注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

部活のことです。 高二の夏休み前には辞めたいと思っています。 理由は、 ⚫…

回答2 + お礼0 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 02:54(更新日時)

部活のことです。
高二の夏休み前には辞めたいと思っています。
理由は、
⚫先生のひいきが辛い(私は嫌われ組)
具体的に
⇒挨拶してもあからさまに無視される。
私だけアドバイスを貰えない。
私だけ怒られる。
私ばかり荷物運びをさせられる(レギュラーです。初心者も沢山います。)
⚫大会で勝つ事に意味を見いだせない。
⚫後輩に強い子が入ってくることが確定している。
⚫メンバーで性格が合わない子が多い。
⚫中学校から一緒だった子や、一緒に帰ってた子が辞めた。

今日、母に相談しました。
母は親身になって聞いてくれました。
そして母は父に話しました。
すると父は激昂し、なんの為にその学校に入ったんだ!部活を辞めても、塾なんか入れさせない、というか辞めさせない、と言ったそうです。
それで母もヒステリックになり私の部屋に来て何度も何度も「あんたは部活辞めちゃダメなんだって、聞いてる?あんたは部活辞めちゃダメだってお父さんが、あんたは卒業するまで辞めちゃダメだよー?聞いてる?」
と、私が反応するまでずっと言ってきました。
という感じで、2人は頭に血が上りやすいようで、とても話になりません。

前振りが長くなってすみません。
また、親を小馬鹿にするような文章も不愉快になったら、すみません。

質問です。どういう手順で部活を辞めるの
が1番私の精神的ダメージが少なくなりますか?

タグ

No.3748317 23/03/06 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/07 08:59
匿名さん1 

ハッキリ言いますが、今の学校の部活が一番危険だと
私はおもいます。

それは過去、いろんないじめ問題見てるとある共通点があります。
それが、部活なんです。

正直言うと、部活の顧問の先生で評判の良い先生は正直聞いた事は
ありません。むしろ悪評しか聞いた事がないです。

部活は楽しんでなんぼのものだと・・・私は思ってるので
辛い思いしてまでする事か?って、思うんです。

退部届出して、それっきりでいいんじゃないでしょうか?
むしろ、そんな適当な先生に『今までありがとうございました』

などの挨拶等は、言う必要はないとおもいます。そんな教員が
先生やってるから、いつまでたってもイジメ隠蔽問題・・・

不祥事が止まらないのです。今は教員に教育が必要です。

No.2 23/03/08 02:54
匿名さん2 

私も部活をずっと辞めたくて辞めたくて高校二年生の夏に辞めました。理由は主さんと大体同じです。親にも反対されていましたが、部活を辞める代わりに勉強頑張って見返しますって話し合いの中で何度も言いました。

実際部活を辞めてからストレスフリーでクラスでも今まで以上に楽しく過ごせているし、勉強もはかどってテストは50位以上上がりました。

主さんの人生は主さんのものです。親に反対されてもなんでも主さんの意思を尊重してください。1度きりだから後悔しないように。部活の退部届なんて親のサインは要らないんだから勝手にやめたらいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧