注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

義母がインスタ(鍵垢じゃない、フォロワーは1000人ほど)に 子供に発達障害が…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
23/06/02 22:29(更新日時)

義母がインスタ(鍵垢じゃない、フォロワーは1000人ほど)に
子供に発達障害があり、自分の育て方が悪かった、普通の子供はできるのになんでうちの子供は普通にできないのだろうと思うことがありました。と投稿していました。

この投稿を見て旦那のことなんだろうなとすぐに気づきましたが、旦那は自分が発達障害だとゆうことは知りません。
そもそも自覚もないですし、義母から発達障害だよとも言われていないからです。

ですが、旦那は義母のインスタを見ているので自分が発達障害だとゆうことを知りました。すごく落ち込んでいてなんで今になってSNSで知ることになったんだろうと。

私は発達障害は病気じゃないし、ただ人より少し不得意なことがあるだけ、マイペースな性格、全部が悪ではないし私はあなたのかっこいい所もカッコ悪い所も含めて大好きだから気にするな、ただ正直義母が誰が見てるかも分からないインスタに簡単に載せたことが許せないと伝えました。
だし、親が育て方が悪かったと書いてたら
自分って親にそう思われるほどの人間なの?と悲しくなりませんか、、?
旦那もインスタに載せて欲しくなかったと言っており、削除してもらうように頼んだみたいですが既読無視のままで削除をしてくれず。義母は起業をしており地元では有名なので旦那の友達も義母のインスタを知っています(見ているかは分かりません)
また#地元名#職場の名前をつけて投稿するので簡単に検索もできてしまいます。
なので友達に何か思われないかな、誰かに知られないかなと不安になっている旦那を見て
心が痛いです。
私から義母に削除してもらうように頼みましたが、今どき載せるのは普通、家族間のことだから口出しするな、コメントが来てるから削除はしないとのことでした。

これって普通のことなんですか? 
元々義母は苦手ですが、今回の件はほんとにあり得ないなと思いました。

タグ

No.3805091 23/06/02 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/02 22:16
匿名さん1 

流行りに毒された人ですね。
今の時代、なんでもかんでも発達障害で括って、言葉を乱用しすぎ。
別に旦那さんは義母のインスタ見ないと気づかないレベルなら障害でもなんでもない。

No.2 23/06/02 22:29
お礼

>> 1 発達障害って自覚症状がない人もいますよ💦
私が旦那のことを発達障害だと思うのは
普段の行動ももちろんですが、元々義母から
私は知らされていました。
私から旦那にあなたは発達障害だよと言わなかったのは、義母から言うなと言われてたからです。
ですがそんなことを言いつつインスタに載せていることが理解できなくて💦
その辺も投稿に書けばよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧