関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

職場の1人から無視されています。 26歳工場勤務の者です。事務員として普段は事…

回答3 + お礼2 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/06/20 00:00(更新日時)

職場の1人から無視されています。
26歳工場勤務の者です。事務員として普段は事務所にいます。工場の39歳男性にここ2年無視され続けています。挨拶しても、業務の呼び出しもフルシカトなうえに私を睨みつけて素通りします。

特に理由は見当たらないのですが、急にです。2年前までは普通に雑談したりしていました。
業務連絡も週に2、3回なので支障があるわけじゃないのですが、話しかけても無視&睨みで返事はありません。
常時これなので業務連絡が伝わらず何度かトラブルに発展したこともあります。

上に言っても私以外とは仲良くしているから、君1人だけにそれは考えられないな〜と話を聞いてもらえませんでした。

私は仲良くする気もないので元のように修復したいとは微塵も思いませんが、何が気に食わなくて無視を続けているのでしょうか。

タグ

No.3816164 23/06/19 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/19 22:47
匿名さん1 

考えられるのは、主さんが、陰でその男性の悪口を言っているのを聞いたとか?
主さんが言ってなくても何か言ってたのを陰で聞いて誤解しているとか?
誰かから聞かされたとか?
まぁ、確かめようもないですが、急にその態度というのはそういう事しか思いあたりません。

仲良くしなくてもいいけど、仕事に支障があるなら、あの人を怒らせたようだけど、心辺りがないと誰かに相談して見ればどうですか?

No.2 23/06/19 22:50
心配性さん2 

本人に聞いてください。

No.3 23/06/19 22:56
お礼

>> 1 考えられるのは、主さんが、陰でその男性の悪口を言っているのを聞いたとか? 主さんが言ってなくても何か言ってたのを陰で聞いて誤解しているとか… ありがとうございます。
陰口はありませんが、男性と一時期ケンカ?していた社員と私が仲が良く、それもあるのかもしれません。
今は2人は仲が良いのですが、私だけ変わらず無視なので気になります。

No.4 23/06/19 22:57
お礼

>> 2 本人に聞いてください。 ありがとうございます。
本人に聞いても無視されて終わりそうです(-_-

No.5 23/06/20 00:00
匿名さん5 

録音とか動画とか証拠見せないとダメだろうね。
ただ、事なかれ主義の日本だからそれでも相手にされない可能性もあるけど。

その人に限らず、性格にクセがある人はいるよ。
何してもダメなら、これがこの人の人間性のレベルなんだと諦めて付き合うしかない。
そうなったら、相手の行動パターンを先読みしつつスムーズに自分の仕事ができるように計算しないといけない。それは最終手段。
仕事である以上は無視されてるからといってビビってたら仕事にならないので堂々と接した方がいい。
顔色伺っていちいち対応変えてたらナメられる。
遠慮して相手にラクさせちゃダメ。

上司に相談するとき、本当に困ってる状況ならヘラヘラしながら話さない、納得できないなら食い下がる。これ大事。
若い女子が、おじさんばっかりの職場で働くと大変だよね。
男は女性みたいに基本察してくれないし腰が重いから、言いたいことは率直に言わないと通じないときもあるし、そこそこ急ぎの用ならしっかり急かした方が良いw
若くても女でも、言うときは言うんだぞ、怒るときは怒るんだぞ、っていう適度な圧を与えることは大事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました