注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

旦那のことが嫌いになりそうです 私たち夫婦のルール?的なもので 子供を寝…

回答11 + お礼7 HIT数 997 あ+ あ-

匿名さん
23/04/27 23:25(更新日時)

旦那のことが嫌いになりそうです

私たち夫婦のルール?的なもので
子供を寝せた後は夫婦の時間を取ろうねと
なっているのですが、
(2人で映画や、ゲーム、個々で携帯など好きなことでもオッケー)
とにかく若くして子供を産んだので
自分の時間も欲しい!
子供寝たら自分も寝るのはなんか勿体無い!と言うところから決めた事なのですが、
毎度と言っていいほど旦那が寝落ちします
寝かしつけで子供と寝て、
家のことや子供の支度があるので寝てる旦那を起こして家のことを終わらせます。
これは9時半ごろから10時の話。
そして、夫婦の自由時間スタートで10:30には寝落ちして、
流石に早く無い??さっきも寝てたよね?って、起こすと逆ギレです
今日は疲れてるんだよ!ってなります。
疲れてる時もあるとは思います。でも毎日?
子供が寝るような時間に眠くなる??
私も旦那と同じ時間仕事してます
12時ごろには寝て、7時前に起きて睡眠時間は十分確保出来てます。
旦那の仕事先の人と一緒にオンラインでゲームをするのですが、みんな起きてるのに、旦那はゲーム中に寝落ちしてゲームも負けます。
負けるから寝るなら抜けてって伝えても抜ける事はしません。
きっと、自分が寝落ちしてるのが恥ずかしいからゲームのバグ、通信障害のせいに仕事先ではしてるんだと思います。
そして、そんな文句ばっか言うならお前が抜けろって、言ってきます。
みんなにも迷惑だから旦那がなければいいのになって感じです。
でもそれを伝えるとお前のがゲーム弱いからお前を誘うぶん強い仲間誘えないんだよ!
の一点張りです。運動部出身で体力あると思ってたけど、体力無いんだねって、感じます。
仕事仲間も同じ仕事をして、
同じように子供がいて、
家の事子供の事はほぼ、奥さんがやっていて、
睡眠時間も一緒もしくは奥さんの方が少ないのにうちの旦那だけ眠くなるのは何故ですか?
どうしたらいいのか分かりません。
あれだけブチギレて、
人に当たっても、翌日けろっとして、
話しかけてくるのがむかつきます。
そして、寝かしつけの前には、今日夜一緒にゲームしようって旦那が言ってくるのに即寝落ちして、負けるから寝ないでって言うと
俺は無理やり起こされてる、
夫婦の時間なんてお前が欲しいって無理やり決めたルールだろって。

あなたがやろうって言ったのに。
そして、毎度寝落ちするよねって伝えると、
寝落ちしてない、の一点張り。
ほぼ毎日寝落ちしてるよって伝えても
毎日じゃ無いって認めない。
毎日なのになーってモヤモヤしてます
たまにだったら鬼じゃ無いんだから誰も文句言わないよって感じです
ムカつきすぎて、
もう無視しようと思います。
ゲームも友達申請解除して、
ラインもブロックして、
連絡先も消しました。
勝手に携帯いじらないようにパスコードも変えました。
こんな対応は幼稚だと思い、今まで9年間我慢して、話し合いしたり、どうにか解決できないかと頑張ってきましたが、
無理なら無理で本当に呆れたって態度で示したいです。このような旦那にこの手口は通用しますか?いつもなんだかんだ許してもらえる、
何言っても許される、
結局は安心しきってるんだと思います。
本気で治さないとやばいって思って欲しいです。愚痴も織り交ぜてしまい、文章にまとまりがないのですが
どうか、アドバイスください

タグ

No.3781504 23/04/27 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/27 08:56
匿名さん1 

疲れているのでしょう。

3日に1回にするとか、ちょっと回数を減らすことを提案してみては?

No.2 23/04/27 09:02
匿名さん2 

ながっ

No.3 23/04/27 09:05
匿名さん3 

私も夫とゲームがしたいタイプなので気持ちはよくわかります。

でも、同じ時間だけ仕事してるとはいえ、仕事内容はさすがに違いますよね。それに主さんと旦那様の体力とか心のキャパも違うかと思います。

主さんのものさしだけでは推し量れないところがたくさんあるのに、主さんの「〇時間寝たら十分でしょ」等のルールを押し通すのはちょっと違う気がしました。

うちもゲームが好きな夫婦ですが、片方が眠いときに起こすことはありません。片方が寝たら起きてる片方は一人でゲームするか、ゲーム友達とゲームしてます。夫婦だからといって必ずセットでゲームしなきゃいけないわけじゃないし、夫婦の時間を毎日持たなきゃいけないわけでもないと私は思います。それこそ週末しか夫婦の時間がないとかいう人のほうが多いとは思います。

No.4 23/04/27 09:07
匿名さん4 

う〜ん…
ごめんなさい、主さん自身も言っておられますが、ちょっと幼稚かな。
旦那さんが寝落ちしてしまうのは仕方ないのでは?自分の意思で寝落ちしているわけではないのだから。なので旦那さんも意地になるのではないでしょうか。
確かに夫婦の時間も大事ですが、眠いのを無理してまで時間を確保するのはどうかと思います。他人と比べるのも論外ですね。ゲームで勝つことはそんなに大事なことなのですか?まぁ、時間の過ごし方、価値観は人それぞれなので否定はしませんが、しばらくはゲームお休みして様子を見てみるのはどうですか?
お互いにそれぞれの過ごし方をするのも有りなら、そちらにシフトした方がよさそうですけどね。

No.5 23/04/27 09:08
匿名さん5 

寝落ちは怒っても仕方ないと思います。
1さんも仰っていましたが、回数を減らして負担を少なくするとか、ベッドの上とかでされてるんだとしたら寝落ちしやすい体勢をやめて、座りながらするとか旦那様に合わせた工夫が必要かもと思いました。
体力なさすぎって主さんがおっしゃるように、人の体力は皆それぞれなので、実際に主さんの方がそういうところでは体力があるんだと思います。
また、寝てはいけない場面で急に寝てしまうことが多発するようでしたら(例えば仕事中とかも)、本格的に病気の可能性もあると思いますので病院での診察をお勧めします。
ゲームを本当に旦那様が心から楽しいと思っていたら寝落ちしないんじゃないかとも思うし、もしかしたら最初は楽しめていたけど、今は主さんへの付き合い半分で、頑張って無理してやってくれてるのかもと思いました。
ルールに縛られるのは窮屈なので、今の状況に合わせて臨機応変に変えてみてもいいと思います。

No.6 23/04/27 09:10
匿名さん6 

旦那さんがゲーム中に寝すぎって悩み…?
眠気を我慢してゲームする必要は一切感じません。
ゲームで迷惑かけるからって、働いて帰った人を起こしたり睡眠削る方がどうかと思います。
寝落ちするくらいなら、最初からやらずに寝れば良いとは思いますが、所詮はゲーム、娯楽にそんなにムキになることもないんじゃないの。
無理のない範囲で楽しめば良いことで、眠い目を擦りながら頑張ってやるようなことじゃないですよ。
主さんはちょっと、ゲームから離れた方が良いかも…って感じました。

No.7 23/04/27 09:25
匿名さん7 

うちの旦那なんか、家でずーっと寝てますよ。そんなに睡眠が必要か?と思う事もありますが、必要な睡眠時間って個人差がありますしね。
主さんは、若いから二人の時間を持ちたいと思うのも分からないではないですが、そんなにムキになる事かと思います。申し訳ないけど、ちょっと幼稚か、或いは旦那さんに依存し過ぎかな。

No.8 23/04/27 09:50
お礼

>> 1 疲れているのでしょう。 3日に1回にするとか、ちょっと回数を減らすことを提案してみては? お返事ありがとうございます。

愚痴を書くことにより、冷静に考えることができました。
今まで、毎日寝落ちしてたから、
きっと回数を減らしてもその減らした一回で寝落ちされたらなんでこんな休ませてるのに!!!ってなってしまう気がして意地になって毎日起こしていた部分もありそうです。
反省して、減らしてみることにチャレンジして、それでも寝てしまうなら、夫婦の時間がゼロなのでまた考えようと思います。

ありがとうございます

No.9 23/04/27 09:51
お礼

>> 2 ながっ 長くてすみません。

No.10 23/04/27 09:58
お礼

>> 3 私も夫とゲームがしたいタイプなので気持ちはよくわかります。 でも、同じ時間だけ仕事してるとはいえ、仕事内容はさすがに違いますよね。それ… お返事ありがとうございます。
愚痴を書いたら冷静に考えられました。
仕事内容は旦那が造園業、いわゆる職人
私はアパレルなので立ち仕事歩き仕事です。
同じように体力仕事ではありますが、
今思えば旦那の仕事はもしかすると私の体力仕事よりも体力を使うものなのかもと思います。

ゲームに関しては、
私がやりたいと言うより、
旦那が誘うから一緒にやっていたので、
誘ったなら、寝ないでやって欲しかった。
やるなら勝ちたかった。
と言う感覚でした。

夫婦の時間を毎日取る必要性もないんだなって改めて思いました。
ありがとうございます

No.11 23/04/27 10:05
お礼

>> 4 う〜ん… ごめんなさい、主さん自身も言っておられますが、ちょっと幼稚かな。 旦那さんが寝落ちしてしまうのは仕方ないのでは?自分の意思で寝… お返事ありがとうございます。愚痴を書いたら冷静に考えられました。
ゲームに関しては、旦那の方が熱が入っており、誘うのも旦那からで、
私は負けず嫌いなので、やるなら勝ちたい、
全力で挑んで負けるのは仕方ないことだけど、
仲間が寝てるから負けた。この相手なら勝てたのにって、状況にいらっときてました。

私や職場の人を自分から誘ってやるのなら、
開始早々なんで寝落ちするんだろうってモヤモヤしてしまったのですが、
いつのまにかゲーム脳になってしまっていたのかもしれません。

あくまでゲームなので、もう少し冷静になることにします

No.12 23/04/27 10:11
お礼

>> 5 寝落ちは怒っても仕方ないと思います。 1さんも仰っていましたが、回数を減らして負担を少なくするとか、ベッドの上とかでされてるんだとしたら寝… お返事ありがとうございます
リビングで旦那はタバコを吸ったり、絨毯の上でゴロゴロしながらゲームしています。

夫婦の時間を減らして、減らした分その一回で寝落ちされたら、こんなに休ませてるのになんで?ってなってしまいそうで意地になって毎日時間をとっていたのかもしれません。

夫婦の時間を少し減らして、
それでも寝てしまうようであれば、
またその時に考えようと思います。

車の運転中などもよく眠ってしまうのですが、
病気というより体力なのかなと、感じます。

ゲームに関しては私より旦那の方が熱があり、
私や職場の人を誘うのも旦那からで
私はどちらかというと負けず嫌いのため、
やるなら勝ちたい、
勝てる相手だったのに、寝てる人がいたから負けたと言う状況がいらっときてしまうのですが、あくまでゲームなのでそこまで本機になる必要がなかったのかもしれません

No.13 23/04/27 10:17
お礼

>> 6 旦那さんがゲーム中に寝すぎって悩み…? 眠気を我慢してゲームする必要は一切感じません。 ゲームで迷惑かけるからって、働いて帰った人を起こ… お返事ありがとうございます。
ゲームというより、
旦那が見たいって言った映画を見てても寝るし、大人同士で親戚で集まって話してても寝るし、分別なく寝てるのですが、
昨日たまたまゲーム中に寝て、
ゲーム内容が多かったです。

ゲームに関しては、
私が負けず嫌いなこともあり、
旦那から誘ってるのに寝落ちして負けるのがイラっときていました。
寝るならメンバーから抜けてって言ってはいるのですが、
自分が眠くて抜けて、私と旦那の職場の人たちでゲームしてるのは嫌なのか、無理にでも入って寝て負けるの繰り返しでモヤモヤしてました。
いつのまにか旦那と同じように私も熱中していたのかもしれません。
一度冷静になろうと思いました

No.14 23/04/27 10:22
お礼

>> 7 うちの旦那なんか、家でずーっと寝てますよ。そんなに睡眠が必要か?と思う事もありますが、必要な睡眠時間って個人差がありますしね。 主さんは、… お返事ありがとうございます。

幼稚も依存もあるのかもしれません。ゲームに限らず
今日何しよう!って誘うのは毎回旦那で
誘ったくせに速攻寝るっていうのが裏切られた??気分になってしまうのかもしれません。

今日なになにするって言ってきたじゃん。
ってなってしまうのかもです。

でも依存してなければ
じゃあ、私はこれしてようってなっていたのかもしれないので、
頑なになんで寝落ちするのって思うのは知らぬ間に依存してるのかもしれないてます。

冷静になります

No.15 23/04/27 10:37
匿名さん5 

>車の運転中などもよく眠ってしまうのですが、病気というより体力なのかなと、感じます。

車の運転中に居眠り、何度もあるようなら問題だと思います。
他の人を巻き込んで事故する可能性もあるし何よりご主人を失うことになるかもしれないので、睡眠をしっかりとってもらうとか運転中に眠気覚しができるように工夫するとか、ゲームよりそれが先決かと思いました。
ナルコレプシーとか睡眠時無呼吸症候群(SAS)とか、当てはまるものがあれば少し奥様である主さまが気にしてあげた方がいいかもしれません。

下記は参考までにSASのセルフチェックです。
ナルコレプシーも気になったら調べてみてください。

-----------------
1.座って読書しているとき
2.テレビを見ているとき
3.他の人もいる公共の場所で動かないで座っているとき(会議に出席したり、映画館にいるときなど)
4.他の人が運転する車に乗せてもらって、1時間くらい休憩なしでずっと乗っているとき
5.事情が許せば、午後に休息をとるために横になっているとき
6.座って人とおしゃべりしているとき
7.お昼ごはん(アルコールは飲んでいないとして)の後に、静かに座っているとき
8.車を運転中に、渋滞や信号待ちなどのために数分間止まっている

0:うとうとする(居眠りをする)ことは絶対にない
1:ときどきうとうとする( 居眠りをする)ことがある
2:うとうとする(居 眠りをする)ことがよくある
3:だいたいいつもうとうと (居眠りを)してしまう
合計11点以上の人は病的な眠気があると考えられ、その原因の1つとしてSASの可能性があります。
ただし、合計10点以下でも家族から睡眠中の呼吸停止や大きないびきを指摘されたり、日中強い眠気を感じたことがある人はSASの可能性があります。
-----------------

何もご主人を病気にしたい訳ではありませんが、運転中に寝ることがよくあるのは心配です。
何かあってからでは遅いですし、もし今後も続くようであれば、病院に行かずともまずはネットで調べたりして当てはまるようなら対策を打った方がいいと思いました。
余計な御世話ではありますが、気になりましたのでレスしました。
夫婦間の問題の方も解決するように願ってます。

No.16 23/04/27 14:30
匿名さん16 

冷静になってくれて良かったですが、寝落ちってある意味気絶だそうです。私もよく寝落ちしますが、自分でどうにか出きるかものでもないです。同じ睡眠時間でも爆睡できる人とそうじゃない人もいます。もしかしたら無呼吸症候群になってませんか?
ゲームどうこう言ってられないですよ。
お仕事も造園業なら、外で1日太陽の光を浴びますよね。あれ、結構体力消耗しますよ。無理やり起こさず、寝落ちした時はお布団かけてあげて下さい。

No.17 23/04/27 22:52
主婦さん17 ( 30代 ♀ )

嫌やわーそんな嫁
人によってスッキリする睡眠時間は違うし、
熟睡しているかどうかでも違います。
私は神経質なので熟睡できません。
なので朝から眠くなります。
子供寝かすと自分も寝てしまいます。
それで怒られたくないです。

何度もあるならお互い自由で良いのでは?

No.18 23/04/27 23:25
匿名さん18 

疲れてるんじゃないのかな?
だとしたら寝て身体を休めないと倒れるんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧