注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

妻が体調不良の時、我が身大事な夫は多いと思いますか? それとも少数派? …

回答7 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
23/04/02 20:10(更新日時)

妻が体調不良の時、我が身大事な夫は多いと思いますか?
それとも少数派?

うちの夫は自分の心配ばかりで思いやりがありません。
怪我、ぎっくり腰、コロナ、親の介護などなど1人では辛い時真っ先に出てくるのは保身の言葉ばかりです。

逆に夫が風邪などで体調不良のとき、私は面倒を見ていますがなぜか同じようにはしてくれないです。
いけないのですが時々この世から夫という存在が消え去れば良いのにと思う瞬間があります。

タグ

No.3765938 23/04/02 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/04/02 16:48
匿名さん1 

私の周りにはそれまで、そんな人はいなかったので、最初びっくりしましたが少しはいるのかなと思います。妻が体調不良の時に飲み会に行ってたりとか。

No.3 23/04/02 16:55
匿名さん3 

少数派だと思います。初めからそういう人と、日々の積み重ねが原因で思いやりを持てなくなったなどありますね。

No.4 23/04/02 17:16
匿名さん4 

あるあるですね。

嫁が寝込んでる時「俺の飯は?」って聞いてくるバカ夫の話は聞いた事あります。
これは最悪で、少しマシなのが「俺は買ってくるか食べに行ってくるから心配しないで」→『え?動けない私は?』

普通は「大丈夫?飯は俺がやるから 何なら食べれそう?」ですよね。

因みに家は私が腰痛で年に数回寝込みます。全く立てない時など食事系は主人 洗濯系は子供達でやってくれます。但し 「全く出来ない」と宣言しベッドからトイレ以外出て来ない時に限ります

No.5 23/04/02 17:27
匿名さん5 

体調不良の朱鷺くらい休ませてほしいですよね
夫婦お互いさまのはずが、夫が子供になってるのかな。何でもお母さんお母さんって感じ?
具合の悪い時くらい頼りたいのにね。
せめて休ませてほしいな。

No.6 23/04/02 17:28
お礼

>> 3 少数派だと思います。初めからそういう人と、日々の積み重ねが原因で思いやりを持てなくなったなどありますね。 少数派なんですか…。
じゃあ世の中の奥様方は体調不良のとき旦那様が寄り添って介抱してくれているのですね…心底羨ましい…。
結婚当初からこんな感じで、両親や兄弟が病気しても同じなので初めからそうなのだと思います。

数少ないハズレを引いたという事ですかね…はぁ…。

No.7 23/04/02 17:33
お礼

>> 4 あるあるですね。 嫁が寝込んでる時「俺の飯は?」って聞いてくるバカ夫の話は聞いた事あります。 これは最悪で、少しマシなのが「俺は買っ… あるあるですか…。

うちの夫は私がコロナになった時、一目散に自分の実家へ避難しました。
こっちは外に出られない上、アパートに食べ物も飲み物も無くて。
どうやって隔離期間の10日間乗り切ると思ったのか…頭がおかしいにも程がありますよね。

言えばやるんですが、本当に言われた事しか出来ません。
心配からくる声掛けや行動は皆無で、頭をかち割って中身を入れ替えないと「大丈夫?」なんて言葉出てこないと思います。
ハズレ引きましたわ。

No.8 23/04/02 17:42
お礼

>> 5 体調不良の朱鷺くらい休ませてほしいですよね 夫婦お互いさまのはずが、夫が子供になってるのかな。何でもお母さんお母さんって感じ? 具合の悪… そうなんですよね…平素は私が家事を全てしているので、体調不良の数日だけでも自主的にして欲しいんです。
そのくせ自分が調子悪い時は大袈裟で病苦しくてイライラします。

夫はたしかに精神的に子供だと思います。
注意されると不貞腐れて不機嫌になります。
親に対しても冷めてるんで、マザコンとかではないと思いたいです。

No.9 23/04/02 18:54
匿名さん9 

私の夫もそうです。
最近はまだマシになりましたが、元々はやってもらって当たり前という考えの人です。

でも昔の自分を振り返ると、そういう男に好かれるような態度をとっていたのは自分だったなと思いました。いわゆる『家庭的な女性』を演じていたと思います。家庭的な女性が好きな男ってつまりは家の事は何もしたくない人なんです。
だから、そういうなんでもしてくれる女性を選ぶんですよね。
付き合っている時に気がきく女だと思われたくてなんでも先回りして用意してたし、家に行けばご飯を作ってあげて、洗濯掃除してあげてました。
その時点でフェアな関係性ではなくなっていたのに気が付かずに結婚してしまった私にも責任はあると思いました。

ご自身はそのような心当たりはありませんでしたか?少なからず、ハズレくじを引いたのは自分の行動が招いた事という事実はありませんか?

私の場合ですが、病気で手術の為に入院する事になってから夫は考えを改めました。本当に家からいなくなった時に気がつくんですよね。

No.10 23/04/02 20:10
匿名さん4 

>>7

でも、コロナだと御主人主さんの濃厚接触者で陰性判定もらうまで実家帰ったら親とかに感染の可能性あったんじゃないですかね?
主さんがコロナ陽性と判った時点で濃厚接触者だから 直ぐ離れたって既に感染してるかもしれないのにw

まあ仕事休めないとかで少しでも感染リスク減らしたかったから離れたのは百歩譲って仕方無いにしても その後の主さんの不便さ配慮して欲しかったですよね。

因みにコロナになったのが御主人なら主さんはどうしましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧