注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

母親とうまくいきません。 今出産で里帰りしてます。毎日イライラしてキツい態度を…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/07/26 10:37(更新日時)

母親とうまくいきません。
今出産で里帰りしてます。毎日イライラしてキツい態度をしてしまいます。母親の考え方と酒が少しでも入った時の態度が昔からとても嫌いです。私は30歳になっても母に対して反抗期続行中です。ただ、家事してもらってるし話を聞いてあげるかと思い、昼間は話したり、一緒に買い物したり仲良い時もあります。
兄も同じく私以上に万年反抗期です。
ほとんど口を聞きません。
父も母に対して、かなり冷たいです。
母も実の母(祖母)に対して、同じようにかなりキツく当たります。

とにかく、うちの家族は全員キツい性格で
すぐキレる性格です。

自分の旦那は家族と喧嘩したり、反抗したりしたことないそうです。うちの家族はなんでこんなに、キレやすくて、崩壊しているのでしょうか?自分も治したいのに治りません。

タグ

No.3840645 23/07/26 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/26 07:24
匿名さん1 

産後ですか?

なら自宅に帰った方がいいと思いますよ。
イライラしてると、赤ちゃんにも毒です。

自宅で産後ヘルパーやファミサポ使うとかの方が、楽だと思います。

No.2 23/07/26 10:37
匿名さん2 

ウチの娘&家族の話かと思いました。
と言っても、娘は結婚はしてるもののまだ出産はしてませんが、、。
いつか、娘が産後里帰りしてくると思うと憂鬱になります。娘が嫌いとか、そういうのではないんですが、衝突するのが目に見えてる。
孫の顔もみたいし、娘を手伝ってやりたいのは山々ですが、イライラされるくらいなら
1さんの仰るように産後ヘルパーやファミサポ使ってほしい。で、私は通いでお手伝いする方が、お互いの為ではないかと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧