関連する話題
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
私はシングルマザーで子供が2人います。 とても優しい彼氏がいて、将来のことも子供含めて考えています。彼は今実家に住んでいます。田舎だからなのか30代でも普通の
48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われま

彼氏優先のシングルマザーの妹に対して、同じ母親として理解できずイラっとしてしまい…

回答4 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
23/09/28 18:13(更新日時)

彼氏優先のシングルマザーの妹に対して、同じ母親として理解できずイラっとしてしまいます。
昔には彼氏のとこに泊まりに行って何週間も帰って来なかったことがあったり、子供と出かけて子供だけ住んでる実家に帰宅させ自分は彼氏の家に帰ったりして嫌悪感を抱かずにはいられません。旅行や遊びに行くのも彼氏や友達ばかりです、彼女の娘であり私の姪は小さい頃はいつも私が一緒に出掛けていました
私達も母子家庭で育ち寂しい思いを沢山したのに、どうして同じことをするのか不思議でたまりません。私は結婚して普通に子育てしていますが、子供におかえりと言えて遊びに行ったりするのが幸せですが彼女は違うみたいです。妹としては好きですが、同じ母親とは思いたくなく距離を置こうと思います


No.3887058 23/09/27 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 16:00
匿名さん1 

お子さんの年齢にもよるかもね。
何歳なんですか?

No.2 23/09/27 16:10
匿名さん2 

自分の友達も同じ感じで同じ姉妹でも丸反対でした。
母親の感じで離婚繰り返して男選ぶ姉と、むしろ男嫌いの友人(妹)でした。

片方は反面教師にするけど片方は似ちゃうのかな。

No.3 23/09/27 16:49
匿名さん3 

妹さんの行動は私も首をかしげますね。
距離を置くに賛成です。

が、姪ちゃんが気になる。
幾つなんだろう。
自分の意思が持てる年齢(3・4年生?)なら「ババや伯母さんは味方だからね」と逃げ場を作ってあげといた方が良いのかも。


主さんの事情や姪に対する気持ちもあるので絶対的にとは言いませんけど、客観的に見たら姪ちゃんが心配になりました。

No.4 23/09/28 07:01
お礼

>> 1 お子さんの年齢にもよるかもね。 何歳なんですか? もう高校3年生なので、手は離れていますが本人は自分が母親の一番でないとずっと感じているのが悲しいです
コメントありがとうございます!

No.5 23/09/28 07:02
お礼

>> 2 自分の友達も同じ感じで同じ姉妹でも丸反対でした。 母親の感じで離婚繰り返して男選ぶ姉と、むしろ男嫌いの友人(妹)でした。 片方は反面… そうかもしれないですね、私は絶対に似たくないです笑
コメントありがとうございます!

No.6 23/09/28 18:13
匿名さん6 

私の妹と全く同じです。
その行動を子供の面倒見てる 祖父母が良しとしてるなら放っておけば良いと思います。姪っ子には可哀想な思いをさせますが、そんな親と長い時間いるより じじばばが優しいならじじばばと過ごす時間が長い方が良いと思います。

うちの妹も3人のシングルマザーで実家住み。保育園や習い事の送り迎えは私の父と母で交代でやってます。
晩御飯や風呂も両親。
休みの日は私の父親が 公園や駄菓子屋ゲームセンターなど連れて行ってます。
私は実家から車で30分の距離にいますが、月に1回程 実父が私の娘を迎えに来て みんなで駄菓子屋など連れて行ってくれます。
毎日毎日大変だな〜と思ってます。
(会うことは滅多にないですが、LINEでは近況報告、愚痴など父親からきますので……)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧