注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私は職場の人にプライベートなことを聞かれるのがすごく嫌なのですが、同じような方は…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 13:58(更新日時)

私は職場の人にプライベートなことを聞かれるのがすごく嫌なのですが、同じような方はいますか?

例えば、趣味や休日の過ごし方等です。
元々人付き合いも無く、これといった趣味も無い為、気が向いた時に好きな場所へ出掛けたり、必要に応じて買い物へ行く程度です。

上司がよく聞いてくるのですが、
よく行く場所を知られたくないのと、プライベートに口出しされたり、入り込まれるのが嫌な為、家にずっと居ましたなどと答えるのですが、答えに満足できないのか
具体的に家で何をしていたのかや、一歩も外に出なかったのかなど突っ込んで聞いてきてかなり面倒くさいです。

終いには、もっと自分から積極的に行動しないとダメだとか、習い事等こういうことをやってみてはどうか、興味は無いのかなど色々口出ししてきて、放っておいてよと思ってしまいます。

私がプライベートを知られたくないのは、仕事とプライベートの区別をはっきりさせたいのと、学生時代の人間関係で嫌な思いをしたことがきっかけで、集団生活では私生活を知られ過ぎない方が良いと感じるようになったからです。

私のような人って少数派でしょうか?
同じような方がいらっしゃったら、聞かたときのかわしかたを教えていただけると
嬉しいです。

タグ

No.3779267 23/04/23 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/23 12:53
匿名さん1 

突っ込まれたくないなら、相手に聞き返せばいいと思う。
当たり障りのない無難な答えでかわし、「〇〇さんは週末はいかがでしたか?」と質問して話の方向性を変えて、相手にしゃべらせておけばいい。
プライベートを話したくない、触れられたくないのはよく分かります。
だからと言って職場で不快感を顕にしてしまったら、自分の評価を下げちゃいますから。

No.2 23/04/23 13:26
匿名さん2 

ナルナル!
俺は男だけどわかるかも(笑)
俺なら嘘を教えますよ
買い物いになら反対方向教えてやれば良いし
会社から家までの時間とかなら倍の時間教えたり
距離も倍にしちゃうかな(笑)
休日は友達といますとか
にしちゃえば良いし
べつに正直に教える必要はないよね
俺は正直に教えない

会社に馬鹿正直に答えてる女の子がいたね🤔なんで馬鹿正直に教えちゃうのか?不思議だったけど
主さんも嘘教えてやれば良いよ
ただあまり外れた事は言わないようにね
例えば
休日は空飛んでました~とか
家までの時間は2分ですよどこでもドアなんでねとか

駄目だよ(笑)
笑いを取るなら使えるけどね

No.3 23/04/23 13:58
匿名さん3 

逆にプライベートなことを細かく根掘り聞いてやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧