注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

本気で悩んでます。私突然毎日お腹を下し、胃カメラ、大腸カメラして 異常なく、過…

回答2 + お礼2 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/03/25 03:13(更新日時)

本気で悩んでます。私突然毎日お腹を下し、胃カメラ、大腸カメラして
異常なく、過敏性腸炎で精神的な事が原因らしく、腸が活発に動きます。困るのは、オナラが異常に凄く、力がかかると、ぶー、動くと、
ぶーと、何してもぶーぶーです。
私自身止める事が出来ず、旦那からも、もう女にみえない。無理!と言われてます。屁こきと呼ばれてます。色々試してみましたが、無理でした。

オナラが出ない方法しりませんか?
食べ物でも、何でもいいです。
教えて下さい。

タグ

No.3760600 23/03/25 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/25 02:09
心配性さん1 

なかなか大変な日々ですね。過敏性腸炎の診断で、何か食事療法ありませんでしたか?少し調べたところ、脂っこい物や辛いとかアルコールやコーヒーなどの刺激のある物は良くないようですね。ちなみにヨーグルトなどの発酵食品は良いみたい。あとは同じ病名でも体質って1人ずつ違うので、1ヶ月位は頑張って食べた物をケータイにメモしてみては?あとその日の腹痛回数やガスの回数とか。もしかしたら、主さんが特に反応する物あるかも知れないし。
ただ、私が気になるのは根本的なストレスの方です。ストレスは身体のどこにでも不調をきたします。出来るだけ自分を追い込まないよう、ゆったり構えてみてください。
今は負担の少ない漢方薬もありますから、まずは心身を大切にしようと心がけて労ってくださいね。

No.2 23/03/25 02:20
お礼

>> 1 色々とアドバイスありがとうございます。おっしゃる通りで、やってみましたが、全部ダメでした。外出すると緊張の余り、オナラと下しがすごいです。旦那にオナラの力で進んでいるの?とか言われ、それもストレスですよ。
やはり、根本のストレスですかね?
難しいですね。

No.3 23/03/25 02:33
心配性さん1 

旦那さんにちょっと優しさが足りないですね。私は主人が潰瘍性大腸炎を患っているので、確かにガスも多く密室に長時間いるのは正直気になってしまい別々に寝てはいますが、本人が一番しんどいのにそんな言い方ないよなぁ…
まずは引き続き無理のないレベルで体調&食事チェックしながら、ストレス解消法に力を注ぐのもありかもしれません。軽いストレッチやツボ押し、マッサージなども良いと思います(о´∀`о)お大事になさってくださいね。

No.4 23/03/25 02:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。本当に辛いんです。気持ち分かって頂き嬉しいです。
まずは、ストレス解消から始めていきます。リラックスします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧