注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

職場に空手を習っている人がいるのですが、不機嫌な時はドアやイスを殴ったり蹴飛ばし…

回答3 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
23/04/20 12:10(更新日時)

職場に空手を習っている人がいるのですが、不機嫌な時はドアやイスを殴ったり蹴飛ばしたりして怖くて、しかも相手というか周りを見てやってるのか誰も何も言わなくて。私の食事のプレートの上で足を振り上げて暫くその体制のまま作業して、プレートの上に靴がくるので不衛生なんですけどそれも相手を見てしてるんで証拠がないから訴え難くて。普通に皆が荷物を置いている場所にマイお茶と箸を置いてるのですが、そんなことを平気でする人だからお茶や箸にも私が見てない所で何かしてるんじゃないかと気になるようになってしまいました。考えすぎでしょうか?

タグ

No.3777262 23/04/20 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/20 08:01
匿名さん1 

若い男性で、しかも習い始めたばかりの方ではありませんか?
空手を長く続けてる有段者でいい大人がそんな振る舞いするなんて有り得ません。

私もわざわざ一目につく駐輪場の横で形の練習したりとか、痛い振る舞いをしたことはあって、だからその人の心理は分かるんですが、小学生くらいの頃の話です。
みんなに披露したくて仕方ないのでしょう。

それを社会人にもなって……
恥ずかしい。完全に黒歴史になります。

「食事をしているそばではやめてください」と伝えてやめないなら、上司に相談してください。

No.2 23/04/20 08:11
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。今の職場で五年になりますが来た当初から空手を習っている話は聞いていたので初心者ではない人です。どこの道場所属かは不明ですが大会にも出てるらしいです。上司に相談してもうしないと言っていましたが寿司ペロと同じで社会人で普通ならもうしない以前の問題だと思うので、そのもうしないを信じるべきかいやまた見てない所でやるだろと思って何か対策をするべきか迷っています

No.3 23/04/20 09:13
匿名さん1 

>2
返信ありがとうございます。
習い始めではしゃいでるんじゃなく5年も習ってるなんて…(5年も習ってたら初段も取得してるかも)
それはその人自身の常識が完全におかしいです。

武道の道場に通っていたら、皆さん門下生って意味でその道場の看板背負ってるようなもので、外での振る舞いに気を付けるようになるんです。
小学生の子でも、学校や地域で問題を起こさないようにとかある程度は意識してる。

もう最終手段としては道場に問い合わせちゃうのもありかな。

おたくの門人の〇〇さん会社で気分次第でドアやイスに突きや蹴り入れてます。人がご飯を食べてる横で足を振りかざします。どんな指導なさってるんですか?空手って機嫌悪い時ストレス解消に職場のイスやドアを蹴ることですか?と

どんな反応をするかは道場によると思いますが…
ちょっと違う事件でしたが、以前地域の方から道場にクレームが入った時、道場長が問題の門下生を怒鳴り散らし破門した例はあります。

No.4 23/04/20 12:00
お礼

>> 3 最悪それしか手段はなさそうですね、所属を調べるのと証拠を見せるので手間がかかりそうですけど、こっちが怪我してからじゃ遅いんで。患者に手を出したらバレるのが確実だからそこらは理性働いてるみたいですけど、前向きに検討してみます。回答ありがとうございました

No.5 23/04/20 12:10
匿名さん5 

録画してチクリクビにしてやれ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題