注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

アドバイスお願いします。 彼からモラハラを受けています。 しかし彼の生い立ち…

回答2 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
23/08/21 11:20(更新日時)

アドバイスお願いします。
彼からモラハラを受けています。
しかし彼の生い立ちが少し可哀想な点があり、同情して付き合っている自分がいます。

同じ経験のある方、またモラハラでなくても、同情で付き合っている方はその後関係性に変化はありましたか?

タグ

No.3859189 23/08/21 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/21 11:03
匿名さん1 ( ♀ )

全然モラハラではなくて申し訳ないですが、同じような心理だと思うので体験談をサラリとさせていただきます。ズレてたらごめんなさいね。

私の元カレは両親の離婚により父方で育ち、母性に対する執着がすごかったです。おまけに彼女を事故で亡くしており、私に対しては「どこか行っちゃう前にコロしちゃいたい」と首を絞めてきたことが何度かあります。その後彼がニートになって性格も歪んでしまい好きではなくなってしまったのですが、同情でしばらく付き合いました。初めての彼氏だったので別れ方がわからなくて。憎しみを持って大嫌いにならなければ別れる理由にはならないと思ってしまっていて。でも結局心が一度離れてしまっては修復は困難で。他の人を好きになったのを絶好のきっかけに別れました。

主さんはモラハラを受けて、心が離れているのではないですか?
可哀想とか過去の仲良かった頃とかはヌキにしてどうですか?
そのうち必ず無理が生じます。心を鬼にして別れを選ぶ方がいいのではないかな。
主さんの人生は彼のものではないです。自分を犠牲にすることはない。
自分を大事にしてください。

No.2 23/08/21 11:20
匿名さん2 

別れる覚悟で交渉すれば上下関係が入れ替わるかも。
いつまでも被害者面してんじゃねーよ!みんながDVやるわけじゃないからな。調子に乗ってたら見捨てるから。と。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧