとうございます、
文章が幼稚過ぎるのは宜しくないかと思って少し丁寧に書いてたんですが、その様に捉えられてもしょうがありませんね。
こう見えても普通に実際字を書くとぐちゃぐちゃで読みずらいんですよ。と言っても信じるのは無理だと思います。
今読み返しましたけど、確かにこの文章は中年過ぎたおば様過ぎましたね≧(´▽`)≦アハハハ
よく周りからおばちゃんみたいだとは良く言われます。
ですが嘘つきなのには間違いはありません、その場をくぐり抜けるため良く嘘を言ってます。老中になれば結果はでるんですね、老中で老害にならないように少し努力してみますね。
ご意見ありがとうございましm(*_ _)m

No.9 23/03/01 10:02
匿名さん9 ( ♂ )

30代でと私もそうでしたが、あなたほど色々気にする事や好きな事があれば実行までの
ハードルが
高いのでなんだかんだ生きると思います。
やる人は出来るだけ楽により出来るだけ早く一発でを選択します。

No.10 23/03/01 10:42
ほたる ( 8BlVCd )

「ありがとう」を毎日心の中で繰り返し唱えてみてください。心境に変化が起こります。感謝の心が起きると感動と喜びのある生活を送れるようになります。まだとてもお若いのですから必ず素敵な人生を送れるように変化していきます。頑張ってください。応援していますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧