注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

私の両親は私に甘いと自分でも理解しています。学校の送迎を休日の日にわざわざしてく…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
23/05/13 21:07(更新日時)

私の両親は私に甘いと自分でも理解しています。学校の送迎を休日の日にわざわざしてくれたりお菓子を買ってくれたり小さい頃から旅行によく連れて行ってくれたり。そこまでしてもらって何もされていない自分だけ違うなどと思うほど自分勝手ではないつもりです。 しかし同じ愛情でもどこに愛情をかけるかで違ってくるものです。私は送迎をしなくていいから今どれだけ辛いかをちゃんと聞いて欲しい何も買ってくれなくていいから否定しないでほしい そう思っています。 今何度か精神的に辛かった時があり鬱診断やストレス診断などをセルフでやったことがあります。その診断結果は病院に行った方がいいと書いてありましたがそれはもしかしたら自分がそうであって欲しいと思っていたからでは ただ心配されたいだけではと思ってしまいます。 母親は以前精神病院で勤務していたことがあります。かるく談笑のような話でこういうことがあって嫌なんだよみたいなことを言っても本当の鬱の人はと言われてしまい私は病院で相談することも出来ないんだと悟りました。私が小さい頃年後の兄が当たり前のことが出来なくてなんかの病気なんじゃないのと言った時母が病院に行って何か診断されたら将来仕事につけなくなるかもしれないからみたいなことを言っていたのがとても気がかりです。私は言いたいことを言えない性格なので今日こういうことがあって〜やっぱり嫌なのかも というように遠回しで言っています。それでも直ぐに会話を終わらせて他の話に移されてしまいます。
私は自信過剰と思われないように私なんてと卑下して言ってしまう癖があります。しかしそれを真に受けられるのも嫌で自分でも面倒臭い性格をしていると自覚しています。
もう何を言いたいのかわかんなくなってきましたが私の思っていることの一部を書いてみました。
長文失礼しました。

タグ

No.3792076 23/05/13 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/13 20:55
匿名さん1 

わかります。自信過剰にならないように自分を卑下する、でもそれで他の人を不快にしたくない。自分はおかしいのではないかと思うけど同時にそれはただ甘えてるだけだとも思う。何をするのが正しいのかわからなくなりますよね。

No.2 23/05/13 21:07
匿名さん2 

誰しもがどんな状況でも、何かしらを欲してるのが人間なのかなと思いますので、あなたが欲張りって事はないかなと思います

ご兄弟の件は診断が出てしまうと、今後不利な扱いを世間で受けてしまうかもしれないってところを危惧しているのかも知れませんね

普段の生活で、やりたくない事ややりたい事がなんなのかを分析してみるのはどうでしょうか
それさえ分かればどうすればいいか、どうしたいのかがわかってくると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧