注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

好きな男性の行動や言動に一喜一憂しないで冷静になれる方法ってありますか? …

回答4 + お礼3 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/06/17 22:27(更新日時)

好きな男性の行動や言動に一喜一憂しないで冷静になれる方法ってありますか?

職場に好きな男性がいるのですが、仕事の話や雑談でも話しかけてくれたら短い会話でも嬉しくなります。
でもたまに後ろから歩いてきても話しかけられず黙って通り過ぎて行く時もあり、嫌われたのかと思って悲しくなります。
ネットで脈あり行動とか調べても脈なしっぽいです。

自分からどんどん話しかければいいんですけど周りの人の目も気になるし、よく思われたくて考え過ぎて失言するので上手く会話出来ません。

沈黙になったらどうしようとかこんなこと聞いていいのかとか馴れ馴れしいかなとか考え過ぎて言葉が詰まります。

他の女性と楽しそうに話してるのを見ると羨ましくて辛いです。
私も楽しく話たいし、聞きたい事も色々あるのに上手くできない。
30代で交際経験がないから余計に自信が持てません。
友達は既婚者ばかりでこんな中学生みたいな悩み相談出来なくて、一人でモヤモヤしててしんどいです。

タグ

No.3813948 23/06/16 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/16 21:51
匿名さん1 

相手の男性は何歳ですか?

こっそり「今度、二人でお食事に行きませんか?」と誘うのはどうですか?

No.2 23/06/16 21:58
通りすがりさん2 

>友達は既婚者ばかりでこんな中学生みたいな悩み相談出来なくて

信頼出来る友達に、絶対相談した方がいいと思う!!勿体無い!!めちゃくちゃ皆、大きなお世話、お節介並みにノリノリでアドバイスくれると思う。

それで本題ですが、
一喜一憂するのが恋なので
それが恋の醍醐味なので
存分に味わえばいいと思う。

ドキドキしたり一喜一憂してる自分を俯瞰して

女性ホルモンめっちゃ出てるわ~♡
やったー!肌ツルツルになるかもー!

ってプラスに考えて
冷静になれば良いよ。私は、そうしてたよ。

その一喜一憂したことで

マイナス思考になって
自己否定して
私なんて…って落ち込むのが面倒臭い。

一喜一憂して
楽しんで、モチベーション上げて
今日の私も恋してるな♡
って褒めてあげたらいいんじゃない?

期待して、不安になっても
めっちゃご褒美だわ…
心臓喜んでるわ…

くらい、1人でユーモア全開にして
クスって笑って
落ち着けばいいよ。

つまり、今の自分を
全肯定してあげたら、落ち着くってこと。

自己否定してたら
自信なくして落ち込んで
情緒不安定になるだけだよ!

それに、自分肯定して
恋を楽しんでる人の方が
魅力的で艶っぽくてモテるよ!
結果オーライだよ!

No.3 23/06/16 22:09
お礼

>> 1 相手の男性は何歳ですか? こっそり「今度、二人でお食事に行きませんか?」と誘うのはどうですか? 30代半ばです。
そんなに仲良くないのに誘ったら嫌がられませんか?

No.4 23/06/17 14:04
お礼

>> 2 >友達は既婚者ばかりでこんな中学生みたいな悩み相談出来なくて 信頼出来る友達に、絶対相談した方がいいと思う!!勿体無い!!めちゃくちゃ… ありがとうございます。
プラスに考えるって自分にはない発想で驚きました。
少し肩の力が抜けた気がします。

今視野が狭くて、めちゃくちゃ自己否定してて、こんな自分だからダメなんだ、とかこの先も誰にも好かれないとかマイナス思考でどんどん気分が落ちちゃって情緒不安定になってます。

片思いなんて10数年ぶりだし笑
自分を俯瞰してみてポジティブに考えてみます。

No.5 23/06/17 18:33
匿名さん5 

すごくよくわかります。

私も30代で、職場の10歳年上の男性が好きです。
もちろん彼も独身です。

年も離れてるしただの同僚って感じだったのですが、話すと楽しいし、独身同士感覚も似てると勝手に思っています。

話しかけてくれたら嬉しいですよね。
一方であんまり会話が続かなかったり、他の女性と楽しそうにしてたら落ち込んだり。

私は頑張って、飲みに誘いました。LINEも私から聞きました。
正直、たまに飲みに行く飲み友達から発展しないし、LINEも短めだし。この前初めて向こうからLINEがきてとても嬉しかったですが、特に進展するわけでもなく、脈なしなのかなと落ち込んでいます。

私はとにかく毎日一言でも話すようにしてます。
お互い頑張りましょう。

No.6 23/06/17 22:07
お礼

>> 5 ありがとうございます。
ちょっとでも会話できるとその日は一日いい日だなと思うけど、話しかけられず黙って通り過ぎて行かれると何かしたかなとか私と話す事ないんだなと思ってすごい落ち込みます。
連絡先聞けて飲みに行けるなんてすごい!
やっぱり自分からいかないと状況は何も変わらないですよね、一言でもいいから毎日話しかけてみます。
頑張りましょう。

No.7 23/06/17 22:27
匿名さん5 

5です。

私も通り過ぎて何もはなしかけられなかったら、すごく落ち込みます。
冷静に考えたら仕事中なんで、話さないのが普通といえば普通ですが。

同じような人がいて勇気をもらえた気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧