注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

弟がコロナに感染しました マスクもせず咳をしながら家中を歩き回り、 戸棚…

回答2 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/08/17 11:17(更新日時)

弟がコロナに感染しました

マスクもせず咳をしながら家中を歩き回り、
戸棚や引き出しドアノブなどを用もないのに触るので家族間での感染が心配です

弟の感染は今回で2回目で過去にも同じようなことをしていたので
注意をしましたが「バイキン扱いするな」と喧嘩になったのであまり強くは言えません

定期的な換気、接触面の消毒、食事は分ける、対面で会話しないなど
できることはしているつもりですがこの他に何かできることはありますか?

家族には高齢の祖父母や持病持ちの母がおり私自身も呼吸器を患っているので
感染はできる限り避けたいのです、よろしくお願いいたします

タグ

No.3856240 23/08/17 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/17 10:56
匿名さん1 

うわ
わかります笑

私の妹も同じです。
体調不良を訴えながら、歩き回り。
マクスもせずにゴホゴホ。
しかも手で口も抑えない。

無理です。
家族に無神経な人がいる場合。
どれだけ対策しても、本人が動き回る為。なんの意味もないです。

お陰で皆コロナになって、私は身体が弱いため沢山対策(妹がマスクしないから自室に篭り。マスクまでしたのに)しましたが、コロナになり。
おまけに後遺症でずっと免疫力が低下していて、1年くらい体調不良でした。

妹は、他に沢山の人を感染させ。
挙句、恋人から、恋人の父親にも感染し。その父親は、持病があった為、亡くなりました。

本人は流石に悔やんでいましたが。
風邪を引いてもまた、皆に感染しまわると思います。

そう言った奴に限って、軽症で。
感染させるのがうまいんですよね。

私は身体が弱いからいつも妹に伝染され。挙句、悪化します。
妹はいつも軽症。
本当に腹が立ちます。

周りは迷惑なのに。
なんで咳をしたら手で押さえたりすら出来ないのか。
対策も無意味だし。

No.2 23/08/17 11:17
匿名さん2 

弟さんの発症後5日目までは、できる人は家の中でマスクをして生活すると良いと思います。冷房による乾燥から喉鼻を守り、感染しにくくする効果もありますから。あとは日に何度も手を洗い、弟さんが使いそうなトイレや洗面台や台所のタオルも使わないように気をつけると良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧