関連する話題
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
皆さんは、旦那さんのお義母さんの誕生日に、物とか何か送りますか⁉️ もしくは、送らなくて、誕生日おめでとうございますとメールやLINEだけしますか⁉️

自分の子供が冗談でもブサイクって言われたら腹立ちますよね? 姉にも子供が居…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
23/06/30 11:44(更新日時)

自分の子供が冗談でもブサイクって言われたら腹立ちますよね?

姉にも子供が居て私にも子供います。
姉と母は家が近いので子供連れてよく実家にいます。私は遠方なのであまり会わないけど母とは毎日テレビ電話してます。

今日電話きたので、出たら母が甥っ子達もいるよーって子供らにテレビ電話してて
同じ4歳の甥っ子に〇〇ちゃん(私の子供)可愛いねって言ってみたいに母が言わせてて
真似して甥っ子が〇〇ちゃん可愛い〜って言ってくれてたんですが横から姉の声だけ聞こえてきてブサイクだね〜って言ってって甥っ子に言わせようとして腹たったんで電話切りました。

そのあと母に失礼すぎってLINE送ったら冗談に決まってるやんって返信きたんですが冗談でも関係性ってありますよね?

ちなみに姉とは高校生のときぐらいに喧嘩してから仲悪くてそれから何十年もあんまり喋ってないです。実家とは仲良いので会いにいったらたまに居たりするので子供達同士は仲良いです。

タグ

No.3819198 23/06/24 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/24 15:12
匿名さん1 

腹立つし子供に言わせようとしてる流れにも取れて、関わりたくないですね。
自分は親戚のおばあさんに子供の頃からデブとかブサイクとか言われ続けて来た子供時代を送りましたが、普通にそのおばあさんが大嫌いになって顔を合わせる機会の時は必ず別の場所に移動して会わないようにしていたし、親も協力してくれました。もし親が愛想笑いでも一緒になって笑ったりしていたら、親のことも信用しなくなっていたと思います。
子供にとって親が味方でいることは本当に心強いことです。

No.2 23/06/30 11:32
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

アナタの感想が正しいね。

としか、特段の質問も無いから答えられんね

No.3 23/06/30 11:44
匿名さん3 

そこは、母にLINE送るんじゃなくて、姉さん本人に言わんと。

今のままでは、単にいきなり電話を切った貴方が悪者でしょ。

主さんのそういうスタンスのせいで
今でも仲が悪いんじゃないのかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました