注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

自分の地元にいるはずの高校時代の友達が、今何をしてるか気になります。長文になりま…

回答2 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/03/19 12:47(更新日時)

自分の地元にいるはずの高校時代の友達が、今何をしてるか気になります。長文になりますがお許しください。
自分は現在、東京で一人暮らしをする大学2年生です。将来は保育士を目指して勉学に励んでいるのですが、勉強しているときふと高校時代の友達のことを思い出します。
どういうことかというと、高校時代のときに遡ります。自分はクラス内で目立つ存在ではなく友達が誰一人としていませんでした。
所謂、陰キャと言われるやつだったのですがそんな自分とは対照的なギャルの女の子がいました。使ってくる言葉も自分からしたら、言い方は悪いですがヤ○ザみたいな感じでした。
しかし、ある日その子が話しかけてきました。最初は短い会話だったのがいつしかいつでも話せるような関係になってました。
当時の自分は、同じクラスに好きな子がいたのでそのことを話したり将来のことを話したり…そして、何とその子は自分と同じ保育士を目指していることが判明しました。別日には同じクラスの男子にちょっとした嫌がらせをされているときに助けてくれたり…
そして「これから保育士目指して一緒に頑張ろうね」と話していたところでした。ある日突然その子が学校に来なくなったんです。気になって先生に聞いてみたところ「え?あの子ならとっくに学校辞めてるよ」と言われました。他の仲のいい子に理由を聞いたら「○○先生が嫌だったんだって」と答えられました。
自分は「何でもっと早く相談してくれなかったんだ。一緒に保育士目指すんじゃねーのかよ。男子から嫌がらせを受けたときの恩返しがまだ出来てない」という気持ちと共に心の中に穴が空いたような感じがしました。
そして即座にラインをしたのですが、とっくに手遅れでブロックされてました。
しかも、地元で住んでいる地域も同じだったので尚更です。高校はバイトOKな学校だったのでその子から「駅前にコンビニがあるでしょ?そこで私バイトしてるんよ」と言われたことを思い出して、そこに行ってもいなかったので辞めてるっぽいです。
心苦しい気持ちを抱いたまま、高校を卒業して地元を離れて東京に来ました。未だに保育の勉強をしているときや、地元に帰省したときにその友達の顔が浮かんできます。「保育士目指して一緒に頑張ろ」って話をしたときのことを思い出してしまって、「あいつは今頃どこでどうしてるんだ」と考えてしまってどうしていいか分からなくなってしまいます。どうしたらいいですか?

No.3756404 23/03/18 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/18 16:18
匿名さん1 

多分ですが、相手はあなたに会いたくないと思いますよ
嫉妬の対象になってしまうと思います

No.2 23/03/19 12:47
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

一歩踏み出せ。地元に職員置いてる探偵事務所を地域別職業別電話帳で探すのだ。新宿あたりのNTTに置いてあるのだ。
 居場所が見つかったら、一万円分の赤いバラの花束持って会いに行け。
 探偵使わなくても二十歳の集いで会える気もするが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧