注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

アプリで出会った女性がいます 複数回デートして、次の予定がすでにあります …

回答6 + お礼5 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
23/08/15 19:10(更新日時)

アプリで出会った女性がいます
複数回デートして、次の予定がすでにあります

素材が綺麗という言い方が適切か分からないけど
ある女優さんに似てて綺麗な人(仮にAさん)です
横顔とか本当に綺麗でビックリします

自分でもよく分からないのですが
付き合いたいのか、そうでないのか
恋人探しでアプリしてるし、他の方にも会ったけどここまで綺麗な人は居なかったです
話をしても他に特別合うなって人も居るわけじゃないし
でも、そのAさんと付き合いたいとか言われたら、なんか微妙なんですよね
綺麗だし、性格も穏やかな感じで、特に嫌な所もないんですが

自分の分析としては元カノと比較してしまうってのがあると思ってます
元カノも可愛らしい人だったけど、それ以上に会話・価値観が合いすぎる人でした
お互いアレしたい、どこ行きたい、将来何がしたいなど、お互いに思ってたことが
合いすぎて、どうしても少し違う所が見えると違和感を覚えます
別に元カノとやり直したいとかは一切ないです、ラインも連絡先もすべて切ってます

もちろん全てにおいて合う人なんて存在しないけど
元カノがほとんど嗜好などが合って…合わないのが変な感じがして
どう克服すればいいのでしょうか?
これは実際に付き合うと徐々に違和感は消えて行ったりするものでしょうか?

タグ

No.3854693 23/08/15 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/15 08:03
匿名さん1 ( ♀ )

それは元カノがあなたに合わせてくれていただけではないですかね。
そんなに相性ピッタリなのに未練もないなんて、どういう神経しているのかわかりません。

まぁ、相手から好かれている状況が良かったんでしょうね。

今のアプリの女性は相手から合わせて来てくれないからそんなに欲しくないのでしょう。

あなたが色々な話しを振って、どんな話題に食いつくか知って行けば良いと思います。

自分が合わせて成り立つのが恋人、夫婦です。
どちらかが合わせるのが苦痛になればお別れです。

No.2 23/08/15 08:04
匿名さん2 

相手もいることなので何とも言えません。
綺麗というより見た目が好みだったら付き合ってみればいいと思う。

No.3 23/08/15 08:06
匿名さん3 

嗜好が合うのはパートナーの条件として楽かもしれないけど絶対必要な条件ではありません。
お互いの嗜好が違うから世界が広がったりもするし、それでうまくいってる人もたくさんいます。

ちなみに元カノさんには、不満はありませんでしたか?
どうして別れたんですか?

No.4 23/08/15 08:31
お礼

>> 1 それは元カノがあなたに合わせてくれていただけではないですかね。 そんなに相性ピッタリなのに未練もないなんて、どういう神経しているのかわかり… 合わせてくれたにしては頻度が多すぎってくらい多かったです
元カノが言ってきたのが、実は自分もというのも何度もあったし
未練がないのは信用できないと思って冷めたからですね

そうですね、合わせるのが苦になるのは良くないですもんね

No.5 23/08/15 08:32
お礼

>> 2 相手もいることなので何とも言えません。 綺麗というより見た目が好みだったら付き合ってみればいいと思う。 その手もあるけど、失礼な気もしてます

No.6 23/08/15 08:37
お礼

>> 3 嗜好が合うのはパートナーの条件として楽かもしれないけど絶対必要な条件ではありません。 お互いの嗜好が違うから世界が広がったりもするし、それ… 絶対条件ではないですからね…
確かに合わなくても上手く行ってる方が多いわけですもんね

元カノに不満がないわけじゃないけど、それはどんな人間関係においてもですから
異性と距離が近くて信用できなかったからです
結局何も無かったけど、明らかに何度も嫉妬させるような言動が続いて疲れました

No.7 23/08/15 09:45
匿名さん7 

趣味とか嗜好は合わなくても、フィーリングが合えばお付き合いはできると思いますが、そこも合わないなら後々厳しいのかなって思います。

わたしは旦那とは趣味は全然合わないけど、嫌だと感じるものや感性は似てます。

親しくなれば埋まる部分もあるけど、最初に感じた勘みたいなものは当たると思いますよ。
わたしも試しに付き合ってみるのもいいと思いますけどね。

No.8 23/08/15 10:02
OLさん8 

今、付き合うべきではないでしょうね

わたしも元彼のことが忘れられない中、
素敵な方に告白していただいた方がいましたが、元彼が頭から離れずお付き合いしませんでした。

その後しばらくして元彼よりスペックが上というわけではないですが大好きな人ができました。
感情をコントロールしなくても自然と元カノと
比べることなく好きになれる人が出てくると思います
それが今ではないだけ

No.9 23/08/15 14:52
お礼

>> 7 趣味とか嗜好は合わなくても、フィーリングが合えばお付き合いはできると思いますが、そこも合わないなら後々厳しいのかなって思います。 わた… フィーリングって何なんでしょうね…
現在デートしてる女性とは合わないって感じでもないんですよね
かと言って、すごく合うってのも感じないし

No.10 23/08/15 14:54
お礼

>> 8 今、付き合うべきではないでしょうね わたしも元彼のことが忘れられない中、 素敵な方に告白していただいた方がいましたが、元彼が頭から離… そういう時期なんですかね

元カノが忘れられないって訳ではないんですよ
寄りを戻したいも一切ないし、別れて連絡も一切取ってないし

ただ自然と楽しい、面白いと一緒に楽しめたりするのかが大事だなと考えており
なかなか、そういう所が合う人って見つけるの難しいなと感じます

No.11 23/08/15 19:10
匿名さん1 ( ♀ )

元カノは、異性に対して一緒にいて楽しいと思わせる能力が高いので、常に異性がそばにいるのです。ちょっと下ネタが上手だったり、ボディタッチが自然だったり、自分を求めてくれてると思えたり。

あなたが誰にそう思ってもらいたいか、です。
自分が一緒にいて楽しいと思ってもらいたい!と思わせたい相手なら、あなたがそのように振る舞う。
迷っているならそういう相手ではないのかもしれないし、悩んでるうちに美人は誰かに持っていかれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧