注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

少し前に回転寿司屋で醤油さしや、コップべろべろ舐めてる少年がいたじゃないですか。…

回答13 + お礼4 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
23/03/12 15:53(更新日時)

少し前に回転寿司屋で醤油さしや、コップべろべろ舐めてる少年がいたじゃないですか。
その模倣犯も出たじゃないですか。
いつまでもその話を両親がこするんですよ。
しかも、ここに書けない言葉で罵倒するんですね。

そりゃやったことは悪いし、罰も受けるべきだと思うんですが、それは警察や回転寿司屋のお偉いさんが決めることで、私達にはなんの権限もないと思っちゃうんですね。
「もうやめとこうよ〜。違う話しようよ〜。
知らん人の、しかもちょっと前の話じゃん?」
って思うんですよ。

これは私が少数派なんでしょうか?
いまも話題にしてる人っているんですか?
私が気付いてないだけで、ここでは書けない言葉で罵倒するほどの重罪だったりする?
(株価は下がったとかは、情報として聞きましたので知ってます)

タグ

No.3751815 23/03/12 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-03-12 03:54
匿名さん2 ( )

削除投票

重罪に繋がります。舐めた人が重い感染者だったら?その醤油さし、知らない人が使用したら?もし、主さんが、舐めた醤油さしに当たったら?検査受け、感染して入院して治療して。どれだけ、費用がかかるか、知ってます?保険きかない場合、○○万円請求されちゃうんですよ?主さんが払えるなら、良いでしょう。しかし、その費用、主さんの親が払う事になったら?凄く迷惑で、凄く反省するでしょ?そして、被害にあった店も、あの動画が原因で客が激減。利益低下。ただでさえ、客入り悪いのに、さらに悪化。それでも«他人事»に出来ます?たまたま被害に合わなかった。ラッキーなだけです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/03/12 04:00
お礼

>> 1 環境によって多数派少数派は変わると思いますが、私の務めてる会社ではゴシップネタで盛り上がることは一切いないです。 理由は主さんが書いた… そうですよね。
よかった!

No.5 23/03/12 04:06
お礼

>> 2 重罪に繋がります。舐めた人が重い感染者だったら?その醤油さし、知らない人が使用したら?もし、主さんが、舐めた醤油さしに当たったら?検査受け、… たまたま被害に合わなくてラッキーなのはわかります。
それ以外のところは想像力豊かだな〜と感じました🤔
でもやはり重罪だと思われてる方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

No.6 23/03/12 04:09
お礼

>> 4 悪さっていうならば、昔から確実にあるわけで、その現代版が動画なだけでしょ。 他人を罵倒してるのも、現代風に言えば、中々、重罪ですけどね。 そうなんですよ。
絵文字で表すと、

✨✨😇✨✨

ってこと平気で言うんですよ。
聞いてしまってる、私の気分が害されるのは罪ではないのか?と問いたいですね。

No.17 23/03/12 15:53
お礼

みなさんご意見ありがとうございます。
自分の中で納得させられたのは、風評被害で店員の生活に影響が出るかもしれないこと。
それはたしかにあっては駄目だなーと思いました。

うちはほぼ外食をしません。
中食はあるんですけど、外食は年1あるかないかです。
なので寿司屋が好きな可能性というより、興味であの件に触れているはずです。
お昼ごはんに一人で行ったとか、お友達と食べに行ったとかの話もないです。
(以前こういう説明したら、本当に個人の行動を把握してるのか?全部知ってるのか?と尋問されたことあるけど、信じてねとしか言えない)

読んでいく中で、直感で共感したのは10さんのコメントでした。
ハッピーな話題よりネガティブな話題が好きな家族がいて。
うちは議論が好きなわけでもないし、犯罪の話題が多くて。
「そんなに引っ張る?!」と感じたので聞かせてもらいました。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧