注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

毎日生きるのが疲れました 何か始めるにもお金がかかるし、自分のこと家のこと…

回答2 + お礼2 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/05/06 23:20(更新日時)

毎日生きるのが疲れました

何か始めるにもお金がかかるし、自分のこと家のことで手一杯、連休で仕事は休みだけど、最近は近場に住んでいた親しい人が家の都合で地元に帰ったりで、あまり話せる人もいません

細かいところから節約してるけど、突然病院でお金がかかったり、結局プラマイゼロになったり、、思ったようにお金も貯められないです。

職場で誰かと話したいけど、田舎なのですごく気を使います。話しかけてくる方はいるけど、矛盾してるけど、もう話さなくていいと思ってしまう

病院にも通ってるけど、良くなってる感じもしないです

どうしようもないけど、上手くいかないことが悩みです

タグ

No.3787110 23/05/06 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/06 19:53
中六二三 ( 50代 ♀ kq2VCd )

生きることは本当に疲れます。
人とのコミュニケーションがうまくいかない、お金が貯まらない、病気等、一見不幸に思えるのですが、自分の何が不足でそうなってしまったのか、自分の何が原因なのか考えたことありますか?
それに気づかない限りずっと同じことを繰り返しますよ。
気づいて自分が変わらないと何も変わりません。
あなたを変えられるのは自分以外の誰でもありませんから。

No.2 23/05/06 23:12
お礼

>> 1 そう言われてハッとしました

漠然とお金がなくて死にたいとか、人と話せなくて死にたいという感じで、視野が狭くなって、原因の部分に目を向けられていませんでした

私は2月に家庭の事情で転職しており、それによって収入が前職の3分の1になってしまっていました。

3月から以前から体調面で困っていたことを改善したくて病院に通い始めたけど、薬が合わず何度も病院へ行っていて、お金が貯まらないどころか貯金を切り崩す生活になってきていました。

貯金もあれ?って感じでどんどん減っていっていて、最近は近くに住んでいた親しい友人が引っ越してしまったのも重なって、自暴自棄になっていたかもしれません

結局、合う薬が見つからず、漢方で様子見していて体調も安定してきたこと、自分の中で収入面が苦しいことが悩みの根本にあることに気づけました。

連休が明けたら、会社に夜勤専属の契約に変えてもらえないか相談してみます。

アドバイスありがとうございました。

ここ数日悩んでいたけど、原因が分かったら気持ちが晴れました。

No.3 23/05/06 23:14
匿名さん3 

うまくいかなくて普通
うまくいってるように見えるひとも裏ではどうだかわからない

No.4 23/05/06 23:20
お礼

>> 3 そうですよね。。見えている部分だけが全てではありませんよね、、

転職と通院、親しかった友人の引っ越しなどが重なり、心のバランスがかなり崩れてしまっていました💦

自分だけこんなに上手くいかないんじゃないかって、悲しくなっていました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧