注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

彼女との今後について。 彼女が最近受けることを決めた大きな試験前〔社会人〕で、…

回答10 + お礼4 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/09/18 15:38(更新日時)

彼女との今後について。
彼女が最近受けることを決めた大きな試験前〔社会人〕で、試験までは1年ありますが、ちょっとノイローゼ気味に
時間を無駄にしたくないとばかり言います。
今までゴロゴロする時間も2人でマッタリする時間も大切にしていたのに、今はそんな時間無駄だと言います。たまにしていた、少しの喧嘩も前までは許容できたけど、今はそんな喧嘩なんて無駄な時間を過ごすなら即刻別れたいとも言います。つい1ヶ月前までは、2人の将来のことも話していたのに、今は未来が見えないと言ってきます。
別の男の影はありません。
本当にちょっと病んでいる位に取り憑かれています。
遊びに行くことも無駄だと言います。
同棲してますが、1人の方が家事もご飯も適当で良いから楽だと言ってきます。
もちろん、イチャイチャする時間も嫌がる様に‥。分かってあげないといけないのは分かるのですが1年もこの状態だとキツいなと正直思います。
どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3879557 23/09/17 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 23/09/18 15:31
お礼

>> 1 本当の気持ちは彼女でないとわかりませんが、スレを読んだ印象では、主さんに対する気持ちが冷めてきて、試験のことにかこつけて距離を取っているのか… そうですね。
試験を受けるか決める前くらいから
情緒不安定で、喧嘩を何回かしました。
試験に情熱を注ぐ分
私には冷めているんだと思います。

No.12 23/09/18 15:32
お礼

>> 2 ちょっと今、驚いているだけよ! 少しこの状態に慣れて来れば、 この中でもどうやって 楽しもうか考え始めるよ! 人間は進化するのよ… 彼女は適応に時間がかかるので
しばらくは無理そうです。

No.13 23/09/18 15:36
お礼

>> 4 勝手な想像ですけど、別れたら後悔すると思います。あなたもそうですけど、彼女さんは特に。 彼女さんは、今やりたいことにかなり集中している… 彼女は試験を受けることを決めてから
彼女は自分のことしか考えられない、自分のやりたい様にやりたいという様になりました。
私のことは嫌いになってきていると思います。
勉強以外は全て邪魔だと。
だから、別れても後悔しないとか言っています。何故なら今必要じゃないからだそうです。
私は今だけの感情で動くのは良くないし
様子をみようと言うのですが、今が無理と言います。
ただ、好きなところもわかっているけど、嫌いが増えた、イライラするとも言われます。
距離が近いんですかね。

No.14 23/09/18 15:38
お礼

>> 6 忙しいと余裕がなくなる傾向は誰にでもあるからね。 仕事なら仕事、勉強なら勉強などのように目の前のものに集中してしまう人は多いです。 … 彼女の中のプレッシャーは凄いです。
凄く自分を追い詰めるタイプです。
学生の受験生のイメージ‥凄く分かります。
私がもう少し方の力抜いてとか言うのも
嫌がります。
なので、最低限で話すようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧