注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

前もにた投稿しましたが解消されないのでもう一度お願いします。 彼氏とは、今…

回答6 + お礼5 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 10:33(更新日時)

前もにた投稿しましたが解消されないのでもう一度お願いします。

彼氏とは、今3ヶ月ちょっと続いてるんですが、最近インスタはオンラインしているのに、LINEを返してくれなくなりました。
彼とわたしは生活時間が真逆です。
夜勤の彼氏と私は朝から夕方。
時間帯が会うのは彼が寝る前の朝(私出勤前)と彼の仕事の休憩(私寝る前)連絡取れるのこれしかないのに最近は朝ほぼ来ません。
また、遊んでる最中も私がいるのに寝てしまいます。
疲れているだろうからって最近は私が会うのも遠慮してしまいます。

忙しいのは分かっていたし、私も友達と遊んだりしてそんなに暇な訳じゃないから大丈夫だろうと思って付き合ったけど、大丈夫じゃないみたいです。

また、付き合い方も勢いで付き合った部分もあるので、LINEの件もあるし冷めてきた?とか不安になります。

LINEの件はインスタオンラインしてるのになんで??なんて聞けないし、仕事のことも、言い難いです。

今結構色々不安です。

どうしたらいいですか?
ちなみにわたしは28歳です。

23/03/21 09:06 追記
とりあえず、意地で私もLINE来ても返さないかな、って今思ってます…子供っぽいけど

タグ

No.3758066 23/03/21 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/21 09:07
通りすがりさん1 

多分 あなたに興味が無いんだと思います。

No.2 23/03/21 09:22
お礼

>> 1 一応会いたいとか言って貰えるし、週1、もしくは2週間に一回とかあってますが…

No.3 23/03/21 09:34
duff ( op7SCd )

そうですねー
少し放置しても離れないだろうという、
良く言えば安心感、信頼感がある
悪く言えばたかを括っている
のではないかと。

不安なこと、会おうと言わない方が良いのかなど、彼に胸の内を話してみては?

ちなみに主さんがインスタ見てることは知ってるんですか?
彼のSNSは見ない方が良いかもしれません。

No.4 23/03/21 09:35
通りすがりさん1 

そのペースであなたが満足ならそれでいいのでは?

彼を拘束することは出来ない

インスタは見るけどラインの返信は面倒 又は 返信しにくいメッセージなのでは?

No.5 23/03/21 09:44
duff ( op7SCd )

No.2のレスを見る前にNo.3のレスをしました。

それなら訂正
会わない方が良いのかなど聞かなくても良い
会いたいと言われたら遠慮して断るなんてしなくて良いと思います

会っているときに会話や表情、態度から愛情は感じられないですか?

No.6 23/03/21 12:32
お礼

>> 4 そのペースであなたが満足ならそれでいいのでは? 彼を拘束することは出来ない インスタは見るけどラインの返信は面倒 又は 返信しに… うーん
週一回会えてればいい方かなって思うけど、もう少し連絡も欲しい…
あと、結構体酷使した働き方だから心配…今月はもう会う約束ないのでちょっと彼のこと忘れてみようかと思います。

No.7 23/03/21 12:34
お礼

>> 5 No.2のレスを見る前にNo.3のレスをしました。 それなら訂正 会わない方が良いのかなど聞かなくても良い 会いたいと言われたら遠… 実際会っている時間も寝てしまうし、相当疲れているんだなって思って遠慮してしまいます。申し訳ないし、あとは寝られるなら会わない方がいいかと。

4ヶ月近く続いてるならセフレやキープ…では無いと思いたいけど、どうなんだろう

No.8 23/03/21 15:02
匿名さん8 

3ヶ月もなれば恋愛は落ち着く傾向はでてきます気持ちの温度差も変わってくる頃合だと思います。それは、主さんに飽きたとか冷めたとかじゃなくね。
恋愛する前と始まりはお互い恋に盛り上がって楽しんでたと思いますが、永遠にその勢いが続くものじゃ無いことは主さんも理解出来ますよね?
それが3ヶ月位経つとこの感情もだんだん落ち着いてくるんですよ。それが彼のスタンスになったんじゃないんですか?

後は彼の場合は恋愛したいって欲求と貴方とお付き合いしたいって事で最初は頑張ってたんだと思うんだよね。だから優先順位も連絡とか1番に貴方を優先してたはず。でもお付き合いすれば目的は果たしてるから少し頑張らなくていいやってなるから連絡も後回しにもなりがち(素の彼)になったんじゃないかな。元々の素の彼がLINEとか連絡に対してマメにする人じゃなかったんじゃない?ただ恋愛初期だけ頑張っちゃうタイプで盛り上がって後は適当にやっていこう程度の人なのかもしれないね。
恋愛関係なく友達関係でも連絡が普段からマメな人は初期だろが時間が経ってようが連絡マメさは変わらないものだから。
そうゆう方がいいなら主さんがそうゆう方を探す他ないです。

後は、正直仕事においての時間帯の事は理解する他ない。彼も生活があって稼がないとやっていけないわけだからそれは彼女が理解してあげれるかどうかの問題だね。

No.9 23/03/21 15:36
お礼

>> 8 やっぱり、男の人は最初勢いあって女の人はだんだん好きになるからすれ違っていくみたいなのよく聞きますがその通りかなと思います。
わたしは連絡マメなタイプです。彼氏だろうと友達だろうと返信はすぐしちゃいます。
それがイコール大事にされてないって訳じゃないと思うけど、やっぱり後回しになってきてるって思うと悲しいですね。

彼なりに疲れてる中頑張ってくれてて全く愛情ないとかでは無いけど、私が思ってるお付き合いが出来てないかなって思います。
今も好きだし、別れたら多分結構ダメージありと思うけど、こういう小さなことで別れを選ぶって変ですか??

なんか、彼氏がいる方がわたし悩んで悲しんで疲れてるような気がします…。
恋愛向いてないのかもしれない。
最初の1ヶ月とかは楽しいんですけどね

No.10 23/03/21 16:09
匿名さん8 

主さんは先ずは、恋愛辞書みたいな「男は」の様な男代表みたい考えちゃうと思うんですがその考えはやめたほうがいい。「彼氏自身」の性格、感性、価値観だとか彼の考え方や気持ちがあるはずです。それはお互い様にね。
男性だって連絡をマメにする人もいるし、愛情表現もマメにする人もいる。その反面苦手な人もいる、主さんだって女性として完璧?

彼を見てるというより、男はってひとくくりにして捉えてる様な気がしてなりません。主さんも主さんとして見られるわけじゃなく「女ってさ」って発言されたらどう思うのかと思います。

連絡の頻度や会う頻度とか自分の思ってる事彼氏なんだから話しても良いと思います。きちんと考えてくれる人なら投げやりにはしません、それをめんどくさい態度を取る様ならその程度の人だったというまで。それをふまえて先ずは3ヶ月以降どうするのか考えたらいいのではないでしょうか?

主さんが連絡頻度が一番にした恋愛観でいたいならそういった方を見極めて相手も同じ理由なのか探ってみつけるべき。
ただし、連絡頻度がマメだとしても性格が悪い、体の相性も悪いなんてこともありますからね。恋愛も妥協は必要です。何かを我慢するべきところは必ず恋愛にはあります。それでも彼自身愛してるのか主さん自身見つめ直すべきかと思います。

別れる理由なんて色んなケースはあります。主さんの様に連絡の頻度に不満を感じて終わりにする人もいるし。
別れる理由は各々の苦痛の決断の問題なので他の人の理由なんて気にしなくて良いと思います。

No.11 23/03/22 10:33
お礼

>> 10 連絡の頻度というか、インスタ優先になっているのが嫌でした

でも、たまに追いLINEがきます(追加ライン?)おーい?とかではなく。おはように私が返信できてなかったら1時間後とかに天気いいね行ってきます。とか
連絡の頻度や優先で愛情ないとか冷めたとか考えなくても心配しすぎなくてもいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧