関連する話題
33の男です。 彼女にLINEをブロックされたり解除されたり連絡が二週間来なかったりを繰り返されて疲れました。 元々、自分から告白して一回目は振られたの
結婚してあげるよ、と言われ付き合い始めようとした彼氏。 家に行ってみたら猫を飼ってました。 猫とご対面して改めて私は猫がキライで苦手なことに気付きました。
鍵をデート中無くした。 彼氏は激怒し、 いつまで持ってた? わからない。 よく思い出せよ! そんなのも覚えてないの? この時は? これは? 取り

恋人と6年半付き合っていくうちにわたしは病んでしまってしばらく働けず生活費を銀行…

回答2 + お礼7 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 05:07(更新日時)

恋人と6年半付き合っていくうちにわたしは病んでしまってしばらく働けず生活費を銀行のカードローンに頼ってしまいマイナス50万になり再就職しました。
お給料日出るまで持たないほど厳しいのでカードローンを増額申請しました。
そしたら恋人がサポートセンターなどに相談しろといいました。
彼氏はお金あるのに給料出るまでの生活費すら貸してくれません。
わたしは付き合って最初の2年半、借金持ちの彼氏に色々協力しました。デート代はほぼわたしが払い、パンしか買わない彼氏に肉体労働で栄養足りないので色々差し入れしたり肉や魚類を料理して差し入れたりしました。
彼氏の用事で運転してたときに事故したときも全額支払い。自分の車は傷ついたまま直せずでした。
そうやっていてもいつも女友達の心配ばかりして精神的にかなり病みました。別れようとしても別れてくれず、女友達とあまり交流しなくなり、借金返済し、デート代なども出してくれるようになりました。
しかし今回やっと再就職できて次の給料までの半月ほどの生活費すら貸してくれず口出しだけしてきます。
恋人でもお金の貸し借りはいけないのかもしれないけど彼氏の借金のときはかなり協力したのにわたしが困ったときに全く貸してくれないのをひどいと思うわたしがおかしいのでしょうか? 

タグ

No.3863752 23/08/27 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 12:17
匿名さん1 

薄情な彼氏ですね、ひどいと思うのもわかります。
もしかしたら彼氏もお金が全然無いのかもしれないですが、あるのなら過去お金を払っていたことを言えば貸してるれると思います。

No.2 23/08/27 12:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。彼氏は借金はとうに返していますし、貯金たぶん最低百万以上はあるばずです。
持病発覚し今は無職なのでケチになるのも少しわかりますが、でもお給料でるまでにせめて1万でも貸してくれたら助かるのに過去のことを言っても絶対貸してくれません。
なのに口出しだけは色々します。

No.3 23/08/27 12:23
通りすがりさん3 

なんでしょう?そう感じるのはおかしいとは思いませんが、同情の余地も無い感じ。

彼氏の手助けした時はお金は貸してないわけですよね?厚意でサポートしただけ。あと、自動車事故は彼の用事ってありますが、彼が運転してたのに主さんが支払った?全額支払いとは?任意保険で基本は手出しって無くないですか?

それらと現金を貸さないことは、比較する内容では無い気がします。別物かと。

• << 5 あと彼氏に現金をわたしてないと行っても食材や服や寝具など全部現金で買ってますから同じだと思うんですが…。
  • << 6 働かなかったのも怠けていたわけではなく、しばらくずっととても精神的に不安定でとても働ける状態ではなかったからです。 貯金で生活費まかなえるうちはそうしてましたし…どうしても無理で働いてたときにもしものためにつくってたカードローンで借りてしまってました。限界なので無理して再就職しました。
  • << 7 彼氏は免許もなくわたしのように食材買って届けることもできません…。
  • << 8 あなたの考えはずるい人の考えだと思います。 彼氏と同じです。 ずるい人の意見は無視させてもらいます。

No.4 23/08/27 12:31
お礼

>> 3 彼氏は免許ないのでずっとわたしが運転してます。もちろんガソリン代もわたし持ちです。彼氏は一人暮らしですが一度も家にいれてくれず、だからいつも車でふたりで過ごしてます。車がしんどくてホテルで過ごしたときもホテル代もわたしが全額持ちました。
彼氏が家の鍵が壊れてわたしが車だしました。不機嫌で鍵屋の場所すら探さないのでわたしが運転しながら探しました。初めての道で事故多発の交差点でした。
任意保険で相手の車を直したら自分の車は直せませんでした。さらに事故後に保険料も上がりました。
そのときも彼氏は怒るばかりでした。
これでもわたしは彼氏から1万すら借りれないのでしょうか?

No.5 23/08/27 12:35
お礼

>> 3 なんでしょう?そう感じるのはおかしいとは思いませんが、同情の余地も無い感じ。 彼氏の手助けした時はお金は貸してないわけですよね?厚意で… あと彼氏に現金をわたしてないと行っても食材や服や寝具など全部現金で買ってますから同じだと思うんですが…。

No.6 23/08/27 12:37
お礼

>> 3 なんでしょう?そう感じるのはおかしいとは思いませんが、同情の余地も無い感じ。 彼氏の手助けした時はお金は貸してないわけですよね?厚意で… 働かなかったのも怠けていたわけではなく、しばらくずっととても精神的に不安定でとても働ける状態ではなかったからです。
貯金で生活費まかなえるうちはそうしてましたし…どうしても無理で働いてたときにもしものためにつくってたカードローンで借りてしまってました。限界なので無理して再就職しました。

No.7 23/08/27 12:39
お礼

>> 3 なんでしょう?そう感じるのはおかしいとは思いませんが、同情の余地も無い感じ。 彼氏の手助けした時はお金は貸してないわけですよね?厚意で… 彼氏は免許もなくわたしのように食材買って届けることもできません…。

No.8 23/08/27 12:41
お礼

>> 3 なんでしょう?そう感じるのはおかしいとは思いませんが、同情の余地も無い感じ。 彼氏の手助けした時はお金は貸してないわけですよね?厚意で… あなたの考えはずるい人の考えだと思います。
彼氏と同じです。
ずるい人の意見は無視させてもらいます。

No.9 23/08/27 13:40
お礼

彼氏は泥棒ですからもう別れることにしました。6年半、搾取されただけでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました