注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

当事者が近くにいようとお構いなしに悪口、陰口を言う友人がいます。 聞いてる…

回答3 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/09/26 18:09(更新日時)

当事者が近くにいようとお構いなしに悪口、陰口を言う友人がいます。

聞いてる側の友人だろうが気にせず、悪口もその子の行動や性格は勿論容姿に対してだって物凄く言っています。

その子は悪口の途中で「~~じゃない?」と聞いてきて、私はいつもやんわり否定したり、あーね~と軽く流したりしています。

そこで肯定して話に乗るなんてできやしないし、最近はうんざりしてきてそうかもね、と流すことすらせずに軽めの否定ばっかしてたら

「も~本当にウザい。お前性格が良すぎる、何で確かにとかうんとか言ってくれないの!?」

と今日キレられました。

普段から悪口以外にもその子に対して思うところがあった私は

「いや近くにその子いるじゃん。それに私の友達とかにもそういうことするの本当にやめてほしい」

と言ったらはぁ?みたいな顔をされてしまいました。

その時はウザいなぁとしか思っていなかったのですが、冷静になったら否定ばっかりしてた私にも悪いところはあったのかな、と今になり思ってきています。

けど私だけ謝るのは絶対に違うと思うので、なんとかしていい感じに仲直りしたいのですが…どなたかいい案を教えて欲しいです。

本当は仲直りせず別れたいけど、その子あんまり人に言われたくない私の過去のこととか知ってて、もし絶交したら確実に言いふらされるので……

それに昔はいい子だったから元に戻るかもしれないし……

タグ

No.3886336 23/09/26 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/26 16:34
匿名さん1 

最近似た状況です…
昔はいい子でも絶対にもとに戻ることはないと思います。
あなたが学生なら先生「最近こうで、不安で…」とか言っておけば先生は優しく話を聞いてくれるはずです。担任の先生に話を聞いてもらいずらいなら保健室の先生とかおすすめです!常に肯定してくれる人が多いと個人的には感じてます!!

ちゃんとした回答にならなくてごめんなさい🙏

No.2 23/09/26 17:05
匿名さん2 

難しくないですか?
人の嫌がりそうな事を率先してやるような人は、それが常套化してると思うし。
それが間違いだとも思わず、同然のこと、当たり前の事だとさえ思っている可能性もある。人の話を聞かないタイプでありそう。
そして、
そんな人を否定してしまった・・・
根に持たないはずがありません。
あなたに対するの陰口はら確実に増えると思います。
その人を関係を続けても、絶縁しても、あまりいい感じには収まらないような気がします。

関係を続けていくなら、自分もそういった陰口を言われていることも想定して付き合っていくしかないと思います。

No.3 23/09/26 18:09
匿名さん3 

話はしてもいいと思うけど
謝る必要あるかな?
そのタイプの人は謝ると自分が正しい!ってよけいに勘違いしないかな?

ほっといたら?
そんなに好きじゃないんでしょ?

もし、あなたの過去を言いふらしたり
したなら遠慮なく叩き潰したらいいよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧