注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

高一女子です。 最近自分自身がどんな人だったのかが分からなくなりました。 原…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 15 ♀ )
23/06/04 09:05(更新日時)

高一女子です。
最近自分自身がどんな人だったのかが分からなくなりました。
原因は多分親や弟だと思われます。
母親は私が小一の時に亡くなっていて、母がいなくなってからは父の親の家で暮らしています。母がいないので児童手当を貰っていたのですが父は児童手当を自分の遊びに使い、生活費や食費、光熱費も出してくれませんでした。
また、小学生の時に叩かれたり、教科書を叩きつけられたり、怒鳴られたり、宿題をやらないとノートちぎるよと言われて、中学校の時はゲームでちょっとうるさかったりすると怒鳴られたり、スマホを取り上げて床に叩きつけたり、殺すぞと言われたりしました。最近は人に怒鳴られると過呼吸になるようになりました。
弟は腕や足を舐めてきたり、揉んできたりします。また、私の悪口を言ってきたり、盗撮をしたりします。
父と比べるとましですが精神的に辛いです。
そうやって誰かの言いなりになったり、誰かの言う通りに行動していたら、自分自身が分からなくなりました。
私は私自身がおかしいと思っています。なにか出来ないことがあったり、誰かの足を引っ張ったり、人前で話したり、授業の時発表するだけで涙が出たり、過呼吸になったりします。私はどうしたら自分を取り戻せるのでしょうか?

タグ

No.3805758 23/06/04 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/04 01:08
匿名さん1 

先生に相談したら

No.2 23/06/04 01:44
匿名さん2 

ゲーム機やスマホは誰が買ってくれたのでしょうか…。

心療内科で診てもらうなど、祖父母さんには頼れないのでしょうか?

No.3 23/06/04 09:05
匿名さん3 

環境が良くないね…。
そんな感じでは、そうなって当たり前です。

まずは弟です。
それはヤバい。性暴力です。
弟何歳?力で負ける前に、ちゃんと線引きしないといけないです。

まずは「性的同意」について調べてみて。
ちゃんと自分の身体を守ることから始めてみてください。

で、進学できそうなら遠くの学校へ。
できなさそうでも、就職とかで遠くへ言って、そこから出ることを考える方が良い。

自分が取り戻せるのは、そこを出てからだと思います。

今、無力で弱いと感じてるのは、その環境がおかしいからであって、外の世界に出たら、ちゃんと通用するから大丈夫。

無事にそこから出られますように!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧