注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

愚痴や不満ばかり言う人が周りに多くて人間が嫌いになりそうです。見ていただきありが…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 18:00(更新日時)

愚痴や不満ばかり言う人が周りに多くて人間が嫌いになりそうです。見ていただきありがとうございます。大学生です。家族や友人、親戚など周りが暗い人ばかりです。日常に不満を持っているのか、みんな口を開けば「お金が無い…これからどうしよう」と言った愚痴や家庭の愚痴、職場の愚痴を延々と聞かされます。親や親戚達は身近な人間なので、どれだけ避けていても「お金がない困ったわ〜」と毎日耳にします。その言葉を聞きたく無いのでやめてほしいと言っても聞かないで「お前のせいだ」「お前が大学に行かなければよかったの!」「親にもっと感謝しろ」といった説教が始まります。こうしたらいいんじゃない?とアドバイスをしても「上から目線で腹が立つ黙れ」と言われます。こんな人間が周りにいるので、最近は聞かないようにイヤホンをつけて大きな音量で音楽を聴いています。SNSやラインもブロックしましたが、やっぱり学校生活する上でもどうしても関わってしまうので無駄でした。本当に人間が嫌になります。そういった人達から離れるにはどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3746656 23/03/04 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/04 17:43
匿名さん1 

大学生なら家を出ればいいと思いますけど何かできない理由があるのですか?

No.2 23/03/04 18:00
ゆり ( EglVCd )

愚痴や不満が多いからお金が
回らなくなっているのでしょうね
ネガティブな言葉だから。

これから主様は若いしいくらでも
豊かさに恵まれますよ。

親の経済的なコンフォートゾーン
は子供にしっかりコピーされやすい
ので、今の環境に違和感があるなら
現状は養って貰い
自立出来るようになってきたら