注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

大学受験を控えているのに英語が全くできない者です。今まで英語の勉強から逃げ続けて…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/08/09 23:24(更新日時)

大学受験を控えているのに英語が全くできない者です。今まで英語の勉強から逃げ続けてきて、中学一年生レベルの問題すら解けずに自業自得ではあるのですが本当に困っています。受験まであと半年もない状態で、焦りもあり英語を勉強しているとパニックを引き起こして集中できません。私大文系志望なのですが他の科目はなんとかなりそうでも英語が壊滅的すぎて本当に困っています。こんなこと掲示板で質問するのはおかしいかもしれませんが、予備校や塾に相談しても私のレベルの低さに呆れて相手にもしてもらえません。私も正直こんな自分が惨めで恥ずかしいです。言われたことは真摯に取り組むつもりなのでどうか克や勉強方法を教えてください。本当にお願いします。

タグ

No.3850934 23/08/09 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/09 17:35
匿名さん1 

まず中1用の参考書は買いましたか?それからYouTubeなどで中学英語を基礎から解説してくれる動画を探しましょう。

No.2 23/08/09 23:24
匿名さん2 

受験科目に英語がない大学をピックアップして、いくつか受験出来るスケジュールを組んでみて!

大学受験の私立文系は英語が出来ないとアウトです。
英語はコツコツやらないと結果が直ぐに出ない科目です!

おそらく話から間に合わない気がします。
それなら、切り捨てて、英語無しで、受験出来る大学を調べまくって、受験スケジュールを組むのも手かと…

現役に拘らず、浪人して来年って考えもあるけれど、、
それも、結構辛い日々になる事は覚悟しないとね。。

受験ってさ、どれだけアウトプット出来るか?って事だから。

沢山アウトプットする為には、沢山インプットしないと出来ないでしょ?

予備校の先生にその辺りの相談してみたら?
同じ様な生徒を何百人も見て来てるんだからさ。

主さんみたいな生徒だっていたと思いますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧