注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

とても自分が惨めで辛いです。 死にたいという気持ちはありませんが消えてしまいた…

回答8 + お礼5 HIT数 470 あ+ あ-

ぴ( 23 ♀ jWtVCd )
23/03/24 22:53(更新日時)

とても自分が惨めで辛いです。
死にたいという気持ちはありませんが消えてしまいたくなります。生きているのが恥ずかしくなってどうしようもなく辛い気持ちになります。

自分語りの長文になります。

親から愛をもらえませんでした。離婚して現在父親はいません。
幼少期からあまり親と関わってきませんでした。特に父親は家にいることが少なく、いるだけで緊張してました。
友人からの悪気のない一言一言で自分が普通じゃないとだんだん気づいて1人で惨めな気持ちになっていました。
普通だと思っていたのに疑問に思われて、おかしいんだなと思いました。所謂ネグレクトというやつでした。
両親の離婚前の言い合いが聞こえてしまったことがあります。母はずっと前から離婚したかったらしいです。私が産まれる前から。父は今更、本当に俺の子なのか?と聞いてました。

家にいるのが嫌すぎて一人暮らしが出来ない学生時代は友達の家などを転々としてました。家に帰らなくても心配された事はありません。居ないことすら気づいてなかったかもしれません。
離婚した時は未成年だったので母に引き取られました。今までごめんね、ついてきてくれてありがとうと泣かれましたが意味がわかりませんでした。高校卒業後はすぐに一人暮らしをはじめました。

実家から解放されたら、男性を求めるようになりました。貞操観念は崩壊してます。
一回りも年上の男性との関係をたくさん持ちました。何故か毎回心を惹かれてしまうのは既婚者でした。いけない関係とわかっていても辞められませんでした。性行為をしている時は気持ちが楽で、全てを忘れることができる気がして、、行為が終わった後は罪悪感で苦しくなります。
相手には奥さんがいる場合が多いので、こちらの都合では会えません。こちらから連絡も出来ません。奥さんやお子さんという存在がいるので決して1番にはなれません。とても惨めですがそれでもいいと思ってます。

先日、声をかけられてそのまま夜を共にした男性がいます。普段はそんなことはしてません。結婚してないし彼女もいないし年齢は一個だけ上の方でした。普段なら絶対に考えられない相手でした。
話してるうちに片親同士だということがわかって、私の今までの汚い人生を全て話しました。正直引かれると思いましたが、真剣に聞いてくれました。ただヤリたいだけなのは目に見えてわかりましたが、ちゃんと言葉をくれて心に染みてしまいました。文字にすると鳥肌モノですがセックス後に、愛ってあったかいんだよ、と言われて酔っていたせいもあり泣いてしまいました…このセックスにも愛は無い癖に。
私は愛に飢えていて、愛を求めていて、でも愛を知らないのです。
その男性とはそれ以降も関係を持ちましたが、付き合うとなると違うなと思い、切りました。好きだと言われるとなんか怖くなりました。
また既婚者と関係を持ちました。愛を求めているはずなのに私のことを絶対に好きにならない相手は何故か安心するんです。

なんて惨めな人生なんでしょう。夜眠れないと涙が止まらなくなります。セックスをしなかった夜は眠れません。汚くて恥ずかしくて惨めで辛いです。今日も男性と約束してたのですが、仕事で無理になりました。なのでここに書き込んでます。今日も眠れません。

タグ

No.3759796 23/03/23 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/03/23 22:13
お礼

>> 1 まず、病院に行くべきです。あなたが苦しんできた過去はあなたに非は全くありません。 しかし大人になった今している数々の卑怯な恋愛は、沢山の家… ありがとうございます。
最近病院行って性病は大丈夫でした。
確かに人様の家庭をもはや壊しているようなものですよね…私は幸せになれません。なってはいけないのかもしれないです。

No.4 23/03/23 22:14
お礼

>> 2 世の中、肉親に愛が無いということはよくありますね。 その場合、自分で愛を築いていくしかありません。 あなたも世界にただ一人だけの… ありがとうございます。
よくある事なんです。自分だけが不幸みたいに書いて恥ずかしいです。
自分を愛することは多分無理です。自分が嫌いで仕方ないです。
こんな汚い私を愛してくれる人も多分いません。

No.7 23/03/23 23:15
お礼

>> 5 診察は性病の件もですが…精神の問題の方です。 あなたは、幸せになってはいけない人なのではなく、幸せに成らなければならない人なのです! そ… やはりそうゆう病院に行くべきなのですね。精神病と面と向かって言われると認めざるを得ないというか、絶対にショックを受けそうで怖くていけないです。
優しい言葉心に染みます

No.8 23/03/23 23:17
お礼

>> 6 どうしてですか? あなたも磨けば輝く原石を持っているのですよ。 存在自体は、SMAPの歌『世界に一つだけの花』ですよ! 自分を認め… そういった歌の歌詞などは綺麗すぎて見ていて逆に滅入ってしまいます…
でもありがとうございます。自分を認める、というのはかなり難しそうですが、悪いことばかり考えないようにしてみます。

No.13 23/03/24 22:53
お礼

たくさんの回答ありがとうございます。
私は常識的にもおかしいことをしています。なので罵倒されることを覚悟してここに書き込みましたが、真剣にアドバイスや意見を頂けて本当に嬉しく思います。
今一度、自分と向き合って考えを改めて、色々と試してみようと思います。それでも変われなければ勇気を出して精神科にも行ってみようと思えました。まずは行動してみます。
男性や性行為に依存してしまっている状態なのですぐに辞めることは恐らくできませんが、これからは相手を考えていきます。
皆様、丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧