注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎。1981年8月。シリーズ第27作目。マドンナは松…

回答20 + お礼20 HIT数 856 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/10/15 07:25(更新日時)

男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎。1981年8月。シリーズ第27作目。マドンナは松坂慶子さん🥰

語りましょう【ネタバレあります】

寅さんは瀬戸内海の小島に啖呵売に。小高い丘の上で休憩しているところ、祖母の墓参りに来たという美しい女性、ふみに出会う。大阪で働いているというその女性を「娘さん」と呼ぶ寅さんだが、港にて互いに名乗り合って別れるが、〜。

松坂慶子さんの美しさが尋常じゃない。寅さんでなくても惚れてしまう。幼い頃に別れた弟に会いに行くが、〜。

一見馴染まなそうな大阪と寅さんだが。悲しみのため、深夜に酔っ払って寅さんの泊まる「ホテル」を訪ねるふみだが、〜。

男ってのはな、引き際が肝心よ、と。

なお、本作より満男が吉岡秀隆さんに。今や超一流俳優が、なんとも可愛らしい。

観ましたか。

タグ

No.3894365 23/10/08 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/08 06:29
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。朝晩少し冷えて来ましたね!

本当に松坂慶子さんの美しさは尋常ないですね!女性から見てもうっとり見惚れていました。

弟さんが他界した事、大村崑さんに告げられ、哀しんで大村崑さんに何故知らせてくれなかったんです?と訴えかけた時、私にも弟がいるのでかぶってしまい、(涙)😢でした。

ホテルの窓辺から寅さんに泣き崩れ、泣いてもいい?と聞いて、寅さんは哀しい時は、思いっきり泣く😭といいよ!ここは名場面ですよね!

タコ社長も可哀想だったですね!毎回寅さんとタコ社長喧嘩するけれど、本当は仲良しですね😊
とらやの皆様見ていると、人情が厚いのでホッとします。

松坂慶子さん今はふっくらされて、おばあさん役もやられていますが、流石大女優の貫禄有りますね!

No.2 23/10/08 07:26
お礼

>> 1 大村崑さんが登場してからの一連のシーンは良かったですね。自分も涙してしまいました。

大阪の街並みや、芦屋雁之助さんら人物も印象的な傑作と思います。

ラストはどことなく、忘れな草、リリー一作目に似てた。

松坂慶子さんは、貫禄ある大女優ですね。

No.3 23/10/08 09:04
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。昨夜は、『SMILスマイル』観てたので、寅さん観れずでしたが、劇場鑑賞してます、併映は、何だったかな?釣りバカは、まだかな?松坂慶子さんは、当時、トップスターで、今なら、綾瀬はるかみたいに、引っ張りだこでしたね、彼女はキレイだし、度胸あるし、よい演技しますね。リリーさんは、別格かな、次に吉永さん、松坂さんかな。竹下景子さん、秋吉久美子さんも素敵ですね。スマイルは、単純なストーリーでなかったです、複雑なホラーでした、2時間退屈しなかったですよ。

No.4 23/10/08 09:35
お礼

>> 3 デイジーさんおはようございます。浪花〜の同時上映は、「俺とあいつの物語」ですね。武田鉄矢と伊藤蘭ちゃんの。

そう言えば、朝ドラの趣里さんって、水谷豊さんと蘭ちゃんの娘さんなんですね。知らなかったので、驚きました。

寅さんと釣りバカの最強タッグは、サラダ記念日から。89年、ちょうど、昭和と平成の切り替わりだったので、よく覚えています。

松坂慶子さんは美人の代名詞的存在でしたね。もちろん今も、活躍されていますが。

スマイル、面白くて良かったです。そのうち観てみます。

No.5 23/10/08 16:55
匿名さん1 

サヤマさんこんにちはリナです。買い物行ってまた、ペリーヌ観ています😊面白いですね。ペリーヌは自分で釣竿🎣造り魚釣って、ロザリーや弟のポールや、本好きのファブリさんにご馳走しますね😃

ファブリさんの知人が病気になり、馬車で病院迄連れて行き、喜んで貰って、ロザリーのお父さんにステーキご馳走になり、でもファブリさんにペリーヌの名前バレてしまいました。

途中でロバのパリカールとオバサンに会って喜んでいました。みんなに好かれています😊今の所そんな感じです。

都内は寒い位です。

No.6 23/10/08 22:25
お礼

>> 5 リナさんこんばんは。

ファブリさんは実に良いキャラクターですね。彼がいることにより、物語に先行きと奥行きが出来ますね。

くどいようですが💦、パリカールとルクリおばさんは、超重要キャラです。まだまだ、乞うご期待です🐴

No.7 23/10/09 06:20
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今日は1日小雨のようです。サヤマさんの地域はいかがですか。

パリカールはペリーヌと苦楽を共にした大切なロバですよね😃ルクリオバサンは、豪快で大好きなキャラです。
ファブリさんも素敵です。ペリーヌにランプと本をあげて🪔と📘

ペリーヌはビルフランお爺様に英語力をかわれて、通訳として雇われましたね。
強かな工場長は、逐一ペリーヌにお爺様と何を話したか、毎日報告するようにと(--;)

パリカールとルクリオバサンは重要なんですね!肝に銘じておきます🙆笑

No.8 23/10/09 06:35
お礼

>> 7 リナさんおはようございます。こちらも小雨が降っています。

ペリーヌは、トロッコ押しから、通訳、そして、〜へと、異例の出世をしていきますね。しかも、オーレリーと名前を変えて素性を隠しているわけですから、全て「実力」で。

ビルフラン様の甥のテオドールや、工場長のタリエルは、意地悪なキャラで、いけすかないですが、彼ら二人も物語上、なかなか秀逸な役どころを務めており、こちらも乞うご期待です。

No.9 23/10/09 16:00
匿名さん1 

サヤマさんこんにちはリナです。今日は仕事が休みで、ペリーヌ物語観ています。ペリーヌはビルフランの秘書になりましたね!洋服を買う様にビルフランに言われて、ロザリーと一緒にワンピース買いに行きました。そこの店主、セーラーの院長に何となく似ていますね笑

しかしタリエルといい、甥っ子のテオドールといい、変な人達ですね😓
盗み見みしたり、甥っ子はバロンを銃で打ったり😠バロンはなんとか無事で良かったです。

ビルフランはペリーヌの身を案じて、ビルフランの屋敷に泊まる事になりました。ファブリさんは素敵で優しいですね😃
寒いので暖房つけています(--;)

No.10 23/10/09 17:18
お礼

>> 9 リナさんこんにちは。物語も終盤に入ってきましたね。ペリーヌ物語は、最後の最後まで、展開が失速することなく、この先の、ペリーヌとビルフラン様の話は実に秀逸で素晴らしいです。

洋服を買いに行った時、ペリーヌを子供だと失礼な態度をとるあの店主に、ロザリーが、腹を立てているさまが、好きです。ペリーヌとロザリーの、ともだち感が好きです。あと、ロザリーはあの髪型がかわいい。

タリエルとテオドールと、ペリーヌの、この先の関係性ややり取りも実に面白いですよ。バロンは可哀想でしたが、無事て良かったです。

この先、ファブリさん、そして、エドモン(ペリーヌの父)の乳母だった、フランソワーズも、超重要キャラクターですよ。

パリカール、ルクリおばさん同様に、乞うご期待です🐴

No.11 23/10/10 06:20
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今日1日曇天だと思います。暑くもなく寒くもない爽やかな秋は過去の秋になりましたね😓

ロザリーはペリーヌが秘書として忙しくして寂しくしてましたが、ファブリさんと3人でピクニック行けて、ボートこげて喜んでいましたね。ペリーヌはビルフランの孫と言う事、ファブリさんに打ち明けました。

テオドールの母親が来て、ペリーヌに嫌味言ってましたね。(--;)
ビルフランは弁護士に、大々的にペリーヌの父親の行方を新聞に掲載する様に頼んでました。ペリーヌは心痛みました。自分の父親が亡くなっている事実を知った時の哀しみを。

今の所ここまで観ました😊

No.12 23/10/10 06:30
お礼

>> 11 リナさんおはようございます。

ビルフラン様は現状、オーレリーが自分の孫(ペリーヌ)だとは知らないし、自分の跡を継がせようと思っていた大切な息子(エドモン)が亡くなっていることも知らない。そして、結婚した相手の女性(マリのこと)を恨んでいますね。

オープニング主題歌の歌詞のテーマでもありますが、ペリーヌが、どのように愛と幸せを掴めるか、乞うご期待です。

弁護士はとても有能です。

No.13 23/10/10 08:12
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。昨日、オクス駅お化け、鑑賞してきましたよ。オクスは、日本人が製作に関わっていて、貞子はでないけど、リングに似ていて、展開も読めて、退屈でした。日本人は関わってほしくなかったですね。ラストも読めたけど、韓国映画らしく、ビシッと決めたのは、よかったけど。ヒロインは川口春奈似で、可愛いかったです。今週は、13日の金曜日ですね、あの、悪魔のシスター、ヴァラクの映画公開、死霊館チームが作るから、期待しているけども。

No.14 23/10/10 09:36
お礼

>> 13 デイジーさん、駅お化けは退屈で残念でした。お化け、幽霊?系は、下手すると、陳腐になりがちかもしれないですね。13日の金曜日は、歯医者に行きます、定期検診🦷

No.15 23/10/10 13:49
匿名さん1 

サヤマさんこんにちはリナです。弁護士から、エドモントが他界している事を聞いて、ビルフランはかなり落ち込みますね。ロザリーのおばあちゃんから、ペリーヌがエドモントの子供の頃に良く似ていると言われて、もしかしたらペリーヌは孫ではないかと思い、弁護士に調べる様に依頼します。

あとは夜観ます😊
物語は佳境に入ったようですね!

No.16 23/10/10 17:42
お礼

>> 15 リナさんこんにちは。

エドモンの乳母だったフランソワーズおばあさんは、ペリーヌがマロクールに来たばかりで初めて会った時に、フランソワーズおばあさんがペリーヌの顔を見て「ハッ」とする描写があるのですね。実に秀逸です。

いよいよ、クライマックスですね。

No.17 23/10/11 06:16
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。朝から煮物作りにはげんでいます笑夜、味が染みて美味しいので。

工員の家が火事になり、子供が亡くなりました😭ビルフランは母親に責められましたね。ペリーヌは、人に愛されるには、まず自分から人を愛さなくてはいけない、と言う言葉に心が揺れたビルフラン。

ペリーヌは工員の幸せを考えるべきです!と、いろいろ力説しますよね。で、ビルフランは保育園、施設等の建設をペリーヌの提案で造る計画立てます。ペリーヌが孫だと言う事が弁護士の報告で分かり、2人は抱きあって喜んで、ビルフランがペリーヌの母親を誤解してた事謝ります。いい場面ですね😭

ヌメリオバサンとパリカールにも弁護士は会って、よろしくと言ってましたと。弁護士さん、大活躍ですよね😃

ロザリーの家で、ビルフランとペリーヌのお祝いの乾杯🥂します。
あと少しで終わりです😊いい名作劇場ですね!

No.18 23/10/11 06:30
お礼

>> 17 リナさんおはようございます。
弁護士が「最後の調査」として、オーレリーから話を聞き、ルクリおばさんとパリカールと一時、一緒にいたことが決め手になり、ペリーヌのことが分かりますね。

パリカールはまだ重要です🐴

ビルフラン様も、ずっと誤解していたマリのことを、ペリーヌを育てた母親、素晴らしい女性であったに違いない、と。良い場面でした。

ビルフラン様がロザリー達を訪ねて、礼をいうのも良い場面ですね。孫に優しくしてくれた、と。ペリーヌの正体が判明した後も、変わらぬロザリーが好きです。

No.19 23/10/11 07:06
匿名さん1 

サヤマさんリナです。私もロザリー大好きです。ロザリーのおばあちゃんもお父さんも。身分関係なく、人と接するってその人の人柄が出ますね。執事?セバスチャンも好きです。

頑固で冷たい時のビルフランの時も、忠実に雇われている執事以上に、人として優しくビルフランの事心配してましたね!

テオドールが雪の中を1人で歩いていたのは、自業自得ですが、憐れに感じました。母親の育て方でこうも、人としてダメ人間になるか、人として優しく器の広い人になるか、いろいろ教えてくれた名作ですよね😃

No.20 23/10/11 07:41
お礼

>> 19 世界名作劇場は、執事や、メイド、小間使いなど、お屋敷の使用人が良いですね。正確に言うと世界名作劇場ではないですが、原点にして金字塔の「アルプスの少女ハイジ」のセバスチャン、ロッテンマイヤーさん、チネッテからの流れ、踏襲でしょうか。

ちなみに、メイドでは、「愛少女ポリアンナ物語」で潘恵子さん演じるナンシーと、「小公子セディ」で山田栄子さん演じるジェーンが自分的には最高です。

ペリーヌは、テオドールやタリエルも含めて、最終回は、乞うご期待です。ペリーヌがいかに素晴らしい女の子か。

No.21 23/10/11 14:39
匿名さん1 

サヤマさんこんにちはリナです。セリーヌ見終わりました。とても良かったです😊✨
ビルフラン様の目の手術も成功して、ペリーヌの顔見る事が出来て。

パリカールもまた馬車で活躍👏
マルセルとも会えて、良かったです。
最後はペリーヌに誘われて、ビルフランお爺様とダンス!最高です。

サヤマ様笑私は、明日から何を観たらいいんですか?☺️
夜はペリーヌの最終回もう1度見ます。

愛若草物語にしようか、小公子セディにしようか、フローヌ?前にサヤマさん勧めてくれたのです🤔

No.22 23/10/11 16:35
お礼

>> 21 リナさんこんにちは。ペリーヌとビルフラン様に関しては、言うまでもありませんが、パリカールが戻ってきたり、神エピソード満載ですね。

自分が意外と好きなのが、ペリーヌが、工場長のタリエルには「工場はタリエルに任せておけば安心だ、とお爺様が言っていた」と伝えたり、テオドールには「身内だけで」と誘ったりして、2人とも機嫌良くなっていた。

次はおすすめは、やはり、

●『ふしぎな島のフローネ』
か、
●『愛の若草物語』

どちらかが、自分的には、激推しですね。

🏝フローネは、名劇No.1に推すファンも多い傑作で、自分も大好きです。

南太平洋の小さな島が舞台ですが、無人島という、おそらくは名劇史上もっとも過酷な環境、それにまったくめげない天真爛漫なフローネや、おそらくは名劇史上「最強」のお父さんはじめ家族の絆が、作品の最大の魅力です。

主題歌をOP.ED両方とも、大好きな潘恵子さん🥰が歌っていますが、これらの歌が作品の世界観やエピソード、フローネの個性や魅力を見事に表現しています。なお、潘恵子さんは出演はしていませんが。

フローネは明るく楽しく元気がもらえる作品ですね😆それでいて、どこか切なく涙が出そうになる秀逸な作品ですね。

🐈愛の若草物語は、もちろん、世界的に有名なオルコットの「Little Women」が原作。自分は、若草物語は、原作も、映画も、実写ドラマも、アニメも、たいがいぜんぶ観ていますが、このアニメが大好きです。

長女のメグは潘恵子さん🥰、次女のジョオを山田栄子さん🥰が演じています。名作劇場の最強タッグです!少女時代だけを描いているのが特徴です。エイミーが幼い、など、原作との乖離を批判したり、揶揄する原作至上主義者の人もいますが、自分は大好きな作品です。

なお、愛の若草物語を観る際は、最初、主題歌の歌唱力に、「ん?」と違和感を覚えるかもしれませんが、これはご容赦ください。すぐに、四姉妹の潘恵子さん、山田栄子さん、荘真由美さん、佐久間レイさんが4人で歌う、素晴らしい歌に差し変わりますので。エンディングも、セーラの下成佐登子さんの歌う素晴らしい歌に変わります。

なお、四姉妹から尊敬され慕われている「お母様」を演じるのは中西妙子さんですが、ミンチン院長と同じ声優さんとはとても思えない、素晴らしい演技をされています😭

No.23 23/10/12 06:20
匿名さん1 

おはようございますリナです。今朝は寒くもなく良い感じです。

次は不思議な島のフローネを観ようと思います😊
昨日はペリーヌの最終回辺りを観て、寝てしまいました。夏の疲れが最近中々抜けません。そう言う時はきちんと睡眠取ろうと思います。

愛若草物語もいづれ観て観ようと思います。原作と違う事ですが、少女時代だけと言うのはいいですね。特に理由は有りませんが、今恋愛物でゴタゴタするドラマやアニメは何となく観たくないので。

今迄、赤毛のアン、小公女、ペリーヌ3作観て来ましたが、みんな素晴らしい作品ばかりですね😃
ゆっくりまた観てみたいです。声優さんの素晴らしい存在も分かりました。✌️

No.24 23/10/12 07:24
匿名さん1 

サヤマさんリナです。追記です。

ペリーヌ物語も名場面沢山有りますね。
パリカールと再び会うシーンは本当に感動しました。あと、最初の頃は、マリがインドの衣装着て写真撮る場面も忘れられないです。

バロンの存在は、ずっとペリーヌといたので、大切な存在ですよね!私も🐶飼っているので、ペリーヌの気持ち良く分かります。

お腹空いている時も必ずバロンにパン分けあっていましたね。
工場場はともかく、甥が嫌いなのは、バロンを銃で撃ったからかもしれないです😔

• << 28 リナさん、 明後日の日曜日「赤毛のアン」劇場版「赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道」がTOKYO MXで放送されますよ。↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/c27a144f2852790cea102fc1686ef310c2fcbbd1 お知らせまで。 週末は、土曜は寅さんに、オトナプリキュアも始まったし、忙しいです。

No.25 23/10/12 17:34
お礼

>> 24 リナさんこんにちは。フローネもおそらく期待を裏切らない作品でしょう。乞うご期待です。

自分もゴタゴタした恋愛モノは、若い時からあまりアレでしたが、最近、敬遠したい感じが顕著です。世界名作劇場と、プリキュアは最高です。

ペリーヌは、自分的には、
写真機泥棒🎥
スイカ兄弟🍉
パリカール、私のパリカール🐴
ロザリーに初めて会って一緒のベッドで寝る🛌
ペリーヌが出世してロザリーちょっと寂しい、ロザリーと話すためビルフラン様を待たせるペリーヌ😱

あたり、良いですね。

少しだけネタバレですが、

フローネは、

エンディング主題歌の歌詞にもありますが、「貝殻」🐚ですね。

No.26 23/10/13 06:20
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。今朝も暑くもなく寒くも無い天候ですね😃

不思議な島のフローネ、中々面白そうですね😃まだ最初の方しか観ていませんが、期待大です✨

医者をやっているお父さんの所に、ある日手紙が来て、オーストラリアは医者が少ないので、行ってくれないかと。家族会議で、フローネは大賛成!!カンガルー🦘と遊ぶ事で夢が膨らみ嬉しそうです。フローネ可愛さMaxです😊

兄のフランツは将来指揮者になるのが夢なので大反対!!なので叔父叔母と残る事になりました。でも、船で出航の時ギリギリに船に飛び乗りました。同じ音楽を愛する私には、😭のシーンでした。

フランツがギターで弾いたサラバンドは、私の大好きな曲なんです。今の所そこ迄です😊ワクワクします。

No.27 23/10/13 07:27
お礼

>> 26 リナさんおはようございます。
最初の数話は、ロビンソン家族の航海、船上での様子をお楽しみください。

あのお父さんが、とにかくすごいんです。自分的には、名作劇場「お父さん」ランキングNo.1ですね。まぁ、名劇のヒロインは孤児が多いから、お父さん自体少ないんですが。しかし、「なんでもできる」完璧なお父さんですが、一つだけ、、、あるエピソードは面白いですよ。

フランツは、良いキャラクターですね。何と言っても、古谷徹さんですから。国民的声優さん。「機動戦士ガンダム」のアムロ、「巨人の星」の星飛雄馬、そして、「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面ですから😆

ネタバレにはならんでしょう。

どの回も面白いですが、

「14話」と「24話」は、乞うご期待ですよ🐴

No.28 23/10/13 10:00
お礼

>> 24 サヤマさんリナです。追記です。 ペリーヌ物語も名場面沢山有りますね。 パリカールと再び会うシーンは本当に感動しました。あと、最初の頃… リナさん、
明後日の日曜日「赤毛のアン」劇場版「赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道」がTOKYO MXで放送されますよ。↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/c27a144f2852790cea102fc1686ef310c2fcbbd1

お知らせまで。

週末は、土曜は寅さんに、オトナプリキュアも始まったし、忙しいです。

No.29 23/10/13 10:51
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。プロレス話ですが、週刊プロレスみたら、1.4東京ドームのチケット代が高い、もう、庶民は、ドームとか、両国、武道館は観れないのかな。ドームの1Fスタンド席は11.000円、2Fスタンド席は8.500円、それまで、だして、オーロラビジョン映像みたくないかな。ドームは広くて、どうしてもオーロラビジョン見てしまう。SANADA対内藤がメイン、あとは、どうするのかな。上から目線のオカダの対戦相手?外人は新鮮味なし、他団体なら宮原あたりとなら、よいかも。Abemaで生中継したら、良いな。

No.30 23/10/13 11:21
匿名さん1 

サヤマさんリナです。今、不思議な島のフローネの事サヤマさんに書こうとしたら、赤毛のアンの日曜日の情報ありがとうございます。今日・明日・明後日と忙しくなりそうです🏃🏃

不思議な島のフローネは、自称音楽家の詐欺師にフローネはオペラ歌手に向いていると言われて、私オペラ歌手になるからオーストラリアに行かない、と言い出し、でもご馳走食べれ無いならやっぱりオペラ歌手やめると笑😃

感じの悪い男性の奥さんの帽子を弟君海に間違って落とし、嫌味な旦那に文句言われて、でも奥さんは感じ良くて奥さんの出産を診てあげ,無事赤ちゃん👶産まれて、嫌味な旦那はフローネのお父さんに謝り感謝します。あとは夜観ます。

明日、もう寅さんですね😃

No.31 23/10/13 12:48
お礼

>> 29 サヤマさん、おはようございます。プロレス話ですが、週刊プロレスみたら、1.4東京ドームのチケット代が高い、もう、庶民は、ドームとか、両国、武… デイジーさんこんにちは。プロレス観戦は、コロナ禍前に後楽園ホールに行ったのが最後ですが、チケット高くなりましたね。ついでに雑誌も。一般的な物価高騰とはまた話が違うとは思いますが、ブームの頃は比較的廉価でしたが、ブームが去り、市場がちっちゃくなると単価が高くなるのでしょうね。お客さんは何人入るかしら。1.4ドームはやはりこだわりですかね。

No.32 23/10/13 12:58
お礼

>> 30 サヤマさんリナです。今、不思議な島のフローネの事サヤマさんに書こうとしたら、赤毛のアンの日曜日の情報ありがとうございます。今日・明日・明後日… 船上でのエピソードは、フローネの天真爛漫っぷりと、お父さんの人格者っぷりが、よく分かりますね。

天真爛漫なフローネに対して、兄のフランツは繊細ですね。しかし、、14話を楽しみにしていてください、神回です。

No.33 23/10/13 13:11
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、NOAH武藤敬司引退試合では、3万人入った、NOAH、新日本、全日本もでて、結構話題になったけど、3万しかかな。昔?は、三沢対ベイダーとか、武藤対高田とか、65.000人入った、蝶野対三沢も6万人以上でしたね。あの頃は、そんなにチケットは高くなかったですね。今は、チケット代高いし、サーカスプロレス、何でもあり、自分らの、世代はついていけないかな。新日本だけなら、2万人がやっとではないかな。スターダムもでるでしょうけど。対抗戦なら、3万人行くかも、新日本対全日本、NOAHとかなら。オカダはやる気ないかもだけども。

No.34 23/10/13 16:30
お礼

>> 33 デイジーさん、1〜2万なら、ドームにこだわる必要あるのかな、と考えちゃいますね、寂しいですが😞挙げられた昔のカードは、夢の対決感ありましたが、

サーカスや何でもありだと、なかなか、カリスマ性、スター性、夢感が出ないですね。

No.35 23/10/14 06:29
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。一週間船長になったフローネ。船で友達になったフランツとエミリーですが、エミリーの両親が離婚すると言い出しました。エミリーは泣いてフランツに相談します。

フローネとフランツの考案で、エミリーのお母さんとエミリーを数日間物置部屋に入れて、お母さんを船から途中で降りないようにしました。エミリの両親は考え直して離婚するの止めました。

フローネは次はコック長になり食べ過ぎてしまいました笑

今の所こんな感じです😊
今日はレッスンも有り寅さんも有り忙しいです。

No.36 23/10/14 10:08
お礼

>> 35 リナさん、おはようございます。序盤の船上の航海は面白いですね。まだまだこれから、乞うご期待です。

今日は寅さんに、オトナプリキュア、仕事もあるので、忙しいです。

No.37 23/10/14 19:03
匿名さん3 ( ♂ )

サヤマさん、死霊館のシスター2.鑑賞しました。ちょっと、ネタバレで、エンドロール中盤で、ウォーレン夫妻がでてきた、エンフィールド事件に繋がりましたよ。トイレでは仕方ないけど、最近の映画は、エンドロールは、きちんと、観ないとダメですね。2は、中盤から、見ごたえありましたよ。面白かったです。寅さんみます。

No.38 23/10/14 22:50
お礼

>> 37 デイジーさんこんばんは。死霊館のシスター2、面白くて良かったです。エンドロールをちゃんと観なきゃダメ、ということを痛感したのは「デモンズ」が最初でした。

今夜は寅さん観て、音無美紀子さんと岸本加世子さん、良かったです。オトナプリキュアも観なきゃいけないから、忙しかったです。

No.39 23/10/15 05:51
匿名さん1 

サヤマさんおはようございますリナです。犬🐶の散歩都合のいい時間に行けるので私にとっては助かります。

船上でクリスマス会開いていたら、台風が来て船上は大混乱!!ボートで脱出するお客さま、兄のフランツは海に落ち船長さんに助けて貰いますが、船長さんは残念です😭

お父さんとフランツで筏を造り、小島に付きました。犬のジョンも頑張りましたね😃
臨時にテント小屋をお父さん中心で造りましたね!フランツとお父さんは3日間島巡りをして、無人島🏝️で有る事に気づきます。お父さんとフランツ留守の間、お母さん大活躍。狼🐺を銃で撃ち子供達を守ります。

フランツは毒虫に刺され危うく失明しそうになりましたが、お父さんの手当てで目は治りました。

フローネは木に乗って危うく海🌊に流されそうになりましたが、お父さんに助けて貰いました。フローネは貝殻から歌が聴こえて、感慨にふけってましたね🦪

お父さんとフランツで家を造る事になりました。お母さんに玄関口付きの家を誕生日プレゼントしようと考案します😊
狼が来たけれど、高い位置に部屋を造ったので大丈夫でしたね😃

お父さん凄いです😊フローネの明るさ、いつもプラス思考は見ていて気持ちいいですね😃✨今の所こんな感じです。

No.40 23/10/15 07:25
お礼

>> 39 リナさんおはようございます。

最強父娘のお父さんとフローネに対して、繊細なフランツ。そのあたりの対比の描写が実に秀逸ですね。フランツは無人島で散々な目に遭いますが、成長していきますね。

人一倍臆病なお母さんが、フローネとジャックを守るために、オオカミに立ち向かい、撃退するのは😭でした。

14話「貝殻の歌が聴こえる」は、自分の中で神回で、〜が付くほど陽気で天真爛漫なフローネが感傷的になる様子は、とても秀逸で素晴らしいエピソードでした。

正に、潘恵子さん🥰が歌うエンディング主題歌に反映されていますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧