注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

各家庭それぞれだと思いますが皆様の家庭では奥さんが体調悪い時はどのように過ごして…

回答6 + お礼4 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 22:11(更新日時)

各家庭それぞれだと思いますが皆様の家庭では奥さんが体調悪い時はどのように過ごしてますか?
うちは旦那が色々と声をかけてくれるのですが私の希望とはちょっとズレてるんです。
例えば「夕飯の買い物行くなら俺が車運転するから一緒に行こうか?」とか言ってくれるけど私からすると別に一緒に来てくれなくてもいいし何なら自分で車運転できるし。
そうじゃなく「俺が買い物行ってくるからお前は家で寝てて良いよ」とかなら優しいなと思うんですが。
一度「買い物行くの辛いからあなたが行ってきてくれる?」お願いしたらそれは嫌だったみたいで断られました。
あと「買い物行ってくるから洗濯物取り込んでくれると助かる!」と言ったけどそれも面倒だと思ったのか嫌な顔されました。
熱出て横になってたら「大丈夫?もう今日は何もせず寝てなよ」とか言われてのでてっきり食器洗いやってくれてるのかと思ったら先に布団入って寝てるし。
私は週3でフルタイムパートです。なので旦那とは働いてる時間が違うし私が家のことをやって当たり前だと思ってたけど妻が体調悪くても全く何もしないのってどうなの?と疑問。
ここで愚痴言わずに直接旦那に言いなよ!て言われてしまいそうですが話し合いするのが嫌いな人で拗ねてフテ寝したり聞こえないフリします。諦めるしかないんですかね。
DVとか借金とかある訳じゃなく幸せなはずなのに最近イライラしてしまいます。

タグ

No.3865525 23/08/29 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/08/29 17:36
通りすがりさん3 

休日、買い物から、選択から、一緒にやることですね。

夫さんが体調悪い時に、いろいろお世話をして、
奥さんが倒れた時とかも、こういうお世話がいるということを
話しながら看病する。

さりげなくやらせるというか、手伝いを促していくと、自然に出来るようになる。
つまりは、習慣になるようにする。

子供もそうですが、帰宅したら手洗い、足を洗う、出掛ける前は歯を磨くとか、
親がそう促して習慣化にすると、言わなくてもしますよね。

習慣にするように計画を立ててはどうですか?

No.4 23/08/29 17:38
お礼

>> 1 削除された回答 へいへい

No.5 23/08/29 17:38
お礼

>> 2 削除された回答 煽りはいりません

No.7 23/08/29 17:59
お礼

>> 3 休日、買い物から、選択から、一緒にやることですね。 夫さんが体調悪い時に、いろいろお世話をして、 奥さんが倒れた時とかも、こういうお… 習慣化ですね。子供なら無の状態からなので躾しやすいけど大の大人なので時間かかりそうですね。天邪鬼だし偏屈なのでこちらの思惑が分かったらワザと何もしなくなりそう。
変人なんですよ。厄介な人ですが地道に頑張ります。

No.8 23/08/29 18:02
お礼

>> 6 削除された回答 それで幸せ? は余計なひとことですよ

No.9 23/08/29 21:22
お姉さん9 

うちの旦那は 買い物行ってくるからお金ちょうだいって言って自分が食べたい唐揚げ買ってくる。そして私にもそれを食べるように言ってくる。
子供2人いるので唐揚げだけってどうなん…と思いますが うちの旦那はご飯作らないし洗い物もしないです。

今日も私がパートから帰ったら
朝昼ご飯で食べた洗い物が全てシンクに投げてありました。毎回です。
旦那は家事したくないっていうのと、雑なので、させても出来ないので諦めてます。
せめて稼ぎが良ければ…

No.10 23/08/29 22:11
匿名さん10 

今私はちょうどベッドの中です。
喘息+風邪で熱もあり体の倦怠感も物凄い。無言でベッドに横たわってました。
旦那が必要な物聞いてくれたけど仕事があるし買い物行けないだろうから私はひたすら具合の悪さに耐えてました。
そしたら旦那が仕事の合間にスポーツドリンクやデザート冷えピタなどネットで頼んでくれました。
ご飯も作ってくれてお風呂も沸かしてくれて、やはり看病してくれる人がいるのは助かります。
主さんの旦那様は甘えん坊なのではないですか?1人で買い物行きたくないみたいですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧