注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

相談です。(長文です) 先に相談することを言うと、遊びに行くのを体調不良…

回答3 + お礼3 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/08/23 17:19(更新日時)

相談です。(長文です)

先に相談することを言うと、遊びに行くのを体調不良を理由にキャンセルする時、どう断ればいいか、です。

(そしてその話を詳しく説明します↓)

明後日に元同じ小中で仲が良かった友達2人とプールに行く約束をしています。
そのプールが県内ではあるんですが片道
1時間半位、交通費が往復で3000円ちょっとの場所にあります。
私自身、元々プールに行く気はないですが断るのも気が引けるので一緒に行く約束をしていました。

また私は疲れやすい体質でどこかに遊びに行ったらその日と、翌日辺りまで頭痛や疲労感を引きずるタイプです。
(前日まで部活などもあり既に頭痛ぎみです)

なので明後日行くプールも疲労が溜まりそうなことと、交通費も入場券も自分のお小遣いなのでお金が6000円ぐらい飛ぶので行きたくありません。

また夏休みが来週から始まり、テスト(成績に関わります)もあり、文化祭もあるのであまり体を疲れさせたくない気持ちが大きいです。

そのため明後日のプールを体調不良を理由にキャンセルしたいのですが、どうやって言うのが1番相手を傷つけずにすみますか?
入場料は先に払ってくれているのでそこもどうするか悩んでいます。

遊びに行きたくない気持ちが強いんですがドタキャンする申し訳なさも強いです

何かいいアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

タグ

No.3861043 23/08/23 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-08-23 17:03
通りすがりさん2 ( )

削除投票

その日、親の都合で行けなくなったと言って、早くキャンセルを告げた方がいい。

既に入場料を支払っている状況なので、当日はキャンセルが出来ないので、
貴女が行かなくても支払う必要が出来てしまいますよ。

今なら相手もキャンセル出来るのでは?

相手はどのように入場料を買ったのかな?
キャンセル料が発生するなら、キャンセル料は貴女が支払わなくてはならないですよ。

早く電話で知らせた方がいい。

行先のHPで料金表を見れば、キャンセル料何パーセントか分かる。

当日は全額支払いなので、早く知らせよう。

親にも話をしておくと、いいよ。
話を合わせて貰える。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/23 16:59
匿名さん1 

とりあえず嘘は良くないので、そのまま話をするしかない。

>入場料は先に払ってくれているのでそこもどうするか悩んでいます。
友達が勝手に買ったわけでは無いだろうから、これは行かなくても払わないと駄目やろ。悩む事じゃないと思うけど。

No.2 23/08/23 17:03
通りすがりさん2 

その日、親の都合で行けなくなったと言って、早くキャンセルを告げた方がいい。

既に入場料を支払っている状況なので、当日はキャンセルが出来ないので、
貴女が行かなくても支払う必要が出来てしまいますよ。

今なら相手もキャンセル出来るのでは?

相手はどのように入場料を買ったのかな?
キャンセル料が発生するなら、キャンセル料は貴女が支払わなくてはならないですよ。

早く電話で知らせた方がいい。

行先のHPで料金表を見れば、キャンセル料何パーセントか分かる。

当日は全額支払いなので、早く知らせよう。

親にも話をしておくと、いいよ。
話を合わせて貰える。

No.3 23/08/23 17:05
匿名さん3 

ドタキャンをしてごめんなさいと謝ること、入場料はあとで必ず返すねと先に伝えておけば大丈夫。ただ次同じようにドタキャンしたらもう友人はいなくなると思った方がいいです。

No.4 23/08/23 17:15
お礼

>> 1 とりあえず嘘は良くないので、そのまま話をするしかない。 >入場料は先に払ってくれているのでそこもどうするか悩んでいます。 友達… 回答ありがうございます。
キャンセル料はしっかり払います。
ただ遊びを断ることをそのまま告げるのは相手にも申し訳ないと思ってしまいます。こんな自分が不甲斐ないです。

No.5 23/08/23 17:17
お礼

>> 2 その日、親の都合で行けなくなったと言って、早くキャンセルを告げた方がいい。 既に入場料を支払っている状況なので、当日はキャンセルが出来… 回答ありがとうございます。
キャンセル料を調べたところ値段は分かったのでそれは支払います。
やっぱり早めの方がいいですよね

No.6 23/08/23 17:19
お礼

>> 3 ドタキャンをしてごめんなさいと謝ること、入場料はあとで必ず返すねと先に伝えておけば大丈夫。ただ次同じようにドタキャンしたらもう友人はいなくな… 回答ありがとうございます。
実は夏休み中に1回、塾の予定が被って断っているのでもう友達関係やばいかもしれません(これに関しては嘘も何も無く、ドタキャンでもありませんが、、)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧