注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

ムカツク😤💢

回答4 + お礼1 HIT数 1588 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/07/02 00:13(更新日時)

旦那と私の性格の事です😠旦那の悪い所は傲慢でわがまま、威張る命令口調・・・大和撫子みたいな奥さんなら「ハイ、わかりました」と素直に返事できたり旦那に命令されてもムカツク事なく行動できるのでしょうが私はとにかく旦那に命令口調で言われるとムカついて、ムカついてしゃべりたくなくなってしまいます。言い返す事はしません。言い返しても倍になって攻撃して殴る蹴るが始まるからです。旦那が仕事してくれるから生活できるのは十分わかります。しかし威張る態度されるとそんな感謝の気持ちも持てません😠お前何様?みたいな感情になってしまいます。実は私も旦那も命令されるのが大嫌い💢似たような性格だったのかもしれません。こんな夫婦の方いらっしゃいますか?一緒にいてもムカつく事ばかり。旦那は言いたい事言えるけど私は言えないのでストレスがすごいです😤

No.377366 07/07/01 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/01 20:49
通行人1 ( ♀ )

どうしても命令口調がムカつくならそこだけでも話しあって改善するしかないのではないでしょうか?「貴方だってこんなふうに言われたら嫌でしょ」って言ってみては?

No.2 07/07/01 21:22
匿名希望2 ( ♀ )

まるで昔の私みたい!
口で私に勝てないものだからいつも暴力されてそのうち私は暴力に怯え何でもハイハイ言うこと聞いて思考することをやめてました。
でも今度はそれも気に入らず暴力。結局相手がどんなんでも気に入らなかったみたいで。
それでもお金稼いでくれれば我慢出来たけど好き放題の挙句借金まみれになって私の結婚前の貯金を使い果たしどこからも借りれない返せないと私に当たり殺されそうになって実家に逃げ離婚しました。
食事だけは私の実家の援助で食い繋いでいましたが散々私の両親の悪口をいってましたね。感謝なんて知らない男でした。もちろん私もそんな男に感謝なんてするわけありません。

しまいには離婚したくない俺を見捨てないでと自殺未遂までかましてくれました。もちろん見捨てました(笑)

ストレスは良くないですよ。病気になります。

もちろん元旦那は生きてます。最初から死ぬ気なんてなくて加減して狂言かましたんですから。

No.3 07/07/01 21:25
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

私も大和撫子にはなれません😂
旦那は傲慢と言うか、全てが押し付けた考え方で命令です💢
若い頃はいちいち言い返して殴り合い蹴り合いの喧嘩になりましたが、最近では黙って相手にしないか「わかってる!」て言って部屋から出ます。「わかってないだろ!」ってしつこくなりますから。話した所で自分が世界で☝番と思ってるし、理解してくれるならとっくに大人になってくれますよね。離婚話なんて日常茶飯事だったのに、今だにまだ一緒に居ます😱旦那が定年して、毎日毎日朝から晩まで…は絶対無理!っていつも言ってあります。

No.4 07/07/01 22:19
お礼

話し合いたいのですが「その口調を直して」と穏便に言っても私が旦那に命令しているように聞こえるみたいで。何をお願いしても聞いてもらえません😭

No.5 07/07/02 00:13
匿名希望5 ( ♀ )

誰だって命令口調で言われたら腹が立ちますよ。我慢できるかできないかですよね。 そんな旦那さんなら私なら離婚します。一生なんて嫌ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧