注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

鬱なのでしょうか。脳の病気でしょうか。 ここ最近元気が出ず、頭がフワフワ回転す…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
23/07/17 07:38(更新日時)

鬱なのでしょうか。脳の病気でしょうか。
ここ最近元気が出ず、頭がフワフワ回転する感じに加え、判断力が鈍っていると感じています。

考えられることは、仕事のストレス(常に考えすぎ)、妊娠出産へのストレス(周りからのプレッシャー)、家族のストレスかと思います。

これを打っている間も、「思いだそう、考えよう」と脳を使おうとすると、急に頭がグルグルし始めます。まるで、考えることを拒否している感じです。

仕事は、忙しい時期なので「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と思っていたことと、今の仕事が2年目になり去年以上に人に質問され、判断を求められることが増えたことが原因かと思われます。先週は、ある方がわーーーーーっと質問してきたのですが、何を言っているか全く頭に入ってこず、困りました。

妊娠出産のストレスは、旦那や義母、旦那の祖母、職場の人からの妊娠期待発言にやられていると思います。
個人的に出産や子育てへの嫌悪感が募ってきており、辛いです。でも、結婚前に旦那に伝えたことがないので、妊娠したくないなど、結婚詐欺になってしまうかもしれないと思い不安です。子どもが産まれたら後戻りできないし、実母の干渉が不安でもあります。

家族は母についてです。私への依存がすごいので、結婚をしたことで、旦那や旦那の親類への嫉妬がすごいです。昔からですが、私が母抜きで楽しんでいることが面白くないようです。今も旅行に来ていますが、母とのLINEにヒヤヒヤしていました。早速、不機嫌になってしまったようなので、とても暗い気持ちです。
常に母のご機嫌伺いをしながら行動したり、発言したりして生きてきました。言葉を間違うと、とんでもなく怒るので不安です。楽しむことに罪悪感が常にあります。

PMSも関わってるかなぁと思いますが、せっかく旅行に来ているのに、イライラし、ネガティブになり、旦那にあたるばっかりで、申し訳なく、苦しいです…。

タグ

No.3834378 23/07/17 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/17 05:21
匿名さん1 

総合失調症とかストレスでしょうね。お大事に

No.2 23/07/17 06:50
匿名さん2 

脳腫瘍など、脳の病気の可能背もあり得るので、医者に行った方がいいと思います。

No.3 23/07/17 07:09
匿名さん3 

鬱病までは行かないけど、抑うつ状態みたいな感じの可能性もあるよ
心療内科で薬貰えるから行ってみて
忙しいだろうけど、よく寝てよく食べてね

No.4 23/07/17 07:38
匿名さん4 

主です。

皆さんありがとうございます。
1度医者に行ってみようかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧