注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

悩んでることがあります。 30代、主婦です。 20代の頃、メンタル弱って…

回答1 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/03/15 13:49(更新日時)

悩んでることがあります。

30代、主婦です。
20代の頃、メンタル弱ってた時に、幼馴染の女性と仲良くさせて頂いていました。
その子は、宗教家で、その子の家に行った時も、その子の母親から宗教の勧誘されたり、突然家に来て宗教の話をされたこともありました。
気にせず過ごしていて、私は時期に1人暮らし、その子は結婚してそれから毎回電話で、
旦那の愚痴を言ってくるようになりました。
私は、メンタル弱ってたのもあり、素直に聞いていましたが、
私も結婚し、県外に出て暮らし、その子がおかしいことに気づき、距離を置きましたが、引っ越し先の住所を聞かれ教えてしまい突然、郵便物が届き、怖くなり今は連絡先ブロックしています。

しかし、うちの母親には選挙の時に毎回連絡が来るらしく、母親にその幼馴染のこと聞かれるので、もう関わりたくない気持ちです。

最後に連絡を取った時にはシングルマザーで、
職場で様々な男性との恋関係を話していたのでついていけなくなり、
生理的に受け付けなくなりました。
新婚で引っ越した時にその周りを仕事関係でウロウロしていたのも知り本当に怖くなりました。

考え過ぎでしょうか?
今、住んでる場所も、絶対行く!と手紙に書かれていたので内心怖いです。

タグ

No.3753623 23/03/14 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/15 13:49
匿名さん1 

難しいかもしれませんが、はっきりと「宗教の話は聞きたくない」と伝えるしかありません。
向こうは悪意でやっているのではなく、あなたのためと善意でやっているので
逆に始末に負えません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧