注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

私の知人で変わった人が居ます。 ・人の話を聞かないというか、人の意見ガン無…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/07/07 13:20(更新日時)

私の知人で変わった人が居ます。

・人の話を聞かないというか、人の意見ガン無視で自分の意見を通さないと気が済まない
・マシンガントーク
・インスタのストーリーが異常に多い&内容も毎日同じ様な内容で癖が強い
・明らかに付き合ってないのに付き合ってるとか言う
・告白してないけど気軽に遊べる関係だし付き合ってるとか言ってた
・冗談が通じない

などなど...

最初はよく喋るし話しやすい人だと思って仲良くしていたのですが、やたらインスタのメンションしてきたり、私のストーリーをスクショして何個も持っていたり。

知人も私も男です。

批判や差別的な意味で言ってる訳ではないのですが、何か病気持ってる方なんでしょうか?
別に悪い人では無いのですが、如何せん2人で居ると疲れるというか、何をしてもずっとストーリー撮ってるし同じ話をずっと聞かされるもので・・・

No.3827379 23/07/06 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/07/06 21:20
匿名さん2 

自分の世界が濃い人なんだと思います。
他人が見えない、見えていても自分独自の癖強な見方に変換してしまって相手のことがわかってない。
何を言ってもその人の耳に入ったら独自解釈に組み替えられてしまって真意が伝わらない。だから世間や周囲とズレまくって癖強感が出てる。
ど素人の自分が思うに発達の気があるのかもしれないですね。

No.3 23/07/07 13:20
匿名さん3 

・人の話を聞かないというか、人の意見ガン無視で自分の意見を通さないと気が済まない

→性格、個性なだけ。
内向的外向的とある様に負けず嫌いで勝気、容易に屈しない、などと性格現れ。病気とは判断しません。

・マシンガントーク

→ずっと喋ること特技とした性格。ただ人によっては相手への配慮に欠けやすいコミニケーションなので相手が迷惑だと気づきにくい性格です。
病気とは判断しません。

・インスタのストーリーが異常に多い&内容も毎日同じ様な内容で癖が強い

→自由だろ好きにさせとけよボケ。他人の行動に逐一主さんは欠点を探すあたり「あら探し」いい意味ではなく相手を馬鹿にしたい目的などで主さんも難癖。

病気なのな主さんかも?

・明らかに付き合ってないのに付き合ってるとか言う
・告白してないけど気軽に遊べる関係だし付き合ってるとか言ってた

→自由にさせておけよ。妄想なのか事実なのか知らないけど他人の行動に気になりすぎてる。
放置や適当に流すって技術を主さんには必要だと思います。
病気だとは判断しません。

・冗談が通じない

主さんが自己中。
冗談が通じない人だと分かってて相手に冗談を言ってる方が空気読めない自己中な人だからね。
誰にでも通用すると思ってること自体が勝手過ぎ。
なので主さんが相手を思いやれない病気の持ち主です。

病気なのは。。。主さんかもね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧