注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

個人な意見です。生まれてきても 人生辛い事ばかり。生まれてこなければよかった、…

回答4 + お礼5 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 21:31(更新日時)

個人な意見です。生まれてきても
人生辛い事ばかり。生まれてこなければよかった、、
子供も産まなければよかった。
少子化でこれからの時代は大変。
良い人生をおくれるのは
一握りの富裕層だけ、、

タグ

No.3746021 23/03/03 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/03 17:58
匿名さん1 

個人的な感想です。
まず一つ、お子さんが不憫ですね。出産をしたのは貴方の意思だと思います(やむを得ない事情があったのかもしれませんが、、、)。生まれて来なければ良かったと言っている貴方自身がお子さんにそれを思わせる側に回るというのが皮肉ですね。
二つ、豊かであること=幸せではないと思います。これは綺麗事ではなく客観的な事実で、一般的な収入でも幸福な方は多いし逆もまた然り。そしていいキャリアを歩んでいる人は少なからず何かを積み上げているはず。やれることを遍くやってみた結果どん底なのであれば同情はしますが。

No.2 23/03/03 18:04
匿名さん2 

個人的な意見です。
良い人生って何なんでしょう。他人から見れば、結婚して(?)子供を産んだ主さんの人生は、良い人生に見えます。
主さんからすると、一握りの富裕層の人生が良い人生なのですか?富裕層だって心が満たされない人もいるし、富裕層には富裕層の悩みがあります。
私は富裕層ではないけれど、子供を産んで、子供が私に幸せを与えてくれます。私は良い人生を送れています。
少子化だからこそ、子育て支援を手厚くできるのでは?これが団塊の世代だったら、みんなに支援なんてできないでしょう。

No.3 23/03/03 18:18
お礼

>> 1 個人的な感想です。 まず一つ、お子さんが不憫ですね。出産をしたのは貴方の意思だと思います(やむを得ない事情があったのかもしれませんが、、、… 私も昔ならそう思います。今人生終盤です。学生時代は普通に友達と合わせ、勉強し楽しくもなく、会社では、毎日、疲れ、安い給与でやりくりし、結婚してからは、夫からモラハラされて、自分を無くして生き。老後の資金はなく、生きる意味が分からなくなりました。

子供も空気読めない子なので、いつも辛そうです。遺産も残してあげられず、、、お金イコール幸せとは
限りませんが、お金があれば、心にゆとりがあります。
私と違い、モラハラdv夫でなく、
良い人と巡り合ってほしいです。

返信ありがとうございます

No.4 23/03/03 18:26
お礼

>> 2 個人的な意見です。 良い人生って何なんでしょう。他人から見れば、結婚して(?)子供を産んだ主さんの人生は、良い人生に見えます。 主さんか… ごもっともです、私もそう思います。しかし、私個人、毎日、辛くて
人生を振り返ると、幸せと感じたのは、出産し子供を抱いた時だけです。今苦しい私と同じ人生を子供にさせたくなく、不安になります。
正直、生きる事は大変です。
私のつぶやきです。

ありがとうございます

No.5 23/03/03 19:36
匿名さん5 

なるほど
うちの母親もDV夫と貧乏暮らしだったから苦しいのかな?
でもなぜかその子供の私ら三人は裕福になりました。めっちゃ不思議なんだけどね。
子供の時これでもかってぐらい悲惨なめにあったから大人になって報われたのかな。
産んだ意味はあったかも。
ひろゆき氏も言ってたけど悲惨な環境で育つと賢くなるんだよね。

No.6 23/03/03 20:12
匿名さん6 

富裕層だから、勝ち組とは
限らないよ。

ってか、富裕層、特に日本の富裕層は
金の使い方を知らなさ過ぎ。

乗らない車を何台も買うくらいなら
バカンスにでも行けば
良かろうに。

だけど、生きるのは
辛い事なのは同じ意見。

わたしは、結婚した時から
子供は、いらないと
決めていました。

だって、こんな残酷な世界に
生まれても可哀想。

わたし自身は、喜びを感じられる
人生を送れてますが、
正直そんな事は奇跡だと
思ってますから。

No.7 23/03/03 20:17
お礼

>> 5 なるほど うちの母親もDV夫と貧乏暮らしだったから苦しいのかな? でもなぜかその子供の私ら三人は裕福になりました。めっちゃ不思議なんだけ… 確かに、子供時代の家庭環境をみて
逆の道を選ぶ。ってありますね。

私の夫はモラハラdv、ギャンブル夫だから、子供もよく、父親みたいな人とは絶対に結婚しないと言ってます。
大金持ちでなくても、ほどほどに生
活苦なく家庭を大事にし皆楽しく過ごせる環境の家庭がいいですね。夫婦円満が理想ですね。

ありがとうございます

No.8 23/03/03 20:30
お礼

>> 6 富裕層だから、勝ち組とは 限らないよ。 ってか、富裕層、特に日本の富裕層は 金の使い方を知らなさ過ぎ。 乗らない車を何台も買… 富裕層は幸せ、みたいな私の言葉がちがいましたね。富裕層でも幸せでない人沢山いるだろうし。

私はお金に余裕がある方々は生活苦よりは、心にゆとりがあり、気持ちも楽に生きれるのかな、、
と思いました。

何も考えず、つぶやいてしまいすみません。

返信ありがとう。

No.9 23/03/03 21:06
お礼

何故、私がこの様な書き込みしたかは、夫あと数年で、定年。結婚した時、退職金がない会社なので、夫の給与から毎月テンビキして退職金代にしようね.と約束したのに、
そのテンビキ金を夫がギャンブルで全て使いなくなっていた。最近わかり、夫はそんなの知らないと嘘を突き通した。で、人生が嫌になってし
まいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧