注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

私は過去に夫に暴力をふるいました。 叩いたり、押したり、物を投げたりしました。…

回答8 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
23/06/04 10:08(更新日時)

私は過去に夫に暴力をふるいました。
叩いたり、押したり、物を投げたりしました。
暴言も吐きました。
理由は夫の身内からの継続的な酷い扱いに対して助けてくれず、話も聞いてもらえずで、それと同時に夫が浮気もしていたからです。
どうしても許せず、私は離婚希望していましたが、夫が了承してくれず、頭もおかしくなってしまったんだと思います。
6年半前~5年半前の約1年間の出来事で、勿論毎日ではありませんが、複数回、継続的にしてしまいました。
その間、夫からも何度か暴力を受け、私は怪我をしました。
その時にふと我に返り、冷静に考えると、どんな理由があれ、自分がした事は最低だし、人間としてド底辺で、許されることではないと思い、それまでの暴言や暴力を土下座して謝罪し、もうしないように努力すると伝えました。
それからは暴力は一度もふるっていません。
しかし、謝罪してからも夫からの暴力や暴言はなくなることなく、5年半前から継続的にずーっと続いています。
これも勿論毎日ではないですが、何かが原因で喧嘩になる度に、私の過去の暴力暴言のことを持ち出され、結びつけられ、詰められます。
そして暴力をふるわれます。
殴る、蹴る、突き飛ばす、転ばせて馬乗りになって首絞める、お腹を踏みつける、物を投げてくるなどです。
過去の事は悪かったと思ってるし、辞めてからもずっと認めてきました。謝ってきました。
でももうしんどくて辞めて欲しいと何度も話しましたし、お願いしましたし、これが続くなら離婚したいと話しました。
長くなるので一度切ります。

No.3805687 23/06/03 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-06-03 22:56
リセット ( ♂ Hc1UCd )

削除投票

あのさ、途中なんだろうけど、人に暴力振るう人間は最低だから、これからはずっと一人でいた方が幸せだと思うよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/03 22:56
リセット ( ♂ Hc1UCd )

あのさ、途中なんだろうけど、人に暴力振るう人間は最低だから、これからはずっと一人でいた方が幸せだと思うよ

No.2 23/06/03 23:05
お礼

自分が先にやってしまったとはいえ、いつまでもこんなの我慢出来ませんし、暴力ふるわれる度に打撲、アザは勿論、鼓膜が破れたり、口が開かなくなりごはんも食べられなくなったり、歯が欠けたり、沢山怪我もして、仕事にも行けなくなったりと散々で、こんな生活続けていけません...。
でも離婚届は書いてもらえない、お金はない、行く場所もない、どうにも身動き取れずです。
だから一度別居して経済的にも立て直して、夫婦の関係も改善していきたいと言いましたが、別居すらも頑なに拒まれます。
自分が先にやったのに逃げるな、卑怯だ、人に責任押し付けるなと言われます。
もうわからなくなってきました。
夫が言うように私が卑怯だから離婚や別居なんておかしいのでしょうか?

No.3 23/06/03 23:06
匿名さん3 

すぐにシェルターへの入居を考えてください。

シェルターは、DV被害者を救済するため、配偶者から一時的に身を隠せる施設として民間団体が設置しています。
DV被害者であれば、誰でも無料で利用できます。

No.4 23/06/03 23:08
通りすがりさん4 ( ♂ )

昔妻が怒って私を叩いた事あるけど所詮女の力。黙って叩かれたけど痛くもない。
何故旦那さんは殴り返すのか?
意味が解らない。

No.5 23/06/03 23:09
お礼

>> 1 あのさ、途中なんだろうけど、人に暴力振るう人間は最低だから、これからはずっと一人でいた方が幸せだと思うよ ありがとうございます。
分かっています。
私は最低な奴です。
なのである程度までは仕方がないんだと思い、夫からの暴力暴言にも耐えてきました。
ですが一生は耐えられません。
離婚して1人になって、人とは深く関わらずにひっそり生きていきたいんです。

No.6 23/06/03 23:21
匿名さん6 ( ♀ )

役所・病院・警察に相談しましょう。

今後暴力によるけががある都度病院を受診し、カルテに証拠を残しましょう。そして、写真・カルテなどの証拠を提示して警察に相談しましょう。

夫と交渉しても何も進まないと思います。役所の人、警察、弁護士など第3者に助けを求めましょう。

No.7 23/06/03 23:42
匿名さん7 

病院で診断書を貰い、あざや歯も写真をとって証拠を残しましょう。慰謝料取って離婚できます。 過去にあなたがした暴力は証拠ないでしよ?暴力を受ける事を自分にも非があるからと考えちゃだめです。浮気に暴力。立派な離婚理由です。

No.8 23/06/03 23:48
匿名さん8 

暴力の連鎖ですよね。
このまま一緒にいても、状況は良くならないと思いますよ。
とりあえず一旦離れて、冷静な状態で今後どうしたいか考えてみた方がいいのでは…?

No.9 23/06/04 00:53
お礼

>> 3 すぐにシェルターへの入居を考えてください。 シェルターは、DV被害者を救済するため、配偶者から一時的に身を隠せる施設として民間団体が設… ありがとうございます。
私には犬がいて、夫にはうさぎがいます。
以前一度NPOに相談したことありますが、犬は手放すしかないと言われ断念しました。
この子は私にとってたった1人の家族で、世界で1番大切なので手放せません...。
夫にはうさぎが2羽いましたが、去年1羽病気で亡くなり、その後から更に酷くなりました。

No.10 23/06/04 00:59
お礼

>> 4 昔妻が怒って私を叩いた事あるけど所詮女の力。黙って叩かれたけど痛くもない。 何故旦那さんは殴り返すのか? 意味が解らない。 ありがとうございます。
程度の問題ではなく、叩いた時点で暴力なので、それはいけなかったというのは理解してますし、開き直るわけでもないですが、何十倍で返され続け、正直もう体もボロボロで、これじゃいつか殺されるか、私が耐えられなくなって殺してしまうんじゃないかと怖いです。
ニュースでも家庭内トラブルから夫婦間や親子間で殺人事件に発展してしまった事件を見聞きして、このままじゃうちもそうなるって他人事じゃないです。

No.11 23/06/04 09:19
匿名さん11 

主さんが家出をして別居したらどうかな。今のまま一緒に暮らしていたって旦那さんの暴力が酷くなるだけだし、主さんにもしものことがあったら取り返しがつかないから。家出をしたら旦那さんにはい場所を絶対教えないこと。何年か別居していたら夫婦不成立で離婚ができたと思います。(間違っていたらごめんなさい)取り敢えず専門家(弁護士)に相談されるといいです。市役所で無料弁護士相談などやっていませんか?地域にもよるのかわかりませんが、私の住まいのある市にはあるので主さんの住む市にもあるかもしれませんので聞いてみては如何ですか。

No.12 23/06/04 10:08
ゆり ( EglVCd )

お互い言葉のコミュニケ
ーションが、下手な夫婦かな
と思います。

過去のご主人の浮気は
主様を精神的に傷つけ
ましたよね

主様が暴力を振るった事は  
ご主人の

男性としてのプライドが傷
つけられたんでしょう