注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

男友達と遊ぶついででしか誘われない。 旦那には仲の良い男友達がいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
23/07/30 08:37(更新日時)

男友達と遊ぶついででしか誘われない。

旦那には仲の良い男友達がいます。
月に2、3回会っていて家にも来るし、2人でご飯に行くこともあります。

結婚してしばらくは旦那が「どこか行こう」と誘ってくれて出かけてたし、私が行きたいところにも連れてってくれました。

でも、最近はその男友達と出かけるついでに誘われるようになり「○○君と出かけるけど行く?」ばかりです。

せっかくの休みも、家族団欒ではなく
旦那と男友達が楽しく話してる後ろを子供たちととぼとぼ歩くだけ。
その人が居ないとみんなで外食にすら行けません。

最近、子供+私で出かける事が増えました。

正直、つまらないです。子供と過ごせるのは嬉しいけど、みんなで楽しみたいです。

タグ

No.3843501 23/07/30 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/30 07:43
匿名さん1 

夫婦なので遠慮せずにそういう事を
きちんと旦那さんに話して下さい。

No.2 23/07/30 08:37
匿名さん2 

夫、そんなことしてたら友達から嫌われると思うけどね。
妻子引き連れて遊びに来る人と遊びたい男性ってそうはいないと思うし。
女子会に夫と子供連れてくるようなもんでしょ。

家族ができて友達と会う時間減らしたら疎遠にされそうで
夫もあせってるのかもね。
それはそれで人生で仕方がないことなんだけど、そのことを夫がまだ受け入れられてないのかも。
私なら遠慮なくついていくし、夫の友達にも遠慮なく話しかける。
子供のことも夫の友達も巻き込むわ。

そうやって、夫の友達にも「夫は結婚したんだから今までどおりは無理」と理解してもらうの。
それで離れる友達がいても仕方がないし、それで夫が友達から疎遠にされても妻子のせいだとは思わない。

結婚して子供のいる家庭を築いたら、男女問わず責任が発生する。
独身時代通りにはいかないの。

主さん、居心地が悪いかもしれないけどどこまでも堂々とついていけばいいと思います。
遠慮しちゃだめよ、妻なんだし、夫が誘ったんだからね。
別に夫の友人に嫌がらせしろ、と言ってるわけじゃないですよ。
ただ、妻として母として遠慮する必要はないってこと。
その友達がどんなタイプか知りませんが、友人の妻子に配慮しつつ、独身ながら家族ぐるみのお付き合いをしてくれる人だって珍しくないですよ。
そういう人がもしいたら、その人にはあなたなりにきちんと配慮して、感謝も示して親切にしたらいいと思います。
いつかその人が結婚する時は最大限相談に乗ったり応援してあげればいいんだし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧