注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

割り勘の時に自分が奢ったふりしたい人ってなんなんですか?彼女にカッコ悪いとこ見せ…

回答3 + お礼5 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
23/10/11 14:37(更新日時)

割り勘の時に自分が奢ったふりしたい人ってなんなんですか?彼女にカッコ悪いとこ見せて他人にカッコつけてどうするんですか?わたしは、先にお金渡す、会計時に自分も半分払う、後から半分払う、割り勘ならどれでも構わない派です。店員さんの前で財布を出したら彼女に文句言う人いるそうですね。(自分が払った事にしたいから)お金は(会計の後か前に)こっそり渡せと。
そう思うなら先に彼女に半額渡せと言えばいいのに、気を遣わない彼女が非常識かのように言う。

半額or自分が食べた分払えと言った上で、言わずとも気を遣え、自分が奢ったことにしろ、ってめっちゃ要求してません?
男が女に奢るのが当たり前と思って奢らないと怒る人が厚かましいと話題になってるけど、これもかなり厚かましくないですか?どちらも汚い、格好悪いずるいってイメージです。

23/10/11 14:37 追記
あ!書き忘れましたがちゃっかり奢ったふりするのはかまわないです!あと割り勘なのにお金を徴収したあと俺がもつぜ!とか言って払い出すのはのはまあカッコ悪いっちゃ悪いけどお茶目で面白いですw私の周りにいますw

彼女がこっそりお金を渡さないと「男を立てれないなんて!」と怒るのが悪い意味で格好悪いんです。

タグ

No.3896483 23/10/11 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-10-11 14:06
匿名さん7 ( )

削除投票

自分が食べた分払うのが割り勘。

複数人で食事したときは、私は私の分だけ最初から別会計にしてもらって飲食をしています。

伝票も私は私の飲食した分だけ伝票が来ます。嫌な思いは一切ないからスッキリするからこれが一番いいです。途中で帰る時も自分の分だけ会計できるからスッキリします。

残りの人はもう一枚の伝票でご自由にされています。

No.2 23-10-11 13:38
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたが不快なら、距離を置くもよし
許容範囲なら、こうして度々ガス抜きして仲良くするもよし

No.1 23-10-11 13:38
匿名さん1 ( )

削除投票

相談内容はわきに置いておいて、本質はストレスが溜まっていることのように思います。

秋空のよい天気の中、公園や自然のあるところに行って深呼吸しながら散歩でもすると良いでしょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/11 13:38
匿名さん1 

相談内容はわきに置いておいて、本質はストレスが溜まっていることのように思います。

秋空のよい天気の中、公園や自然のあるところに行って深呼吸しながら散歩でもすると良いでしょう。

No.2 23/10/11 13:38
匿名さん2 

あなたが不快なら、距離を置くもよし
許容範囲なら、こうして度々ガス抜きして仲良くするもよし

No.3 23/10/11 13:44
お礼

>> 1 相談内容はわきに置いておいて、本質はストレスが溜まっていることのように思います。 秋空のよい天気の中、公園や自然のあるところに行って深… 最近は涼しくてお外が気持ちいいですよね。自然っていいですよね。癒されます。
あれ?待って内容をわきに置かないでください!笑
内容に触れてほしい!
ありがとうございました。

No.4 23/10/11 13:47
お礼

>> 2 あなたが不快なら、距離を置くもよし 許容範囲なら、こうして度々ガス抜きして仲良くするもよし いるらしいですね。って書いてる通り、わたしの周りにはいません。
知り合いからのまた聞きです。
確かに、まるで周りにいるみたいな私怨のこもった文章なんで、そう思いますよね!笑

私はただ、父が母に「俺の常識(ただの見栄)に合わせろ。言わずとも気を遣え」を連発して空気最悪の家庭で育ったのでこういう人許せないんですよね。すでに父とは距離置いてます。

No.5 23/10/11 13:52
お礼

もう一度誤解を避けるために言うと個人的には借りを作りたくないから奢られたく無いし、割り勘が良いんです。

彼女が他人の前で財布を出したときに、
「割り勘してるとこ店員さんに見られたくないから彼女は彼氏が何も言わずともこっそりとお金を渡すべき。」と彼女に言って怒る男がいるそうですが、
他人に見栄を張るために彼女を非常識扱いして怒るの理解できません。
なんで大事な彼女より他人にカッコつけるんですかね?

うちの父も母をないがしろにして他人にいい顔してました。
わたしはただ、そういう人たちの持ってる理由が知りたいんです。

No.6 23/10/11 14:04
お礼

あとこれ、書き忘れてたんですが私の親世代の男性(40代くらい)の人の話だったんです。
(なので自分の彼氏では絶対ないですwww)
父も気持ちよく奢るとこ周りに見せたいって人なので、世代によるんですかね?

No.7 23/10/11 14:06
匿名さん7 

自分が食べた分払うのが割り勘。

複数人で食事したときは、私は私の分だけ最初から別会計にしてもらって飲食をしています。

伝票も私は私の飲食した分だけ伝票が来ます。嫌な思いは一切ないからスッキリするからこれが一番いいです。途中で帰る時も自分の分だけ会計できるからスッキリします。

残りの人はもう一枚の伝票でご自由にされています。

No.8 23/10/11 14:24
お礼

>> 7 ありがとうございますー!
別会計について私も同じようにしておりました!
7番さんの文章の書き方きれいでわかりやすくて参考になります。🙇‍♀️

ただ自分の書き方が悪くて、あんまり私の質問の意図が伝わってないかも?です。(伝わってたらすみません)自分はどっちかというとそういうトラブルの予防法より、そういった人の行動の理由とか心理が知りたくて。なんなんだろう?と心底不思議なんです。彼女や妻に対して格好悪いとこ見せて他人に見栄張ってどうするんだろう?って気になって…。

(あと予防するより、早々にひとつこういうことが起きて人となりが分かる方が後々良いと思うんです。私の父はひとつを予防しても他の色んな些細なことで相手に気遣いを要求するのでキリがなかったですよ。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧