注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

もう我慢できないかも 嫌だ辛いって思うことはひとつじゃなくて今までの積み重ねで…

回答3 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/10/20 00:09(更新日時)

もう我慢できないかも
嫌だ辛いって思うことはひとつじゃなくて今までの積み重ねでもう自分じゃどうしようもなくて
今のまま停滞してるのが辛いけど何か変化が起こっても親に何言われるかが怖い

お母さんにそれとなく言っても私も大変だよ仕事辞めたいよって言われて
お父さんには怖くて言えない
家の中で1番だから頭が良くて口が達者だから何か言われても言い返せない

自殺も試したけどつってる時に親が帰ってきて見られたら何言われるかわかんないから断念して
今思うとやっぱり自殺は怖くて でも死にたいって今でも思ってて

家も学校も嫌で
でも親に迷惑かけたくなくて
それでどうしたいのかは無くて
でも今私は辛い

タグ

No.3901763 23/10/19 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/19 17:50
匿名さん1 

そんなに追い詰められるまでいっぱい何を我慢して耐えてきたのですか?何があったのか少しでもいいので聞かせてくれませんか。

No.2 23/10/19 18:27
お礼

今高校3年生で受験の時期なんですけど私は進学就職どちらでもという感じで親は進学して欲しいらしくて
進学じゃなきゃダメなのかきいたらじゃあどこに就職するの 俺はお金が無くて進学できなかった 行けるお金があるんだからとずっと言われてて
確かに親の言いたいことはわかるけど
頭も良くない学校でも下から数えた方が早くて大学になんて行けないし成績も悪くて何とか自分の興味のある分野の専門学校に進学するって決めたけどそんな気持ちでわざわざ大金を使うのもって思ってて
でもそんなこと言ったら怒られるのは目に見えてるから言えなくて
他にも家庭での事や学校の事、もう昔のことでしょなんて言われる事でもずっと消えないままで

お父さんは仕事の他資格取得のため学校に行ってて大変で
お母さんはずっと転職したいって言ってて職安に行って
兄はどうしようもないほど家の事を手伝わなくてその上面倒事は押し付けて

犬を飼ってるんですけど飼い始めたのが中3の時で 今まで犬なんでチワワくらいしか種類を知らなかったので犬に対する知識なんてこれっぽっちもなくて
まさかビーグルが狩猟犬だなんて知らなくて
私にだけすごい吠えるし噛まれて血が出て少しだけどあとも残っちゃって
受験シーズンだったということもありその時すごい犬に対してストレスがあって
今でも犬が嫌いで早く家を出たいって思ってて

他にも沢山嫌なことがあって
長くなりそうなのでここら辺にします
聞いてくださってありがとうございました

No.3 23/10/19 23:55
匿名さん3 

親に何言ってもどうせ聞いて貰えないって思っちゃう気持ち痛いほどよく分かります。私もそうでした。そういう気持ちになるのってほんとに今まで何回も聞いて貰えなかったり否定されたりしてきたからなんですよね。辛いしどこか逃げたいのに迷惑かけたくないから何も出来なくて、もどかしくて、自分の気持ちをどこに向ければいいか分からなくて、助けを必要としてるんですね。だけど私はあなたに生きて欲しいです。お金の面はそこだけは思い切ってご両親に甘えてみて、別に強いモチベーションなんかなくたっていいんですよ。人生なんてそんなもんです。意外とみんな適当に生きてます。軽い気持ちでいいから専門学校に進学して、新しい友達を作ってみたら何か変わるかもしれない。私はこう思います。主さん、応援しています。私も受験生です一緒に頑張りましょう。

No.4 23/10/20 00:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

高卒より、専門学校卒、大学卒のほうがいいです。
親は子供の将来を考えて、進学を勧めてくれているのだから、あなたは感謝して進学すればいい。

専門学校で、専門的な知識や技術を身に付けて、就職したら恩返しすればいいです。

あなたが楽しく幸せに生きることが第一ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧